オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同じような方がいたらアドバイスください(婚約指輪の鑑定書についての相談です)

うめ、うめた♪
2004/09/15(水) 12:38

ウエディングとどちらに投稿しようか迷ったんですがこちら
に投稿させていただきます。

このたび、結婚することになり彼の親戚が経営する宝石屋で
婚約指輪を買っていただいたのですが鑑定書が付いてません
でした。。。
彼に「鑑定書は別料金だし、信頼できる店なので大丈夫」と
言われたのですが「安心のために(?)欲しいので頼んでくれな
いか」とお願いしたのですが、快い返事はもらえませんでし
た。

質重視で考えてた私ですが、親戚から指輪を選ぶ際に
「ある程度年を取ったら少しグレードの低い石でも
ボリュームのある物の方が絶対に良い」とアドバイスをされ
結局0.7カラット30万円前後の指輪を購入しました。
この金額&大きさからして、グレードの高い石ではないと
思いますがやはり、自分の指輪がどんな物なのか知りたい気
持ちがあります。。。

彼の経済状態からすると、かなり無理して買ってくれたと思
うので一生大切にしていこうと思いますが、やはり気になっ
て仕方ないので、どこかで鑑定してもらおうかとも考えてま
す。

同じように婚約指輪の鑑定書をもらわなかった方がいたら
アドバイスいただけたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ウエディング安心宝石指輪結婚

スタッフへ連絡

 こちらで調べられます

 読む

606号室
2004/09/15(水) 16:10

 ダイヤモンドの4C

 読む

チャウ2
2004/09/15(水) 22:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR