オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 地方在住 長男との結婚について(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

地方在住 長男との結婚について(長文)

ちぃさま
2004/09/09(木) 02:04

こんばんは。
皆さんのご意見をお聞きかせ下さい。

今私は地方に住む長男の方とお付き合いをしています。
(私は関東在住)

彼のことが本当に大好きで本気で結婚を考えています。
彼も同じ気持ちでいてくれています。
ただ、彼が地方の長男ということで両親には反対されていま
す・・・。

彼の家はそれなりに歴史のある家のようです。
また本家のため、やはり色々と親戚づきあい等々あるという
話は聞いています。
環境としても周りは山ばかりで本当に『田舎』といった感じ
のところです。
ご両親は会社に勤める傍ら、田んぼだったり畑で野菜を育て
たり(あくまで自分の家で食べる分)しています。

私の家はというと親戚も遠いため、あまり親戚づきあいのな
い家でした。
それに、近所づきあいも都会にありがちな”隣近所には干渉
しない”ところに住んでいます。
はっきり言って育ってきた環境がまったく違うのです・・。

それだけでなく、彼の仕事は転勤が多いため子供ができた
ら、私は彼のご両親の家の敷地内に家を建ててそこに住むこ
とになりそうです。(彼は単身赴任になります)
これは子供が転校ばかりになるのは可哀相なため仕方がない
のですが・・・。

そんな環境の違うところから地方の長男の嫁というのは務ま
るものなのでしょうか・・。正直自信はありません・・・。
でも頑張れるとは思うんです。
そんな考えは甘いのでしょうか・・。

また、結婚って当人同士だけの問題ではないですよね。
私の両親や姉妹、彼の両親や兄弟もかかわってきますよね。
正直最初にも書きましたように私の両親からは「反対」と言
われています。姉からも「よく考えな」と言われました。
彼のご両親にもお会いしましたが、あまり良くは思われてい
ないような気がします。どちらかといえば同じ文化を持って
いる人がお嫁に来てほしいという感じです。

結婚というものに直面して『好き』だけでは『結婚』できな
いものなのかなぁと悩んでしまいました。
やっぱり大好きな人と結婚したいです。
でも両親の反対を押し切って結婚して本当に幸せになれるも
のなのでしょうか・・。

皆様の中で関東から地方へ等、環境の違うところに嫁いで楽
しく過ごされている方、また反対にうまくいかなかった
方、、経験談をお聞かせいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

  素敵・・・

☆友美
2004/09/09(木) 17:17


>彼のことが本当に大好きで本気で結婚を考えています。
>彼も同じ気持ちでいてくれています。

幸せですね!このような気持ち・男性に出会えることって
人生の中で少ないと思いますよ。

あくまで私の意見ですが。
このように相思相愛の人に出会えたら、大変なのを覚悟で結婚しま
す。私だったら。意外と彼の周囲の人達は協力的・可愛がってくれ
るかもしれませんし。

私の知り合いも東京生まれの女性が地方の老舗の名店に嫁ぎまし
た。(ご主人は次男ですが跡取)ですが、義理の両親・親戚にも恵
まれ幸せになってますよ。

私の場合行動してみて何か起きたらその時考えます。このような意
見もあるということで。

ちぃさま彼とお幸せに(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ちぃさま
2004/09/09(木) 22:29

hana♪さん、☆友美さんありがとうございました!!

田舎の長男のお嫁さんとなると、、覚悟しているとはいえ想
像以上に大変なんですよね・・。
でも、それは覚悟しています。
努力していこうと思っています。

あとは家族をどう説得するか・・・。

問題は山積みですが、彼と協力して乗り越えて生きたいと思
います。

ありがとうございました!!!

また行き詰ってしまったときには相談させて頂きます。
そのときはよろしくお願いします!!!!!

スタッフへ連絡

  私の従兄弟のお嫁さんと同じ境遇です

hana♪
2004/09/09(木) 10:09

私の従兄弟の環境はちぃさまの彼とほとんど一緒です。
で、その奥様は渋谷産まれの渋谷育ち。小学校から
高校まで女子高で、有名大学の大学院まででて研究員と
して働いていました。そのキャリアを全部捨てて私の従兄弟
の所にお嫁にきてくださったのですが、どうひいきめにみて
も田舎の長男の嫁は大変です。よ~く考えて決断するにこし
たことはないです。想像以上の現実だと思います。彼女と
私の従兄弟とは大学1年生の時からの10年以上のおつきあ
いで、従兄弟はかっこいいし、優しいし、だんなにするには
申し分ないタイプだとは思うのですが、結婚って二人だけの
問題ではないから。もし嫁がれた時には心から応援したい気持ち
でいっぱいです。がんばってくださいネ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR