オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の余興について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式の余興について

なまけものー
2004/09/01(水) 12:13

 今月の半ばの友人の結婚式に出席するのですが、3人で余興
をやることになりました。相談した結果、3人とも忙しく休
みもバラバラであまり練習できないので、演奏等は諦め歌に
決めました。
 その歌のことで質問なんですが、曲目は『てんとうむしの
サンバ』… で、衣装無しで踊りもほとんどなし という状
態です。
 ダンスも衣装もやったほうがいいと意見しているのですが
「今更無理じゃない?」とのことで歌だけになりそうです。
 こんな余興、サムイですよね?

つたない文ですみません。
 

テーマ:
タグ:  ダンスバラ結婚結婚式

スタッフへ連絡

  逆の立場で考えてみて

舞美
2004/09/01(水) 14:00

自分が結婚する時、披露宴会場のひな壇に座って
友人の余興で、ただ立って「てんとう虫のサンバ」を歌って
もらった時を想像してみて!っと他の友人にも言ってみては
如何でしょう?

なぜ、てんとう虫のサンバを選曲されたのかわかりませんが
、私だったら、素のままで歌われたら正直嫌です。
例えば、その歌が新婦を含め4人の共通の思い出の歌とかなら
そのエピソードを歌う前に話をするとか、部分的に替え歌に
して、多少コミカルにするとか、多少工夫のしようはあると
思いますよ。

スタッフへ連絡

  なんか・・・・

shizuku A
2004/09/01(水) 15:08

中途半端なイメージです。
ほんとうに本当に真剣に歌うならまあ有りかもれませんが
他に何もないと「?」今更?またはそれだけ?
になってしまいそう。てんとう虫のサンバでみんな納得なん
ですか?

ちょっと恥ずかしげに余興をしてしまうと
興ざめですよ。やるならやるでまじめにやらないと
余興をしたほうも頼んだほうも白い眼でみられそ
う・・・・。


スタッフへ連絡

  はやし立ててみましょう(キス)

南ちゃんのしっぽ
2004/09/01(水) 15:16

衣装も振り付けも今更無理なら・・・・
この歌のお約束ですから、手拍子をして会場を盛り上げなが
ら「口づけせよとはやしたて」とリピートしながらやりまし
ょう。
そうしたら少しは盛り上がりますよ。
でも「嫌がらずにキスしてね~」って先に言っておいたほう
がいいかも。あそこで花嫁さんが嫌がると場がしらけるか
ら。
歌っている側も引かないでね・・・。

スタッフへ連絡

  そうですよね。。。

なまけものー
2004/09/01(水) 16:04

 私も二人の考えがわからなくて。絶対にサムイって伝えた
のですが、今更無理だよと言われてしまい。
 何で「てんとうむしのサンバ」なのかも理解できません。
主役も含め、皆26歳なのに・・・。選曲の時に私が仕事の
都合で行けなくなり、二人の意向で決まったのですが。参加
できなかた手前、違うのが良いとも言えず。
 再来週が披露宴なので、なんとか説得してみます!
ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私は新鮮で

dry213
2004/09/01(水) 22:48

いいと思ってしまいました(笑)

今更具合がイイ感じかと(笑)

個人的な意見ですが、衣装や振りつけの方が、私はひいてしまうタ
イプというのもあるかもしれませんが・・・・・

スタッフへ連絡

  やりました!

Barbiegirl
2004/09/02(木) 13:27

親友の披露宴でてんとう虫のサンバ!
私も何故今更てんとう虫?と思ったのですが、一緒に余興をやる友
達の一人が「ベタなのを一度やってみたい」と言い出したそうで。
ま、それで場が盛り上がるならやってみようということになりまし
た。
私たちもそれぞれ仕事が忙しく、リハーサルをやったのは結婚式当
日でした(--;)
始まるちょっと前に集合して、カラオケで歌合せして。
衣装は赤・青・黄色のマントを羽織り(←私が作成)タンバリン持
ってノリノリで歌いました♪
南ちゃんのしっぽさんの仰るように「はやしたて」ましたし(笑)
新郎新婦には事前に「はやしたてるからチューしてね」って打ち合
わせしました。

後日談。
同じ歌を歌った余興が何グループかあったのですが、ベタでもその
衣装とノリが強い印象を与えたようで、列席者の中でも特に評判だ
ったようです。
あの衣装大切に保管されていて、時には又貸しなんかもしてて未だ
あちこちの披露宴で活躍しているそうです。
色々応用が効くので、一着作っておくと後々便利?!(笑)

スタッフへ連絡

  間違えた・・・

Barbiegirl
2004/09/02(木) 13:32

後日談の「同じ歌を歌った余興」というのは間違いです!
同じように歌を歌った余興があって・・・と言いたかったのです。
他のグループはKiroroの歌かなんか歌ってました(--;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR