オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスをしている方、教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピアスをしている方、教えてください!

肉団子
2004/09/04(土) 16:02

みなさんは家にいる時ピアスをしたままにしてますか?

私は「ピアスは外すとすぐに(数時間でも)穴が塞がってしま
うので常につけておいたほうがいい」と聞いていたのです片
時も外しませんでした。

しかし寝るときに枕で擦ったり、顔を洗う時に指を引っ掛け
そうになったり、穴を傷つけてしまう事が多いんです。

みなさんどうしてらっしゃるのかな~と思って投稿してみま
した。

テーマ:
タグ:  ピアス時間

スタッフへ連絡

  いつ穴をあけたのでしょう

すー728
2004/09/04(土) 17:51

肉団子さんはいつ穴をあけましたか?
ファーストピアスが取れてからでも、1~2ヶ月ぐらいは、
寝るときも着けていたほうが良いと聞いたことがあります
よ。
ちなみに私は、ファーストピアスが取れてから2ヶ月強は、
昼間は普通のピアスをつけ、就寝時にはセカンドピアス(フ
ァーストよりも針は細いが普通よりかは太めのもの)に付け
替えてました。
今は、寝ているときは外してます。
肉団子さんが穴を開けてからだいぶ経つのであれば、就寝時
は外してもいいと思いますよ。
衛生上着けっぱなしは良くないと思いますし。
不安であれば、外している時間を徐々に慣らしていってみて
は?

スタッフへ連絡

  5~6年前に

はーぶー
2004/09/04(土) 18:06

ピアスの穴を開けました。今では数日ピアスをしていなくて
もふさがることは無いですよ。一週間ぐらい外していても大
丈夫です。

私は裏側にキャッチのあるタイプよりもただ引っ掛けるだけ
のものが好きなので、お風呂や顔を洗う時などに外します。
そのまま忘れて過ごしている時もありますので、時々外した
ままの日があるんですよ。それにお風呂などで耳たぶや裏側
も良く洗いたいですしね…。
寝るときなども当たって邪魔なときがあります。
開けたばかりでは外さないほうが言いようですが、完全に傷
が塞がれば外していても大丈夫だと思います。
数時間で塞がるのは、開けたばかりで傷が塞がってない状態
の時では無いですか?

スタッフへ連絡

  全然ふさがりません。

akane6701
2004/09/04(土) 21:45

私がピアスの穴をあけたのは19歳の時ですが、その約一年後
の二十歳過ぎ頃から、持病のアトピーの悪化でずっとピアス
を付けていませんでした。
それでも何となく穴があるみたいだな~なんて思って、半年
くらい前から毎日普通にピアスしています。
(ちなみに今30歳です)
なんと10年近くふさがらなかったんです。
一度キレイに穴があいてしまうと、ピアスしていない状態で
もふさがらないみたいですね。
今は再びピアスを楽しんでいますが、仕事から帰ってきたら
はずしています。
入浴や着替えで引っかかったり、はずれてなくしたりするの
で…。
以前そのままにしていたら、キャッチがどんどんなくなって
しまったし、タオルのほつれもひどかったです。
キレイに穴があいた状態だったら、夜ははずしても大丈夫だ
と思いますよ。

スタッフへ連絡

  私の場合ですが

toke
2004/09/04(土) 23:12

ピアスの穴をあけて、15年近くなりますが数日はずしていると
ピアスが入りづらいです。
一度片方がふさがってしまった事があって、もう一度あけた位です。

個人差があると思いますので、一概には言えませんが。
ついこの前も、数日はずしていてピアスを入れるのに大変でした。
数日前、ピアスを買いに行った時に聞いたら耳たぶの厚い人や
キズをしたときに治りやすい人は、穴がふさがりやすいようです。
(私は、どちらかと言うと耳たぶが厚いほうです。)

私は、一度はずすとピアスをするのを忘れたりするので
大体つけっぱなしの事が多いです。

スタッフへ連絡

  私の場合。

ななっち373
2004/09/04(土) 23:23

私はピアスを開けてだいぶ経ちますが、
最近、ほとんどピアスをつけてなくて、気が向いたときに
つけるくらいになっていますが
全然塞がらないですよ!

家でいるときも、寝るときもっていう、終日ピアスを
つけっぱなしにして過ごしていた友人は
ピアスの重みでか(輪っかのタイプのピアス)
耳たぶが裂けたっていう子が
周りに2人ほどいます。

寝るときもつけていると、ピアスの紛失とかにもつながりま
せんか??

ピアスのかたちにもよるかと思いますが、
耳たぶが裂けてしまった友達を見ていると
オススメはしません。。。

スタッフへ連絡

  入れにくくはなりますが

ほびっと。
2004/09/05(日) 00:14

ふさがることはありませんね。

私は穴を開けてから数ヶ月で、家でははずしてましたよ。髪を洗っ
たときにや枕にも引っかかるし、なくしたり傷つけるのがいやだっ
たので。

それから15年ほどたちますが、ここ数年はほとんど付けていませ
ん。2~3ヶ月に1回付けるくらいです。
でもふさがりません。ただちょっと入れにくく、たまに傷つけてし
まって腫れることもありますが。

スタッフへ連絡

  最初の1,2年

mayu0602
2004/09/05(日) 10:58

は、できるだけ毎日するようにしてました。
最初の1ヶ月は1度も外さなかったくらい。
それから15年近くたちますが、今では2,3ヶ月くらい外してて
も全然平気です。
最初の1年間くらいは2,3日外していると膜が張っていて、後
ろまで通す時に、ぷちっという音がするようでした。1ヶ月く
らい外して平気になったのは4,5年たってからでしょうか。

1度、ピアスの穴を開けてから3ヶ月くらいで全然ピアスをし
ないでいたら完全にふさがりました。

あと、ふさがった後は同じところには穴をあけられないよう
ですよ。

スタッフへ連絡

  参考になります

肉団子
2004/09/06(月) 00:34

私はまだ穴をあけてから2ヶ月くらいなんです。そろそろフ
ァーストピアスを外して好きなピアスをしようと思っている
んですが、どうも寝ているときに枕で擦ってたり顔を洗う時
についひっかかったりして、それでちょっと傷つけているよ
うな気がするんです。たまに血が出たりします(少しです
が)。なのでそんな時は外しておいた方がいいのかなと思っ
て・・・・。
もうちょっとこのまま様子を見てみようかな。

ある程度年月がたてば外しっぱなしでも問題ないとわかって
よかったです。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・。

青☆
2004/09/06(月) 13:35

開けた位置によっても穴の具合は変わりますよ。

私は右3個、左4個開けてますが、上のほうに(軟骨近く)
開けるほど穴が安定しにくいです。
ピアスの穴は体質や個人差がかなりあると思いますので、
こまめに穴の状態をチェックしたほうが良いと思います。
肉団子さんの寝ているときに枕に擦っちゃうのは、
ファーストピアスで、ポストが長いからじゃないかな?
開けて2ヶ月位だと、ファーストピアスは取っても大丈夫
だけど、外しっ放しだと塞がっちゃう微妙な時期ですね。
ポストが短めのピアスに変えれば寝るときも楽になったり
すると思いますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR