オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. システム手帳(ルイビトンかエルメス)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

システム手帳(ルイビトンかエルメス)

SD1999
2004/09/05(日) 10:00

こんにちは。誕生日プレゼントにシステム手帳を買ってもら
おうかな~とおもっています。

二つのブランド(ルイビトンかエルメス)で悩んでいるので
すが実際に使ったことがある方がいらっしゃいましたら使用
感を教えてください。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ブランドプレゼント手帳

スタッフへ連絡

  私は

あいみぃ☆
2004/09/05(日) 10:41

もうかなり前からずっとヴィトンを使ってます。
モノグラムの6穴、システム手帳PM(14.5×10)ですが、
大きさもちょうどいいし、カバー部分に3枚分くらいの
カードポケットもついているので便利です。
それに何と言ってもヴィトンは丈夫ですからね。
ただ、使っていくと、カードポケットの他に、
カバー裏のポケットに色んなものを挟んでいってしまうので
重くなってしまうんですね;
まぁこれは使い方なんですが…
ちなみに私の友人でも何人か同じものを使っていて、
意外と人気です。

エルメスについては使ったことがないので・・・
ごめんなさい。わかりませんが。
こちらに関してはどなたかがレスをつけてくださることを
願ってます。



スタッフへ連絡

  ヴィトン・アジェンダ

PJ!
2004/09/05(日) 10:42

学生時代から10年くらい使ってます。
使い勝手はいいとは思うのですが、あまり中身のレフィルを
入れられない、入れてしまうとポケットの部分がよれて型崩
れしてしまうのが玉に瑕。
カードポケットも3枚+フリーポケット2箇所なので、カード
ポケットがもうちょっと欲しいなぁとも思いますが・・・ま
ぁ全体的に満足しています。
学生時代は見開き1週間のものを使っていましたが社会人にな
るとアフター5くらいでそうそう予定も多くないので、活用頻
度の高いスケジュール帳だけ見開き1ヶ月×12ヶ月分ある薄っ
ぺらいものを毎年ブルーブルーエで買い足して別で持ってま
す。
一度ボタンの受け口の方が壊れてしまってお直しに出した事
もありましたが¥3000くらいで直りました。1ヶ月くらいかか
ったかな。

私も母と妹からの誕生日プレゼントとしてもらったものだ
し、財布・定期入・スケジュール帳をヴィトンで揃えてしま
ったので、今のところずっと使い続けるつもりでいます。
エルメスも素敵ですが、財布と定期入れ持っている友人が、
エルメスは財布の縁がほつれてきやすいって言ってました。
ヴィトンも使っていくにつれて角々がほつれてきたりします
けど。

ちなみにレフィルはその辺の文房具店で売ってるものを使っ
てます。ヴィトンオリジナルのは高い!
ペンもヴィトンのは高いので違うものを使ってます。
ペンだけはそのうち揃えようと思いつつはや10年、って感じ
です(汗)

スタッフへ連絡

  エルメス

besupomu
2004/09/05(日) 12:17

愛用しています。

ヴィトンは分かりませんが、エルメスは替えのリフェルが
1万円ちょっとするので、毎年出費が嵩みます(^^;

リフェルの縁が金色なのでオシャレですよ。

使い勝手は良いと思いますし、良質の革は年月が経つに
つれて良いアジを出すのでオススメしますよ(^^)

スタッフへ連絡

  レフィル

akk11
2004/09/05(日) 23:23

エルメスは、穴が5つかな?特殊なのでエルメスショップで、
購入しないといけないんですよね。
それが難点かな?
祝日とか日本対応ではないのでやはり躊躇しますよね。
ノートカバーみたいなのがありませんでしたっけ。そちらなら
良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ヴィトンつかっています!

トピアリ
2004/09/05(日) 20:14

かれこれ5年ほどヴィトンの6つ穴を使っています。
気に入っている点は革部が頑丈。
傷もつきにくく、カバンの中で踊っていても
気になりません。
中身は文房具店で買っていますが、
あまり分厚いものは入れられません。
金具部分がキュウクツそうになります。
それとヴィトンの高級感に合わせて
モンブランのペンをさしていますが、
ペンさし部分にはあまり太いペンは入らないようで
ペンだけ入れるプラスティックのリフィルを
買い足しました。
高価な買い物は慎重になりますよね!
少しでも参考になれればうれしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR