オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教えてください。

chonan0709
2004/09/29(水) 17:14

こちらのカテでいいのか分からないのですが・・・
1ヶ月位前から左耳の奥で『ボワーン』という音(最初は虫が
いるのかと思ったんです)が1日に何度かして。。
近所の耳鼻科に行きました。「鼓膜が炎症を起こしてる」と
いうことでお薬をいただいて、2,3日後に落ち着いたと思っ
たのですが、結局は治ってないだけでなく、以前より頻繁に
音がします。痛みも少しあります。さらに、聞こえも悪くな
ってます。このまま聞こえなくなってはと不安です。
どなたか、新宿、渋谷区あたりでいい耳鼻科を知りません
か?
教えてください。お願いいたします。

テーマ:
タグ:  宿新宿渋谷

スタッフへ連絡

  早めにもう一度病院に!

はるりん10
2004/09/29(水) 18:02

chonan0709さん、こんにちは。

病院にいかれたのに、病状が思わしくないのは心配ですね。

実は、ワタシも1年前に、chonan0709さんと同じように
右耳が「ボワーン」と(ワタシの場合は換気扇がずっとなってるよ
うな
音でした)そして、だんだん聞こえづらくなり、めまいも発生して
きて
病院に行きました。
「突発性難聴」か「メニエール」と診断され、その場で即、入院と
言われてしまいました。
時間を置くと難聴が固まってしまって聴力は戻らなくなるそうで
す。
(ワタシは症状が出てから1週間くらいで言ったのですぐに回復
したのですが・・・・)

chonan0709は、痛みが発生してるのですよね?
病状は全然違うのかもしれませんが、どっちにしても
普通じゃない状況なのでお早めに病院に行って診てもらうことを
おすすめします!

入院するときに銀座の耳鼻科で「耳鼻科にいい先生がいる!」
とのことで紹介状を書いていただいた病院が御茶ノ水の
「三楽病院」というところです。
総合病院みたいなところですが、先生も親切でおすすめです。

早く治られますように・・・・

スタッフへ連絡

  早く病院へ!!②

kittila
2004/09/29(水) 20:03

私の時は痛みが無かったので、chonan0709さんとは違う
かもしれませんが、ご参考までに・・・。

今年の2月頃、はるりん10さんと同じように、右耳だけ
換気扇が回ってるような、モーター音のような耳鳴りが
毎日ありました。

それが毎日続き、ひどい日は、人(特に低音の声の男性)との
会話に支障が出てきてしまったので、症状が出て3日目
ぐらいに耳鼻科に行きました。

その時の診断は現代病の1つで、その病院では同じ症状の
患者さんが4,5人来るぐらい、最近では多い病気と言われ
ました。

いい加減な性格で診断された病気名を覚えていないの
ですが、耳の内部の器官への血流が悪く、そこが浮腫み、
その浮腫みのせいで耳鳴りがあると言われました。

突発性難聴(低音)とも言われました。

私は症状が出てから3日目だったので、症状も比較的軽い
方だったらしく、ビタミン剤に近い薬を処方されました。

その薬を飲んだら症状が無くなり、2週間薬を飲み続けた
後は、薬を飲まなくても症状が出なくなりました。
それからは耳に良いと言われているビタミンB12と
ビタミンEのサプリメントを毎日飲んでいるので、
それも効果が出てるのかもしれません。

耳の内部は、意外にもまだ現代医学で解明されていない
事が多いそうです。症状が重い人は、ステロイドを服用
しなければならないそうです。

chonan0709さんが行かれた耳鼻科で処方された薬が効かない
のであれば、セカンドオピニオンとして別の病院にお早めに
行かれることをお勧めします。

残念ながら新宿・渋谷近辺の病院は知りませんが、参考までに
私が行った耳鼻科は虎ノ門にあります。

ちょっと怖い、脅すような口調の院長ですが、慈恵医大の
耳鼻科外来のお医者さんでもあるので、信用できますよ。
(偶然、私の母の友人の息子さんでした・・・)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

chonan0709
2004/09/30(木) 13:05

はるりん10さん、kittilaさん、イロイロ教えてくだりありが
とうございました。
はるりん10さんが薦めてくださいました、
御茶ノ水の病院をネットで調べて、電話をしてみました。
明日、会社を休んでいくことにしました。
普段、病院にも薬にも頼ることをあまりしないので、
最初におかしいと思ってから近所の耳鼻科に行ったのも
1週間くらい過ぎてからで・・・。
さすがに1ヶ月たっても治るどころか、
酷くなっていくのでとても不安でした。
ご心配を頂きまして、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お役に立ててよかったです

はるりん10
2004/09/30(木) 14:55

chonan0709さん、こんにちは!
そうですか!明日、病院に行くことにしたのですね!
何でもないにこしたことはないので、早く安心したいですよね!

三楽病院は、御茶ノ水の駅からも超~近く分かりやすい位置に
あるので、便利だと思います。
結構混んでるので、予約をしてから行くとすんなり診てもらえたり
しますよ~

早く良くなられてくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR