オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相撲…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相撲…

ももパンダー
2004/09/22(水) 03:00

今週の千秋楽の相撲の試合に
義理の親から一緒に行かないかと誘われています。
だんなは相撲が好きなので行く気満々なのですが、
私は全然相撲に興味がないので行く気がしません。
その旨をだんなに伝えると、うちの義親と仲良くする気が
ないんだと言われてしまいました。。。
行ったほうがいいのでしょうか???

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  もし行ったことがないのなら

mayu0602
2004/09/22(水) 08:10

義両親さんとのご関係とは別に、行ってみても面白いかもし
れません。
しかも桝席だったらなおさら!です。
私も相撲自体は勝負とか特に興味はないんですが、
あれって、日本のカルチャーを体験するには最高に
面白いみたいですよ。
って、私自身行ったことがないのですが、同じように
興味のない姉が桝席に招待されて見に行ったことがあって
そのような感想を述べてました。
お弁当とか焼き鳥とかお酒とかお土産がいっぱい付いてくる
んです。そんなスポーツ観戦他にはないし。
ただ一般席で1時頃から見に行くとなると、ちょっときついか
もしれませんね。幕入後から桝席なら行く価値はあるかも。

お相撲の席は(桝席ならもっと)は今でもきっと席がとりにく
いと思います。
もしご両親さんがご招待してくれるとおっしゃっているな
ら、ご厚意を受け入れて、一度お付き合いしてみてはいかが
でしょう。もしその後も行こうと言われたら、自分には合わ
なかったとやんわりお断りすればいいと思います。

スタッフへ連絡

  行くだけ行ってみては?

やま1972
2004/09/22(水) 12:31

私の場合は実父が相撲に連れて行ってくれました。
桝席も何度か座っています。
私はスポーツ観戦に興味がないのですが、相撲は
別の視点で楽しめます。
あのコスチュームの独特さや、掛け声とか(笑)
桝席だったらおつまみやお弁当やお土産がついて
くるので尚楽しめるんですが。
教養講座にでも行った気になって軽い気持ちで
お義父様のお誘いを受けてみてはいかがでしょう
か?
多分相撲はそっちのけで飲んでいるの思いますよ。
野球観戦と一緒で(笑)

スタッフへ連絡

  けっこう面白いですよ

はーぶー
2004/09/22(水) 14:44

きっとご興味が無いので『面白い』と言われてもピンと来な
いでしょうが、一度行ってみるのも良いと思います。
TVとは違って、国技館の様子、力士の体の美しさ(肌ツヤな
どで調子の良し悪しも感じます)、呼び出しの声、様式美、
雰囲気だけでも一度、話の種に観に行ってはみては如何です
か?それに日本の国技ですしね。
まして千秋楽なら優勝が決まる一戦もある(その前に決まっ
てしまうこともありますが…)し、勝ち越しのかかった力士
もいて、本気の勝負が見られるでしょう。断髪式や巡業など
だと、気の抜けた取組みが多いですが本場所は迫力が違って
以外と楽しめるかも…?!

焼き鳥食べながらお酒を飲んで…想像よりも楽しいかも知れ
ませんよ。
会場入りや、取り組み後の力士がその辺にウロウロしていた
りして、バッタリ会うこともあります。間近で見ると怖いや
ら嬉しいやら…(笑)。

スタッフへ連絡

  千秋楽に行きました

kiku668
2004/09/22(水) 15:16

数年前になりますが、両国国技館の千秋楽に行きました。
母(実母)が「一度見てみたい!行かない?」と
誘ってきたのがきっかけでした。
私は正直あまり乗り気ではなかったのですが、
実際行ってみると面白かったですよ。
何もかもが初めてなので、取り組みだけでなく
いろいろな所に目を奪われるというか・・・。
(表現が下手ですみません)
私は桝席ではありませんでしたが、退屈しなかったです。
千秋楽は優勝インタビューや授与式もありますので、
他の日に行くよりも見所があると思います。

苦痛でなければ一度行ってみてはいかがでしょうか?
それでやっぱり興味が湧かなければ、二度目は理由をつけて
お断りすればいいと思います。

スタッフへ連絡

  追加です

kiku668
2004/09/22(水) 15:41

すみません。肝心なことを書き忘れました。

でも無理は禁物ですよ!

って言いたかったんです。

スタッフへ連絡

  今場所は特に面白い!

ミノラ~
2004/09/23(木) 01:45

いいなぁ..千秋楽に升席。
今年に入ってから、ずっと朝青龍が勝ち続けて千秋楽を待たずに優
勝が決まっていたのですが、今場所はかなりもつれていて千秋楽で
は三つ巴になるかも知れません。

その他にも、今場所から幕内に入った琴欧州関というブルガリア出
身のイケメン力士も見れますよ!
私の個人的な見所は、力士の化粧まわしです。
テレビよりも、実物の方がすごく綺麗なんです!
ちなみに今場所で一番のお気に入りの化粧まわしは、琴欧州関の化
粧まわしです。
ブルガリアつながりで「ブルガリアヨーグルト」のパッケージその
ものだけど琴欧州関に似合っていて、何だかカワイイです。

前にこちらでアドバイスいただいた升席の注意点としては、とても
狭いのでロングのフレアスカートかストレッチの効いたパンツで行
かれた方がいいですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR