オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「急な来客、受け入れられますか?」にレスくださった方へ(お礼)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「急な来客、受け入れられますか?」にレスくださった方へ(お礼)

ひなこちゃま
2004/09/07(火) 23:32

OLDへ行ってしまったのでこの場を借りてお礼させていただき
ます。

☆BUNNY☆さん、dry213さん、耳丸さん、菜生ちゃん、
ご意見ありがとうございました!
絶対無理!という方が多くてちょっと救われたというかホッ
としました(*´∇`*)

でもdry213さんのような全く苦にならない方もいらっしゃる
んですね!尊敬します。
私もお酒は好きなんですが、どうしても余計な気を遣い過ぎ
てしまう性格な様で、常にお客さんの欲してるものを提供し
てあげたいというか、せっかく来てくださったのならできる
限りはしてあげたいと思っちゃってお酒も飲まずにちょろち
ょろ動き回っているだけなんです。

酔って帰る時もタクシーで帰ってもらえばいいのですが、主
人から「送ってあげなよ」て言われると「何のお構いもでき
なかったからタクシーで帰ってもらうなんて申し訳ない
な・・」と思ってしまい皆さんを送り届けてしまうんです。
だからお酒も飲めないっていうのもあるんですが・・・

急に人を連れてくるのはやめて欲しいって何度もお願いして
話し合いも何度も持ったのですが、その場では主人は「急に
そんなこと言わないように気をつけるよ」と約束はするので
すが、飲むと忘れてしまうんでしょうね。全然守ってくれま
せん。

皆をもてなしたい、楽しませたいという気持ちをもってると
いうのはいい事だとは思うのですが、こう頻繁にあるとこち
らも迷惑です・・主人は連れてくるだけ連れて来て、結局お
世話をするのは全部私なんですから!

この間なんて、3人の来客をいつものように送り届けている
と、最後の一人の方(主人の会社の先輩)と車内で二人っき
りになった時にセクハラまがいなことされて泣きそうになり
ました・゚・(ノД`;)・゚・

主人にも報告したのですが、「あなたに魅力があるってこと
だよー良かったね」とか言われてしまいました・・
家に飲みに来た主人の同僚とかにも主人の目の前で抱きつか
れたりしてるのに、主人はむしろそれを嬉しそうに見てた
り・・

そういうのも含めて男の人たちがワ~ッって大勢でやって来
るのってかなり苦手です・・・(私に隙がありすぎるのかも
しれませんね)

何だか話がそれてしまいましたが、耳丸さんのアドバイスに
あったように、主人が飲みに行った日の夜11時以降の電話
は寝たふりをしてとらないようにしてみます(笑)

☆BUNNY☆さんのご意見にあった、私の友達を酔った勢
いで連れて来るという案ですが、私の友達は固い考えの子が
多いので、結婚してる人の家に夜中酔った流れで行こう!な
んていう人はいなさそうですね~(でも普通そういうふうに
気を遣いますよね?男の人ってそんなこと考えないのかな
ー?)

とにかく何度も断って本当に嫌だということを示してみよう
と思います。
皆さんの意見が聞けてよかったです!ありがとうございまし
た。

  横からすみません。。

aloha372
2004/09/08(水) 00:10

ロムっていただけでレスはしていないのですが、
なんだか心配になってしまって…

セクハラ???
それをご主人もうれしそうに見てるって???
魅力があるからだって???
理解できないし、絶対許せません(怒)

大体、深夜に奥さんだけで酔ったオトコどもを送らせるなんて…
理解できないです。タクシーで帰らせればいいんですよ!

ひなこちゃまさん、いい人すぎます!
本当に嫌だと思っているのなら、
かいがいしくおもてなししたり、
車で送ったりする必要ないですよ。
ましてや次の日お仕事ですよね?

うちはそんなことは絶対ありえませんが、
もし私がひなこちゃまさんの立場だったら…
真剣に嫌だということを訴えます。
それでも変わらないのなら、実家に泊まります。
あとは勝手にやってくれってことで。
だって、寝たふりをして電話をとらなくても、
勝手に連れて来るかもしれないですよね?
ご実家が遠ければ、近くに泊めてくれるようなお友達が
いればいいのですが。。


熱くなってしまいました。すみません。
でも心配です。

スタッフへ連絡

  追加です

aloha372
2004/09/08(水) 01:39

読み返してみると、ちょっと熱くなりすぎですね。。

でもやっぱり、「魅力があるってことだよ。良かったね~」という
発言は理解に苦しみます。。(悪く言ってすみません)

会社の人たちも、きっとひなこちゃまさんが嫌な顔をせず世話をし
てくれるので、「また行こう」という風になるのでしょうね…

>私の友達は固い考えの子が
多いので、結婚してる人の家に夜中酔った流れで行こう!な
んていう人はいなさそうですね~

これは「固い」んじゃなくて、ごく当たり前の常識的な考えです
よ。

夜に突然うちに酔っ払って来るっていうだけでも十分迷惑なのに
(酔っ払いに常識を求めても仕方ないのかもしれませんが)
セクハラまでするって・・・飲み屋じゃないんだから。

考えすぎかもしれませんが、何かあってからじゃ遅いと思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

ぴいすけ
2004/09/08(水) 12:26

私もaloha372さんと同じ意見です。

仮に送ってあげるとしても どうしてご主人は一緒に行かないので
しょう?
心配ではないのでしょうか?
男性数名の中に女性一人で、しかも車中という「個室」ですよ!
何かあってからでは 笑い事では済まないですよね。

私の主人は、例えば週末に「エアコンの修理業者が来る」というだ
けで必ず自宅にいます。
主人がいない日はたとえ業者であっても別の日に変更します。

私の主人が正解という訳ではないですけど、
ご主人も、もう少し気をつけた方が良いのではないでしょうか?

「急な来客、受け入れられますか?」のタイトルから離れてしまい
ましたね。

スタッフへ連絡

  ちょっと待った!

やじん
2004/09/08(水) 12:40

いくらなんでも、ご主人ひどすぎます!
例えば、自分に娘が生まれて、その娘がチカンに遭ったら
「自分の娘がかわいい証拠」とか思うんでしょうか?
冗談ではなくて、私には同じレベルの話に思えます。

ひなこちゃまさん、一度ご両親、またはご主人のご両親に
相談されてみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  私も追加です

やじん
2004/09/08(水) 12:55

先ほどのレス、わたしもつい、アツくなってしまいました。
しかも本題から外れてますよね。。。

でも、真面目に思うのですが
「奥さんを守れないで、一体あんた何考えてるんだ?」

夜のお商売の方がどうしてあんなに高給取りなのか、
といったら、酔っ払いの相手をする人にはそれなりの
意識とかやり方とかをプロとして持ってるからですよね。
それをひなこちゃまさんにただで、無償で押し付けてるんですよ。
しかも生活の場に入り込んで。

もっとお二人で真面目に考えて欲しいです。
急な来客が良い悪い以前に、なぜ二人が夫婦なのか、どういう生活
を望んでいるのかまでたどって考える場を是非授けてください。

スタッフへ連絡

  ひどいですね・・・

YURIKO-Y
2004/09/08(水) 16:23

結婚したらご主人一人の家じゃないんですから
勘弁してほしいですね・・・。

結局、なんだかんだいってもひなこちゃまさんがしっかりおも
てなししてくれるから
皆も喜んできてしまうし、ご主人もそれがうれしくて呼んでし
まうのでしょう。

話し合いの時点では「急に呼んだりしない」ということで
ご主人が約束されているのであれば
もし今度そういうことがあったら、一度本当に
放棄してしまってはいかがですか?
「私は明日も仕事があるしおもてなしは出来ないから
これからホテルに行って一人でホテルで泊まります。
連れてくるんだったら一人で全部面倒見てね」って。

おもてなしも布団の用意も翌朝のことも全部
自分でやってみて初めて、ご主人も身に染みるんじゃないでし
ょうか・・・。

いきなりやったら怒るかもしれませんが、
「飲むと忘れてしまう」なら、平静時の話し合いのときに
そのように約束を取り付けておけばいいと思います。

どちらにしても、夜中に勝手に人を連れてきておいて
夜遅くまで接待?車でお送り?突然お泊り?翌朝の朝食?
どれも、私には考えられないです。
私なら、絶対家出しちゃいます。

スタッフへ連絡

aloha372さん、ぴいすけさん、やじんさん、YURIKO-Yさん、
私のことでご心配をお掛けしたうえにアドバイスを頂いてあ
りがとうございます。

私も、主人がそういうところを全然考えてくれないのが本当
におかしいなと思っていました。

主人の会社にとても変な人がいます。
私の家に来て、私がおつまみ作ったりバタバタしているうち
に勝手に寝室に入って私たちのベッドにもぐりこんでいたん
です!
そのうえ私の枕(ダブルベッドにブルーとピンクの枕を置い
てるので私のだと分かる)を嗅いでハーハー言ってた
り・・・
他にも目を放した隙にタンスの引き出しを開けているので
「何してるんですか!!」と注意すると「奥さんの下着がど
こにあるのかなと思って」とか平気で言うんです。

度の過ぎた冗談なのか、ただの変態なのかどういうつもりで
しているのか分かりませんが、すごく腹が立ちますし気持ち
悪いです。

そこで本気でキレて怒鳴ったりふくれたりするのも大人気な
いし、場をしらけさせてしまうので必死で感情を抑えながら
「もう!そういうことしたら出入り禁止にしますよ!」と怒
ってもヘラヘラしてるだけで全然聞いてくれません。

主人に「○○さんがまた変な事してるよ!」とその人の前で
告げ口しても主人は笑ってるだけで注意してくれません。
主人が一喝してくれればその人もやめてくれると思うのです
が。。。

さすがに私も許せなくて、その後その変態の人は出入り禁止
にしています。

普通の旦那さんならそこで怒ってくれますよね?また送って
いく時は一緒に着いて来てくれますよね?
「もし私が襲われたらどうするつもりなの?」と聞いても
「俺は皆を信じてるから」とか意味の分からない事を言いま
す。現に私が抱き付かれたりとか手を握られたりとかいう現
場を見ているくせに・・・

私が本当に困ってる、嫌だと思ってることを分かってくれて
ないから人を急に連れてくることも改善してくれないんでし
ょうが・・・

私も実家に非難したいと思うんですが、実家が遠いために無
理です。皆さんの意見にあったように今度は強気に出てホテ
ルに泊まるなど強行手段で対抗したいと思います。

また、私の甘さに皆が調子に乗ってなめられてるとも思いま
すのでこれからはそういうところにも気を付けながら、もう
一度主人と話し合ってみたいと思います。

かなり横になってしまい申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  実家に非難×→避難○でした。すみません。

ひなこちゃま
2004/09/08(水) 18:29

誤字でした。

スタッフへ連絡

  ・・・いやだ

ハダリ
2004/09/08(水) 18:46

それは我慢しすぎだと思います。>ベットに潜り込み
あなたのご主人の言動は理解し難いです。

でも、その変人を出入り禁止に出来たということは、言い方に
よってはご主人にも通じるということになります。
中途半端なokは無しにして、断固として断ったほうが良いかもね。

スタッフへ連絡

  想像以上に・・・

耳丸
2004/09/08(水) 20:14

最初の投稿にレスした耳丸です。

ご主人とそのご友人、はめをはずしすぎですね。
ベットにうんぬんは、私の想像を超えてました。(ーー;)

そこまでわかってくれていないご主人だと、
寝たふりぐらいではダメかもしれません。
旦那様から、これから友達連れていくからって電話が来たら、
「はーい、わかりました~」っと物分りの良い妻を演じて、
すぐに荷物をまとめて出掛けましょう。

置手紙を書いて置いておきましょう。
「あなたが妻よりも大切にしているお友達なんですから、
ご自分でおもてなし、よろしく。」

ひなこちゃまさん、がんばってください!

スタッフへ連絡

  ハーハーって・・・・・

dry213
2004/09/08(水) 22:42

ちょっとかなりなお話になっていますねえ。

私は急な来客はウエルカムですが、軌道を逸し過ぎている人は断固
お断りです。

妻に抱きつかれて笑っているっていうのもどうかと。。。。

感覚の違いと言ってしまえばそれまでですが、ちょっと心配になっ
てしまいました。

1度きちんとご主人とお話された方がいいかもしれませんよ。。

スタッフへ連絡

  異常!

はーぶー
2004/09/08(水) 23:51

ずっとロムしておりましたが、その変態な友達も相当異常で
すが、それを信用できると豪語する旦那さんもかなり異常で
すよ…(悪く言ってゴメンナサイね)。
ホテルに逃げるのも良いけれど、やっぱりご両親などに相談
して、第三者にビシッと言って貰った方が良いのでは?

ひなこちゃまさんも怒鳴って、みんな追い出して『二度と来
るな!!』ぐらい言わないと…、悪ふざけにしても度が過ぎ
てると思いますよ。そんな人たち(しかも酔っ払い)を送る
なんてとんでもない!!!
私がひなこちゃまさんの身内か親友なら、旦那さんを許しま
せんよ。
早めに第三者も交えて相談されたほうが良いと思います。
お気をつけて下さいね。
厳しい意見でゴメンなさい!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR