オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝、起きれません。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝、起きれません。。。

どりけんと
2004/09/22(水) 17:48

子供の頃から苦手で、、
実家にいる頃はずっと母頼みでした。

現在会社はフレックスにしてますがそれでも非常に辛いです。
かといって、夜早く(12時前に)寝るのも嫌で・・・

そこそこの睡眠時間でもスッキリ目覚めるよい方法があれば
教えてください!お願いします。



テーマ:
タグ:  子供方法時間睡眠辛い

スタッフへ連絡

  私も!

lemonaid?
2004/09/22(水) 18:00

便乗させてください~

どうしても朝すっきり目覚められないのです。
私も子供の頃からそうでした。。。
すごく辛いです。
睡眠時間は6~8時間くらいです。

それと金縛りによくあうのですが
それも辛いです。
とき方教えてください~

スタッフへ連絡

  もしかしたらこれが効くかも。。。

な~ラビ
2004/09/22(水) 19:30

私は酢を飲むようになってから目覚めがよくなりましたよ。
起きた瞬間サッパリっていうかシャキッていうか、うまく言え
ないけど気分がいいような気がします。
母も同じことを言っていました。
もしよかったら試してみてください。
効かなかったらスミマセン。

スタッフへ連絡

  何故か目覚めるように・・・

みらくる365
2004/09/22(水) 20:23

私も学生時代から朝は起きられなくて 学校の近くに引っ越したぐ
らいで 当然仕事をするようになっても 8時代に起きるのも辛い
ものがありました。 ですので食事は朝はとらずお昼と夜でした。
以前は夜に沢山食べてて おやつも食べてて 朝起きるとダルイ感
じでした。

でも・・・いい歳になってきて肌の衰えなど気にするようになり
女性の肌や細胞や美しさは 夜22時~2時の間に作られるとわかっ
たので
12時には寝る事にしました。 そして朝は、普通の方の夕飯ぐらい
の食事を取っています。お昼も普通に取り。夜はヨーグルトぐらい
です。 始めはキツイですが慣れてくると快適で 目覚めはスッキ
リ5時~6時には必ず目が覚めますよ。

スタッフへ連絡

  私がよかったのは

霧江
2004/09/23(木) 14:07

「にんにくミルク」です。
作り方は、にんにく一粒を細かく刻むかおろし、牛乳にいれ
て温めるだけ(私は刻んだにんにくと牛乳をマグカップにい
れてレンジでチンしてます)。
聞くと気持ちわる~い、と思われるかもしれませんが、実際
はそんなにまずくないです。牛乳でにんにくのにおいも緩和
されますし。私は私はこれを飲んで寝ると朝かなりラクにな
ります。

ただ、にんにくにきちんと火が通ってないと翌日大ヒンシュ
クなので気をつけましょう・・・。

スタッフへ連絡

  私の場合

aqua★
2004/09/23(木) 20:51


①夕食は早めに、もしくは軽くする
朝、起きたときにちょうどよくお腹がすいているので
美味しい朝食目当てでスッキリ起きられます。
ダイエット効果もありますし、一石二鳥です。

②半身浴&ストレッチ、軽い運動
時間のある時はゆっくり半身浴をして、スキンケア後
ストレッチや運動を少しやります。
お風呂だけでも結構体力を消耗するし、ほど良い疲労感で
眠りが深くなります。

③睡眠時間
よく1.5時間睡眠が良いといいますが、その通りですね。
一時期の起床で、いつも目覚めの悪い時間帯があって
そこから30分ずらして目覚ましをセットしてみたんです。
それだけで全然違いました。寝付く瞬間ってよくわからない
からなかなか1.5時間で計算しても?って感じですよね。
それなら30分間隔で起きる時間をずらしてみるのをおすすめ
します。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

どりけんと
2004/09/24(金) 13:53

lemonaid?さん、な~ラビさん、みらくる365さん、霧江さん、
aqua★さん、強力な御意見、ありがとうございます!!

以前「どっちの料理ショー」の名人のお酢を頂いたことがあって
それをりんごジュースで割って飲んでいたことがあるんですけど、
うす~く作ってたので (-ω-;) 効果は謎でした・・・。
黒酢で濃い目に試してみますっ!

あと、やっぱりわたしも朝食抜き派なんです。
午前中は頭もまわらない感じでzzzz

これからは夕飯を早目に。できればヨーグルトのみ!
→入浴後、ストレッチ(日ごろの運動はワンコのお散歩のみ)
→起床の1.5時間間隔での就寝。

それでもダメなら「にんにくミルク」ですね!!
・・・全部こなせるか若干不安ですが頑張ります彡

>lemonaid?さん 金縛りの件ですが、、
以前おしゃれ関係で、黒木瞳さんが「ふるふるふる」と
心の中で唱えると消えるとおっしゃってました(笑)ぜひ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP