オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんなお金の使い方をしたくなかった・・・ってのあります?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんなお金の使い方をしたくなかった・・・ってのあります?

まんぼーちゃん
2004/09/20(月) 10:56

先日、友人と遊んでいるときに「映画を見よう」と言われました。
私は正直言って、お金を払ってまで映画を見たいと思いません。
(映画(館)があまり好きじゃない。ビデオで満足)
もし、付き合いで見るとしても、映画の日やレディースデーを使っ
て千円でしか見たくありません。正直、ビデオで充分だと思ってる
人間なので、映画を見ようと言われ、これも付き合いだと思って映
画館で正規料金を払って映画を見ました。しかも、友人のリクエス
トで、全く好みでない、戦い物を・・・
(映画に詳しくないので、ジャンルが分かりませんが、ロード・オ
ブ・ザ・リング系)
嫌だと言えない自分が悪いのは分かっていますが、私も友人同様、
気の進まない事に誘ってしまった事もあるだろうから、お互い様だ
ろうと思い、納得してるので良いのですが、ケチ根性が出て、心の
中で「千円の日に見たら800円儲けたよなー。安いランチなら食
せたなー。これで面白かったら納得出来るけど、全くつまらなかっ
たなー」など考えてしまします。
買物など、自分が納得して買ってるものには後悔しないタイプなん
ですが・・・たった、1800円の映画だから良いんですけどね
(笑)皆さんは「もったいなかったお金の使い方」ありますか?
どんな事か教えてください。

テーマ:
タグ:  お金ランチ安い映画

スタッフへ連絡

  気持ちわかります!

えいすけ
2004/09/20(月) 11:22

まんぼーちゃんの気持ちすごく分かります。
私も映画館で見るのはもったいない派で、レンタルができるよ
うになってから(しかも一週間借りられるように安くなってか
ら)ビデオで見る派です。映画館で、しかも自分が見たくない
映画を見るのはかなりつらいですね。でも私は、友達には映画
館で見るのは好きではないと言ってるので映画を見に行くのを
誘われることはありませんよ!(笑)もちろん”お金がもった
いない”とは言えないので、映画館だと途中でトイレに行きた
くなって途中見れないから・・・とか座りっぱなしで体が痛く
なるのが嫌だから・・とかいう理由で断ってますよ!

スタッフへ連絡

  全ての買い物において(笑)

haruru
2004/09/20(月) 12:05

あぁっ、もう数え上げればきりがありませんよ~。(泣)

手芸用品や画材、工芸用品(やろうと思い立って買ったけど
結局何もできあがっていない)

自己啓発や資格習得、お金儲けのハウツー本(寝る前に読んで
納得してそのまま寝てしまうだけだった)

料理本(作った事ないや)

やせるお茶(一度飲んだらものすごい下痢に!)

買ってから数年経つけどまだ一度も着てない着物と帯(誰かの
結婚式でもない限り、着ていくところがない)

タンポン(箱買いしたのに、いざ使用する際に「だめだ、
私にはできない~」とトイレで悩んでしまった)

などなど、探せばもっともっと出てくると思います。
あぁ、もったいない。
こんなお金の使い方、ぜーったいに間違ってますよね。
自分が使わないなら、人に差し上げようかと思っても、
ちょっとアヤシイ物もあるし。

買う時点では納得して買っているわけですから、
要は、この熱しやすく冷めやすい性格や、欲しい物を
すぐに手に入れたがる性格をどうにかしなければ
と思いながら、無駄遣いばっかりしている私です。
反省しま~す。

スタッフへ連絡

  あるある

きょうちゃん2002
2004/09/20(月) 15:43

つまらない合コンとか、期待はずれのパーティとかですかね
(合コンは友人がよく「昨日の合コン時間の無駄だった~」と
言ってるのをよく聞くので)。
あー、会費むだにしたーって思います。とはいえ、当たりはず
れを経験して嗅覚を鍛えていく過程という意味ではまったく意
味がないわけではないのかもしれないけどですけどね。

同じように、美味しくなかったお店。無駄金使ったーって腹が
立ってしまいます。もう少し前に、そういうのが3軒くらい続
いたことがあって、かなり落ち込みました。
食い意地がはってるので、これが一番くやしいかな?(笑

要するに、期待はずれだったときですよね。

映画はお互いが見に行きたいものでない限り一緒に行かないの
で(映画に限らず、コンサートや舞台などエンターテイメント
全般)、まんぼーちゃんさんのような思いをしたことはないけ
ど、本なんか買ってみて全然役に立たなかったりすると、くや
しー!と思います。

スタッフへ連絡

  おととい買ったCD

et
2004/09/20(月) 23:26

おととい買ったコンピレーションアルバム。
某サイトの高い評価を信じて買ったのに・・・
全曲つまらなかった・・・

CD買って、本気で「私の2800円返せ~」って思ったのは
はじめてかも。

スタッフへ連絡

  これまでに買った本

saki814
2004/09/20(月) 23:53

本屋で立ち読みしたときは家でも読めると思って買うのです
が、いざ家でとなると手付かず...。
で、なんとかならないものかと考え、最近Amazonで売
っています。私は基本的には本はかなり良い状態で保管して
おくので、購入していただいた方から喜んでいただけると嬉
しくなります。これのおかげで少しですが本も減り、満足し
ています。

スタッフへ連絡

  恥を忍んで言うなら…!!

はーぶー
2004/09/21(火) 00:57

エステです。
だいたい寝転がって痩せようなんて、気持ちからして弛んで
ました!!高いお金をドブに捨てたようなものです…。
だいたい新陳代謝が悪く、汗もかかず、暑くなると片頭痛が
出る私に、温めて汗をかくなんて毎回具合が悪くなりに行く
ようなもの…。身体に合わせれば汗はかかず効果なし…。

途中で中断して、残りはフェイスにして何とか良い気分を味
わいました…と言いたい所だけど、度重なるエステシャンの
対応の非礼な態度に比較的温厚な私もキレました(笑)。

良い人生勉強になりましたが、非常にもったいない…。映画
のチケット代だったら何百回観れただろう?!ビデオなら何
本借りられたことでしょう?!
こんなことならダイヤの指輪でも買えばよかったかな?!
(笑)好きな舞台鑑賞やコンサートにでも行けばよかった。
私にとっては一番無駄なお金の使い方でした…。

スタッフへ連絡

  あります!

SEAWEAD
2004/09/21(火) 09:47

ずばり!友達の知り合いのエステで販売している
洗顔フォームです。

¥2000くらいだったんですけど友達がおすすめ!というので
友達の家に泊まりに行ったときに使わせてもらい
友達がいいと思って使っている手前
『いいねー』と行ったらじゃあ安く手に入るから
頼んであげるよといわれそのまま断れず・・・。
継続して使っていませんが
¥2000だからまあいいかーという感じでした・・・
でも良く考えたら自分が本当にいいと思った
洗顔料を買えばよかったと後になって
後悔にもにた思いが・・・・。

スタッフへ連絡

  つまんなかった飲み会

綿花
2004/09/21(火) 12:08

誘われて行った飲み会で、大人数で食べ物の量が少なくて、
飲み物も回ってこなくて5000円かかった。
居酒屋でパーティーのように場所代がかかるような飲み会じ
ゃなかったのに。。
つまんない上に飲食も出来なかった。
時間とお金の無駄をすごく感じた。

スタッフへ連絡

  あるねえ・・・

にょにょ804
2004/09/21(火) 12:43

終電にギリギリ間に合わずに乗ってしまうタクシー・・・。
最初からタクシーに乗るつもりならもっと遅くまで
飲んでりゃよかった、とも思うし、でなければあと少し
早く出ていれば定期使って余計な出費なしに帰れたのに、と
しょっちゅう思う。今月2回やりました。超無駄。

スタッフへ連絡

  みなさんも有りますねぇ

まんぼーちゃん
2004/09/21(火) 13:59

みなさんの書き込みを見て「あー、あるある」って思いました。
特に飲み会。飲食に満足できたら良いけど、会費が高くて満足でき
ない日にはモヤモヤしちゃいますよね~

わたしモヤモヤにお付き合いありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR