オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運転免許の点数について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

運転免許の点数について

リンプ
2004/09/26(日) 23:37

会社の上司が車をレッカー移動されました。
その人は自分の点数がギリギリで駐車違反と言う事になると
免停になってしまうそうです。
仕事柄、車が必需品なので免停になると困るとのこと。
そこで私に「リンプってペーパードライバーだよね?
悪いけど点数くれない?」と言われました。
(つまり、私が運転してて路駐してた事にしろと。)
確かに普段私は運転しないけどゴールドカードなんです。
もし、これで私の点数を引かれてしまうと次に更新するときに
ゴールドではなくなってしまうのでしょうか?
また、こんな事をしてバレたりしないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事運転

スタッフへ連絡

  断固拒否すべきじゃないですか?

微々び
2004/09/27(月) 00:12

状況が完全にわかっている訳じゃないのですが、
その駐車違反って(ある種不可抗力的な状況で?)会社の車
がレッカーされのですか?。
もしそうなら、会社ぐるみで不正を行おうとしている
のですから、次のようなところをはっきりとさせ、
書面で記録(&同意)を取ることを行っておくべき
かと思います。
1.不正を行う(警察へウソ報告をする)ことは業務命令で
あること。
2.不正を行うことにより、リンプさんに損害(ゴールド免許
でなくなることも含む)が生じた場合は、その上司が
どのように償いをしてくれるか。
3.もし不正がばれた場合、その上司はリンプさんに
どのような償いをしてくれるか。

そもそも、(たとえ警察の信用がガタ落ちしてるとはいえ)
警察へウソ報告をするというのは行うべきではないと思います。

上記のようなところを交渉のネタにするとか、上司の上司へ
相談するとかして、断固拒否を貫くことをお勧めします。

もし、その上司のプライベートな駐車違反でしたら、
もってのほかです。上司失格だと思います。
そんな平気で駐車違反をするような人の責任で罪を償って
もらいましょう。
もともと、そんだけの違反を積み重ねていることが問題な
わけですから。

スタッフへ連絡

  違法ですよ。

たっくん1976
2004/09/27(月) 00:15

警察にバレたら上司もそうですけど、リンプさんも捕まりますよ。
はっきり断った方が身のためです。
免停くらってもそれは上司自身がいけない訳で、自分の身を守るた
めに人を犠牲にするなんて最低な人ですね。
違法駐車していた方がいけないんだから潔く免停食らってください
って感じですね。
リンプさん、絶対に引きうけてはいけませんよ。

スタッフへ連絡

  ダメダメ!

パヌ太
2004/09/27(月) 00:28

ダメですよ~、引き受けたりなんかしては!お二人もおっしゃって
いますが両方とも罰せられます。もちろん次の更新の時はゴールド
ではありませんから、また5年間粘らなきゃ?いけないわけですし、
ペーパーということですから車の保険がリンプさんで加入ではない
のでしょうが、次回の保険料金も上がります。これは大きいです
よ。

ここはひとつ無邪気を装って「私、車のことよく分からなかったん
で、警察勤務の叔父に聞いたらこっぴどく怒られちゃいました~エ
ヘ♪」ぐらいのおとぼけで行ってみてはいかがでしょう?

とにかく、ダメですよ!

スタッフへ連絡

  ダメです。

たらさばら
2004/09/27(月) 11:06

まず、ゴールドは取り消しです。
レッカーされたと言うことは駐禁ですよね。
私は駐禁で2点取られた上、ちょうど免許更新7ヶ月前だったの
で、駐禁後2回ブルーで、やっと今回3回目の更新でゴールドにな
りました。
ペーパーだから点数が減ってないから、いいだろう?と言うのは自
分が汚れたくないと言う単純なわがままです。

私の母親もペーパーで、相手が違反金は払うから、点数だけ引き植
えてくれないかと頼まれてそうゆうことをしようとして、警察に行
ったとき、警察の人は見抜きました。
(頼まれたのは友人の息子さんで、トラックの運送をしているので
車に乗れないと会社を辞めなければならない。と言われたので)
一応口頭の厳重注意を受けたのですが、家に帰ってきてからしばら
く落ち込んでいました。
(本当は書類送検ものだとも言われました。)
父親も「そんなの警察は分かってる。馬鹿なことをするな。」と言
っていました。

警察に行ったらばれるみたいです。
変なことをしないほうが身のためだと思います。

スタッフへ連絡

  拒否しました!

リンプ
2004/09/27(月) 11:48

そうですよねー
もし今後私が車に乗ることになって保険に入る時に
ゴールドだと保険料が違いますもんね。
ちなみに今回は自分の車(社用車兼)で仕事中のレッカー移動
でした。

この上司、以前にも駐禁で他人に頼んでたのを思い出しまし
た。
そのうち頼める人もいなくなると思うんですけどね。
今回は結局、友達に頼んだようです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR