オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とってみたい資格と言えば・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とってみたい資格と言えば・・・?

ひにゃ
2004/09/15(水) 09:45

こんにちは。

私自身は運転免許くらいで特に何の資格もありません。
今は特に習い事もしておらず、毎日の張り合いや、目標を持つ
という意味でも何か資格の取得にチャレンジしてみようかなと
思っています。

恥ずかしいのですが、私は数字が苦手なため、あまり複雑な
計算や、化学物理等の知識が必要なものは無理。
司法試験程の難関はおそれおおいですし、あまり思いつかず、
何があるかと色々検索してみたところ、知らない資格が
たくさんありました。
税関を通るものの書類を作る?のに通関士という資格も
あるのを初めて知りました。

そこで、もしみなさんがこれから何か資格をとるとしたら、
どんな資格がとってみたいと思ってらっしゃるか
聞いてみたくなりました。

ものすごーい夢のような資格・・・・よりは
出来ればある程度がんばれば取得の希望が持てるようなものだと
嬉しいです。



テーマ:
タグ:  チャレンジ習い事資格運転

スタッフへ連絡

 たくさんあるけど…

 読む

芙由子
2004/09/15(水) 12:43

 考え方にもよるけど・・・(長文になってしまいました)

 読む

るびー・ぱーるまま
2004/09/15(水) 13:07

 悩みますよね

 読む

ラッシ
2004/09/15(水) 16:30

 ?

 読む

pchan723
2004/09/16(木) 10:41

 ありがとうございました。

 読む

ひにゃ
2004/09/16(木) 13:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR