オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カエルが怖いんです・・・に投稿した者です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カエルが怖いんです・・・に投稿した者です。

yamachanyy
2004/09/14(火) 23:55

皆様、こんばんは。
以前、(とは言っても、昨日ですが・・・)皆様にカエルのこ
とで相談に乗って頂き、とても感謝しています。
しつこくなってしまうかな・・・と悩みつつ、皆様のやさしさ
にもう一度甘えさせてください。。。

皆様のアドバイスをふまえ、まずは、このカエルの特性(環
境、好物、など)を勉強しようと思うのです。
自分で検索したり調べたりしようと思ったのですが、写真を見
るのもダメなので・・・。

このカエルは、冬眠後もまた同じところに住み着くのでしょう
か・・・?
産卵は、水がないところでもするのでしょうか?(これ以上、
繁殖されたら・・・と思うので・・・)
主に、カエルを見かけるのは、夜です。朝や昼間は見かけない
のですが、夜行性なのでしょうか・・・(知人に捕まえてもら
い、逃がしてもらう案の場合、一番見つけてもらいやすい時間
帯を知りたいのです・・・)
いつ頃から冬眠に入るのでしょうか・・・?

あと、このカエル、今日、よく見たら、大きく、茶色と黒と白
が混ざっている模様でした。体が重いらしく、よっぽどのこと
がない限り、跳びません。ノソノソと四足で歩いています。

何度もすみません・・・よろしくお願いします。
あと、私と同じように、カエルに悩まされてる方々、がんばり
ましょう!
お互いに、いい解決策が見つかるといいですね。、

テーマ:
タグ:  写真勉強悩み時間

スタッフへ連絡

  名前の通り

606号室
2004/09/15(水) 01:40

カエルは生まれた水辺に帰るもの(繁殖)ですが、
帰ってくれる時期としては春でしょうね。

冬眠・昼間のお休みは鉢の裏とか、芝生の混んだ土の
下とか、家の軒下とか、塀の隙間とか、でしょうか。
あぁ、私が鉢をひっくり返して捕まえてあげたいです(笑)

ヒキガエルは行動範囲が狭く、水がなくても平気だそうです。
民家の周辺(塀の隙間や鉢植えの下)などで生活する例も
多いそうです。
やはり掴まえて強制的にお引越ししてもらうのが良いと
思います。

茶色と黒と白模様であれば、ガマガエルではなさそうですね。
触ってかぶれるなどの恐れがなさそうなので良かったですね。

スタッフへ連絡

  良い案はないでしょうか?

ゆりえもん
2004/09/15(水) 11:19

自分の苦手なものを少しでも知ろうという勇気に感激しました!
カエルへの誠意が感じられます
殺さないでくれてありがとうケロ(カエル代弁)
でも自分の苦手とするものを克服するのは不可能に近いです
私はクモが怖くて怖くて…
ヘビは手づかみ出来てもクモはとても小さくてもうぎゃ~です
カエルですが幸いにも動きが鈍いようなので虫取り網で捕まえて池
や川へ放流するのが良いかと思います。が。。。
見るのもおぞましいくらいだと網で触ることが無理かな。。。
私の実家には主のようなでかいカエルが住んでいましたが5年くら
いで姿を消してしまいました…
何か良い方法がないか調べてみます!

けろけろ小町さん、私も嬉しいです!
仲間がいた~!
トカゲ捕まえようとしたらしっぽ置いて逃げられました
友達の会社の社長室にイモリ200匹飼っています

スタッフへ連絡

  おお~!yamachanyyさん割り込んですみません。

けろけろ小町
2004/09/16(木) 00:07

ゆりえもんさん、こんばんは。

>自分の苦手なものを少しでも知ろうという勇気に感激しまし
 た!
カエルへの誠意が感じられます
私もそう思います。

yamachanyyさんは苦手だけれども生きている者の命は大切と
思っていらっしゃいます。
きっと優しく思いやりに満ちた方では、と感じられます。

>私はクモが怖くて怖くて…
私はクモも大好きです。
(蚊などの害虫を捕ってくれるし、機能的な型が綺麗!)
我が家の庭や玄関入り口付近にはいろんなクモが巣を張って
います。
小指の先ほどもあるデカイ奴・黄色と黒でド派手にメイクし
た奴・どこに居るのか分からない程小さい奴・庭木の根元に
は女郎蜘蛛の巣が無数に有ります。

今朝は手のひらほどの小さな蜘蛛の巣に5㎜位の昆虫(名前
は不明)が掛かってもがいていました。
すると、1㎜位のクモがササ~と近寄って来て攻撃をしまし
たが、なにしろ相手はデカイ!
しばらく攻撃していましたが「こりゃ~イカン」と思ったら
しく、諦めてサッサと自分の居場所に引き上げました。
昆虫はバタバタともがいた後、無事に蜘蛛の巣から解放され
飛んで行きました。

蜘蛛の巣があちこちに掛かった家なんて貧乏たらしく見える
様ですが、私は「同じ地球の住民だ」と思っています。

あ、もうお分かりと思いますが私のOZネームの「けろけ
ろ」は蛙さんです。

yamachanyyさん、すみませんが‘カエルさん’とお会いしな
い方法は私にはぜんぜん分かりませんm(_ _)m。
他の方から頂いたレスを参考になさって頂いてカエルさんを
よろしくお願いします。



スタッフへ連絡

  今日も・・・。

yamachanyy
2004/09/15(水) 20:18

606号室さん、ゆりえもんさん、ありがとうございます。

そうですね・・・殺してしまうのはかわいそうなので、何とか
捕まえて、私の家よりも住みやすい所で、私に疎まれず、憎ま
れず暮らせるようにしてあげたいのですが・・・なかな
か・・・。

今日はカエルの気配を門を開けるあたりから感じていたので、
フェンスを登りました(苦笑)恥ずかしかったけど、今の私に
できることはこれが精一杯で・・・。
玄関前から通路を見ると、やぱりカエルの後姿が・・・「あ、
私の予想は当たった」と嬉しいような、残念なような、だけ
ど、やっぱり「やだな・・・」と思いました。
カエルのことで父親と喧嘩になるのも辛いので、本当に606
号室さんや、ゆりえもんさんに捕まえてほしい気持ちでいっぱ
いです。。。

カエルは我が家の害虫を退治してくれてるんだから有り難く思
わないと、とか・・・カエルをかわいく思えるようにがんばろ
うともしましたが、やっぱり私には無理らしく、ちょっと一人
暮らしも考え始めています。。。
逃げてばかりじゃ、いつまでたっても慣れないのは分かってい
るのですが・・・ちょっと今回は弱気です。。。

明日もフェンス越えかなぁ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP