オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供の話しかしない友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供の話しかしない友人

sachikou
2004/09/13(月) 16:33

10ヶ月の子供をもつ友人のことで相談させてください。

私は既婚・子供ナシなしなのですが、友人は子供が
本当にかわいいらしく、会ったときもメールを送って
くる時も、年賀状・ハガキを送って来る時も、ぜーんぶ
子供のことのみ。
彼女がどうしてるのか全くわからないくらいです。
私以外の未婚の友達にも同じ様な状態らしく、
周りはあきれて距離をおきつつあるようです。

子供がかわいくて幸せなのは、ステキなことなのですが
子供の話ばかりされても、ある程度のところまでしか
わからず、あまり詳しく色々話されてもよくわからないのが
現状です。頑張って他の話をしてもすぐに子供の話に
もどされてしまい、言ってみれば、今の自分には全く
関係のない分野の話しかされないので「たいくつ」と
感じてしまいます。

彼女は今、地方にいるのですが
「今度東京に行くから会おう」と誘われました。
私は仕事があって、週末しか時間が取れないため
週末に外でランチを希望されました。
彼女の実家に子供をあずけて来るのかと思いきや
「実家にあずけてもいいんだけど、成長を見てもらいから
連れて行くね」と・・・。
正直また子供の自慢話かーっとうんざりしてしまいました。
あと、10ヶ月の子供ちゃんと一緒に外でのランチは
私も彼女も気を遣ってしまいそうな気がします。

私自身子供は大好きなのですが、彼女に関しては
あまりにも子供のことばっかりなのでちょっと避けたい
感じです。
まわりもうんざりしてしまっているので、何とか
気づかせたいのですが、難しいでしょうか?
それとも、こんなこと思う私が悪いのでしょうか?
もしくは、同じような経験をされた方はいらっしゃいます
か?

 それしか話題がないのでは?

 読む

blu009
2004/09/13(月) 19:14

 いるね、そういう友達!

 読む

ルル子
2004/09/13(月) 21:06

 私の周りも多いです!

 読む

kittila
2004/09/14(火) 13:34

 断ってもいいのでは?

 読む

ミントの葉
2004/09/14(火) 16:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR