オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は、占い恐怖症です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は、占い恐怖症です。

pchan723
2004/08/25(水) 14:18

私は、以前ショッピングセンターの中にいた占いコーナーで
タロット占いをしてもらったことがあります。

その時に、すごく悪い占い結果が出て、あたってしまったん
です。

また、書籍でも、すごく悪い結果が出てしまったときに、的
中してしまったんです。

それ以来、悪い結果の占いが出ると、何も手につかないくら
いに、不安になってしまうようになりました。

今日、なぜ、こんな投稿をしたかというと、また、悪い占い
結果を偶然見てしまって、鳥肌が立つくらいになり、また、
不安に襲われてしまったからです。

たかが、占い、と思う方もいらっしゃると思いますが、こん
な私に、アドバイスをください。

テーマ:
タグ:  ショッピングタロット占い

スタッフへ連絡

  結果が見えているから安心

606号室
2004/08/25(水) 14:53

朝の占いや雑誌の占いを縁起担ぎくらいにしか
信じていない私なのですが、ひとつだけ要注意的に
気にしている占いがありまして・・・。
その占いでは12年に一度最低の運がやってくるのですが、
今年がまさしくその年!来月9月が隠れたいと思うくらい
最低最悪の運気です(笑)
例に漏れず、昨年から12年前通りにトラブル(病気や
もめごとなど)が発生しているので、今回は逆に気楽です。
12年前通りに最悪の時期なんだ。9月が一段と最低最悪。
でも、10月から人生ひっくり返ったかのように、
ころころ転がって気がついたらなんでもない状態に
なるんだ、と思うと逃れられない嫌な大学受験日を
待っているような気分です。
必ずこなさなければいけない事(不運)なんだと思っていると
気楽です。良いじゃないですか?予期せず起こる不運よりも、
分かっている不運なら気構えも出来ますしね。
私は分かっている分逆にラッキーだと思っています。

スタッフへ連絡

  一種のマインドコントロールです

はーぶー
2004/08/25(水) 15:15

人間はマインドコントロールされてしまうものです。
占いで悪いことが書いてあると『本当になったらどうしよ
う?当たっちゃったどうしよう?』なんて考えているうちに
自然とそういうふうになってしまうものです。すると『やっ
ぱり当たってしまった!!』と余計思い込むんです。
逆に良いことが書いてあって、それを信じれば良くなること
だってあるのに『当たったら良いけど、まさか当たる訳ない
よなぁ…』なんて思ううちはなかなか実現しないものです。

いつも良いイメージを思い浮かべて行動すること、自分で自
分に明るい未来をマインドコントロールしていれば、そんな
根拠の無い占いなんて吹き飛びますよ。当たるも八卦、当た
らぬも八卦…。ようするに自分の行動次第です。

良い占いは自分の味方にしても、悪い占いなんかには左右さ
れないようなイメージトレーニングをした方が良いですよ。
大丈夫、悪い占いなんて所詮占い。悪い結果が出ても占いが
正しいんじゃなく、自分でそうしてしまってるだけです。そ
の占いを読んでいなかったら、どういう結果が出ていると思
いますか?!知らなかったら悪い結果にならなかった?!
悪い占いなんて気にしないのが一番ですよ。外してみせ
る!!くらいの強い気持ちを持ちましょう!!!

スタッフへ連絡

  追加で…

はーぶー
2004/08/26(木) 01:34

占い師さんってけっこう誘導尋問が多いんですよね、なので
私は自分から必要なこと以外は言わずに、う~ん…などと言
葉を濁して、適当に頷いたり首をかしげて聞いてみることが
あります。するとけっこう当たってないことを言う占い師さ
ん、居ますよ。そのくせ、タロットの意味もだいたい分かる
ので、先にちょっと言うと『あなた怖いわ(笑)、占い師向
いてるかもよ?!』なんて苦笑いされます。
そう思って聞いていると、占いってけっこういい加減だナ
ァ…なんて思います。

悪い結果を言われても、『そうならないように気をつけよ
う!!』と思っていれば良いんです。気になるならそうなら
ないようにアドバイスをもらうとか…。
どんなことでも、結果には良し悪しが付いて回ります。悪い
結果にならないように、気をつける、努力するのが大事で、
占いはそのきっかけになればいいのではないですか。
でも人間万事塞翁が馬です。災い転じて福となることもあり
ますから…。

ところで、女子柔道で金メダル獲った谷本歩実さんのコメン
ト、聞きました?『全然負ける気がしなかった』って言って
いました。自分が勝つ姿をずっとイメージできて居たんだと
思います。よくスポーツ選手はいい結果をイメージトレーニ
ングして試合・レースに挑むと聞きます。気持ちで負けたら
ダメになるんでしょうね。

pchan723さんは、悪い結果をイメージしすぎてませんか。
『言霊(ことだま)』と言って、『言葉は口に出して言うと
現実になる』なんて言われています、なので負のイメージを
口に出していってはダメです。
悪い結果にがっかりするなら、逆に望む結果を口に出して言
ったり、紙に書いてみたらいいかも知れません(笑)。
それだけでも多少、気分が変わるものですよ。
なかなか考え方を変えるのは大変かも知れませんが、プラス
思考で占いを覆すように頑張りましょう♪

スタッフへ連絡

  思い込んだら・・・

コルク版
2004/08/25(水) 17:16

占いって、占う人によって違ったりします。
朝の星座占いにしても、各局によってすごく違いますよね。
以前私は逆に「すっごく今年は当たり年で、いい縁談がきます。」
といわれてわくわくしてすごしたときがあったのですが、何もおき
なくて、ごく普通の一年でした。

占いではないのですが、人の思い込みというものはすごいです。
一番良い例が心霊写真。
人は目・鼻の形がうっすらでもそれを人の顔と認識する意識がある
そうです。
私の知り合いの話ですが、たまたま彼女(A子)一人が写った写真
にそうゆうのがありました。A子はそれで大騒ぎしたのですが他の
人がいくら
「これは単なる影だって。」
と言っても本人が心霊だと思っていたらいくら言っても無駄だし、
それのおかげで悪いことが起った!と騒ぎまくっていました。
あまりにも酷いので、
(私はあまり霊の存在は信じていないのですが)
別の人がきちんとしたところに見てもらう、と言って写真を持って
いったところ、本当に単なる影でした。
それでも信用しないA子は、探していくつか見てもらったのです
が、やはり『影』だと言われていました。
でも、大騒ぎしたA子は諦めないで(何を諦めないのかわからない
のですが)いくつか回ったところ、そのうちのひとつが
「心霊写真ですね。」と言ったらしくそこでお払いをしてもらった
となぜか勝ち誇った顔つきで言ってました。

私たちはそれは単なる金を巻き上げる行為で『心霊写真』と言った
と思うのですが、本人がそれで満足している以上何も言いませんで
した。
占いもその辺にあるのではないでしょうか?
悪い!当たってる!と思えばそうゆう風に事が進むと言います。
逆によく成功した人が
「自分が成功したビジョンを思いながらやっていったらうまくいっ
た。」
と言うのを聞いたことがあります。
悪いことを思ってるビジョンばかり思い浮かべていると悪くなると
思いますよ。

私は悪い占いは
「悪いことがあるかもしれないから気をつけてね。」
という程度で、いい風に言われたら最初に書いたとおり、楽しみま
す。
そう思えば恐怖症にならずにすむと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

pchan723
2004/08/26(木) 01:19

皆さん、ありがとうございます。

悪く考えないようにします。

また、ヤワラちゃんは金メダルをとれない、って言った細木
○子さんはずしたしね。

スタッフへ連絡

  わたしは・・

てぺこ
2004/08/26(木) 01:26

以前、すごくよく当たると評判でTV等でも度々紹介される
有名な占い師さんに見てもらったとき
「結婚できない」宣告を受けそれはそれはショックで
落ち込みまくりました。・・・が、その3ヶ月後には現在の夫と出
会い結婚に至っています。それ以来占いは信じていません。
ちなみに一緒に診てもらった友人も「結婚できない」宣告をうけま
したがその一年も経たずに結婚し幸せにしています。
当時二人で「あんなおばはんの言う通りにはさせないっ!」っと
躍起になっていたのが良かったのか・・??とも思います。
悪い結果が出てそのまま負のパワーに流されないでくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

pchan723
2004/08/26(木) 22:58

あたらなかった体験談をいただけてうれしいです。

前向きに考えるようにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR