オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フロリダ ディズニーワールド&ユニバーサル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フロリダ ディズニーワールド&ユニバーサル

アリアン810
2004/09/16(木) 00:16

前回もロスとフロリダのディズニーランドはどちらがおもしろい
のかをここでお聞きしました。

結局、一生に一度行くか行かないかだからとのことでフロリダの
方へ行こうということになりました。
今、いくつかツアーを探しているのですが希望コースの日数が少
ないので延泊しようと思うのですが、ユニバーサルを1日にして
ディズニーを2泊延泊にするか、ユニバーサル1泊ディズニー1
泊延泊にするか迷ってます。

そこでフロリダのユニバーサルへ行った方にお聞きしたいのです
が、ここは一日で十分楽しめるのでしょうか?
一日で十分なら、その分ディズニーで遊びたいのですが・・・。

この旅行が終わったら子供を作ろうと話しているので、夫婦で最
後の旅行とはいかないまでも、そのつもりで楽しみたいと思って
います。
どうぞ、アドバイスをお願いいたしますm(__)m

  ユニバーサルは1日で十分です

cheap
2004/09/16(木) 07:55

ユニバーサルスタジオは開園と同時に入れば、
1日で十分楽しめます。
わたしは、Back to the futureとETが楽しかったです。
Men in Blackはイマイチでしたので、時間が足りなくなったら
とばしてOKだと思いますよ。建物は立派だったんですけどね。

ユニバーサルスタジオ内で食べられる、ターキーレッグと
いうのがあるのですが、七面鳥の足を丸ごと焼いたもので
迫力の美味しさでしたよ。
ぜひ食べてみてね。

ところで、わたしは行ってないのですが、友達が
アニマルキングダムやユニバーサルスタジオの隣の遊園地も
面白かったと言ってましたので、時間がありましたらぜひ。

スタッフへ連絡

  2日!

bellly
2004/09/16(木) 08:31

必要だと思います。
5年ほど前に住んでいたのですが、ユニバーサルもパークが
二つになりました。(6年ほど前ですが)
一つは日本と同じようなパークでもう一つは絶叫系コースタ
ーがあります。
日本にもできたスパイーダーマンライドやハルクのライドも
ありますよ。
絶叫系が好きなら、是非1日かけて満喫してください。
それほど並ばないので(人気のものでも30分位かな)1日
で二つ回ることも出来ますよ。

余談ですが、絶叫系が好きならタンパ(オーランドから車で
1時間)のブッシュガーデンもおすすめです。

スタッフへ連絡

  5月にいきました

しんめ
2004/09/16(木) 08:55

私も「この旅行が終わったら子作りしよう!」と
WDWに行ってきました。(2回目です)

ユニバーサルオーランドは2つのパークと
シティウォークという夜の遊び場(?)があります。

今回、私たちはユニバーサルリゾート内のホテルに
宿泊しました。
ご存知かもしれませんが、リゾート内のホテルに宿泊すると
アトラクションによっては優先入場ができます。
(TDRのファストパスとは違い、見せるだけで
いつでも乗れます)

そのシステムを利用して、初日が午後着だったので、
ユニバーサルスタジオに行き、
人気アトラクションに入り、
夜にシティウォークで食事をしました。

次の日は、アイランズ・オブ・アドベンチャーに行きました。
こちらは、ジェットコースターや、スパイダーマンなどが
あります。
こちらも、優先入場を使って楽しみました。
(でも、結構空いていました)

そして、その日の午後にWDWに移動しました。

実質的には1日ですが、有効に使えたかな?という感じです。
でも、スタジオの方は閉園時間が早かったので
物足りなく感じました。

ちなみに私たちは、2回ともミッキーネットさんで
個人手配していただきました。
ツアーのほうが安い時期と、高い時期がありますので
比較されてみてはいかがでしょうか?
自由に組み合わせできるのでいいですよ。
私はネットからユニバーサルのホテルを
予約したのですが、ミッキーネットさんでも
手配してくれたと思います。

アリアン810さんは旅慣れていらっしゃいそうなので、
大丈夫かと・・・。
私たちは、乗り換えた時にスーツケースが
同じ飛行機に乗っていなくて、次の便で来たのですが
大変ではありませんでした。
(英語は片言ですが・・・)

参考になりますでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

ちなみに、内容的にはトラベルの掲示板の方が
よろしいかと思いますよ♪
あちらで、過去にもWDWについて出ていましたので
検索すると、参考になると思います。
思い出がよみがえって、
もう一度行きたくなって来ました・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

アリアン810
2004/09/16(木) 16:04

指摘されてトラベルの掲示板があったことに気付きました!ごめ
んなさいm(__)m

皆さんの意見を聞いて、さっきツアーの申し込みをしてきまし
た。やっぱりユニバーサルは1泊で(^_^;)
しんめさんのおっしゃってた旅行会社のHPも見させていただきま
した。
私としては個人旅行派なので、自由に組み合わせたいのですが、
主人が海外旅行不信者なのであ~だこ~だとうるさく、はっきり
いってウザいし扱いが面倒なので仕方なくツアーにしました
(T_T)

これから主人と一緒の時はずっとツアーで自由のきかない旅行か
と思うと、独身時代みたいな気ままな旅が懐かしくあのころに戻
りたいと思ってしまいます(ーー;)

とりあえず、今回の旅行をめ~いっぱい楽しんで、その後は元気
な赤ちゃんが授かるといいなと思っています。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR