オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 三鷹駅エスカレーター付いてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

三鷹駅エスカレーター付いてますか?

日帆里
2004/09/04(土) 11:30

祖母を連れて外出するのですが、足が悪い為階段の上り下りが
出来ません。
外からホームに行くまでに、エスカレーターやエレベータが
きちんと設置されていますか?
階段のみしかないとなると、別なルートを検討しなくてはならない
ので。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  カレー

スタッフへ連絡

  駅に直接電話しては?

ちゃいなまーぶる
2004/09/04(土) 17:32

直接駅に電話してみるのが一番確実で早いのでは?
インターネットタウンページとかですぐ調べられますよ。

JR東日本/三鷹駅
0422-49-0318
181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目46-1

JR東日本/三鷹駅/落し物案内
0422-43-1412

スタッフへ連絡

  こちらで・・・。

ゴキレディZ
2004/09/04(土) 18:14

http://www.parkcity.ne.jp/~mshakyou/station/sta_mitaka_d
etail.htm

スタッフへ連絡

  あ゛・・・。

ゴキレディZ
2004/09/04(土) 18:19

1ページ上のこちらのほうがwかりやすいかも。
エスカレーターとスロープで行き来はしやすそうですね。

http://www.parkcity.ne.jp/~mshakyou/station/sta_mitaka_t
op.htm

スタッフへ連絡

  すごいヨコですが・・・

まゆりーの
2004/09/04(土) 19:58

こちらのBBSを見ていて「そんなのお店に直接電話すればいい
じゃん」とか「○○に電話すれば一発にわかるのに、なぜわ
ざわざ掲示板に?」って思うこと多いですね。(今回に限ら
ず・・・まあフリートークだから何書き込んでもよいのかもしれ
ないけど)
別にスレ主さんを批判してるわけではないんですが。今って
インターネットが普及してるから、昔より断然調べ物が楽に
なりましたよね?ちょっと考えれば人の手を借りずにわかる
こと一杯あるのにって思ってしまいました。
このBBS見ている人はみんな親切だから、本人の代わりに調べ
て教えてあげることも多いようだけど、投稿する前に“本当
にこれは自分の力だけでは調べられないこと?”って考えて
みてほしいと思いました。1つ新規スレッドが立つたびに前
のは過去にいってしまって、新たに書きこみもできなくなる
みたいだし・・・。
気分害されたらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  私のように・・・。

ゴキレディZ
2004/09/05(日) 04:05

おせっかいでしかも落ち着きもないので、
サイトへ行った方が別のページを見ることも
あるだろうと想像もしたのですが、
上では1つで済むことを2つにしてしまい
申し訳ありませんでした。

 インターネットなどが普及していても、
こちらのように資源(?)には
制限のあるところもまだまだ多いようですし、
投稿にもう少し制限をかけられるよう管理者へも伝えられては?
そうすることでまゆりーのさんと同じ思いの方の
ココロ持ちの解消につながるかも。

 過去の投稿へ行ってしまい残念な場合もあるのでしょうが、
そういう掲示板であるということもわかって
みなさんも利用させてもらっているのではないでしょうか。

・・・と、私が余計な投稿をして
またいくつかの話を過去へ追いやっているんですよね。 (^^;

スタッフへ連絡

  情報源

きぬたん503
2004/09/05(日) 09:14

私は、皆さんの質問&回答を読みながら
「こういう調べ方もあるんだなー」と学べるので、色んな質問が
掲載されることは大歓迎です。調べる方法はいくらでもあるで
しょうが(駅にTELするとか)、それ以上に簡単な方法(ゴキ
レディさんお勧めのURL)を知る事は凄く助かるので。

この掲示板の過去の投稿が、1,2,3までしか表示できないのが
残念ですが。。

スタッフへ連絡

  そうかなぁ

CINNAPON
2004/09/05(日) 09:53

>この掲示板の過去の投稿が、1,2,3までしか表示できないのが
>残念ですが。。

←に書いてあるように、キーワード検索もできます。
結構前のものもでてきます。


この質問の場合サイトも役に立つだろうけど、駅に電話する以上
簡単な方法ってないような気しますけど。
実際駅員さんに聞いた方がよりわかりやすいアドバイスももらえ
るんじゃないのかなぁ。
サイトだってグーグルで検索できるし。

このスレ主さんに限ったことではないけど、まゆりーのさんの
言われるように、自分でもちょっと調べるとか、考えるとか
してほしいなと思います。特にこの掲示板はすぐに過去にいって
しまってレスつけられなくなってしまいますから。

スタッフへ連絡

  確かに・・・。

ゴキレディZ
2004/09/05(日) 17:10

その施設の方に尋ねる事がいい方法でしょうが、
今回のようにバリアフリーに関わる情報などでは
(公共・民間施設どちらでも)
十分に把握していない職員が多いことを感じているので
投稿させて頂いたということもあります。

 私のように車椅子を利用しているものにとっては
利用施設とその隣接部分の情報が必要になりますが、
自施設以外のことは分からない方も多いのです。
安心を得るために調べ尽くすのは自身のためであり
分からない方がいたとしたら再確認をお願いしますが。

 直接電話するということ、
常時接続が増えネット料金も安くなってきた今、
(日帆里さんは23区に住んでいそうですが)
これが遠い地域ならもったいなくて
なるべくならしたくなくなったことのひとつかも。
  ↑私だけ? (^^;
とはいえ、掲示板の利用には
私たちも考え変わるべき所はありますが。

スタッフへ連絡

  お騒がせしました…

日帆里
2004/09/05(日) 18:35

自分でも調べたのですが、駅構内だけでなく
タクシー乗り場から駅に入るまでのアプローチも確認したく
良いサイトが見つからなかったので、こちらに投稿しました。

インターネットで調べる事しか思い浮かびませんでした。
電話の存在を忘れていました。

情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それでも

CINNAPON
2004/09/06(月) 10:16

駅職員が駅施設その他の情報を把握していないか
どうかは電話してみないとわからないんじゃないでしょうか?
ゴキレディZさんの経験ではそういうことが多かったかも
しれませんが、三鷹駅ではそうかどうかはわかりませんよね?
☆まりりん☆さんの言われるように、親切に対応してもらえる
かもしれません。
とにかく電話してみて、必要な情報、協力が得られないなど
の問題があって初めてここに相談してもいいことのように
思います。駅に利用予定を知ってもらい、対応、協力をお願い
する意味でも直接電話する意味があると思うのですが。
電話代云々の問題ではないと思います。

横レスをのばしてしまって日帆里さんごめんなさい。

スタッフへ連絡

  まだ間に合いますか?

☆まりりん☆
2004/09/06(月) 09:05

日帆里さん、こんにちは!
兄が何度か車椅子で三鷹駅を利用しています。
エスカレーターありますよ!
駅員さんが親切なので、安心してお出かけください。
何時頃到着予定か連絡をいれておくと、もっと良いようです。

気をつけておでかけくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR