オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 賃貸物件共益費¥6000の公共場所掃除 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

賃貸物件共益費¥6000の公共場所掃除

りお♪
2004/09/07(火) 12:42

こんにちわ。

私は鉄筋の賃貸物件に入居しています。
共益費はタイトル通り¥6000です。
管理会社から清掃専門業者に委託され、掃除をしているよう
です。
毎月1回なのですが、(点検表が掲示板に添付してある)
清掃が不十分なのです。
清掃直後でも空き缶やス-パ-のレジ袋が落ちていたりしま
す。
というかその空き缶などはもう数ヶ月も置き去りです。
そして階段の下は人目に付きにくい場所なのですが、
そこにはガムが付いていたり、誰かが立ち小便しているの
か、配管などないのにいつも湿っていて、アンモニア臭がし
ます。
清掃員の方と直接会ったら言おうと思っているのですが、
なかなか会いません。
先月は管理会社に電話したのですが、担当者不在につき別の
人から申し送りしてもらうことになったのですが、今月の清
掃後もお粗末な清掃でした。
共益費月¥6000では大体清掃回数は1回なのでしょう
か?
共益費を払っているのに、自分で掃除するのもなんだか納得
できない心境です。

テーマ:
タグ:  ガム電話

スタッフへ連絡

 不動産屋さん

 読む

るびー・ぱーるまま
2004/09/07(火) 13:06

 賃貸で言う共益費とはあくまで名目上(長文です)

 読む

clematis
2004/09/07(火) 13:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR