オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミルクしか飲まなくなった1歳半の子供 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ミルクしか飲まなくなった1歳半の子供

いずみのほとり
2004/08/20(金) 16:04

いずみのほとりと申します

 実はタイトルの通りなのですが、1歳半の子供がここ2週
間ばかり、ごはんをあまり食べなくなりそのかわりしょっち
ゅうミルクばかりほしがります
そうなる前もミルクはまだ飲んでいたのですが、食事と食事
の間とか寝る前とか、食事を何とか三回取っていて、ミルク
も飲むという感じでした
食事もいろいろ変えてみたり、時間も調整したりしているの
ですがあまり効果がありません。
 
 実はまだほ乳瓶も使っているので、これではミルクが辞め
られない!と焦り、せめてマグカップで飲むようにしたいと
思いかなり頑張ったのですが、ほ乳瓶じゃないといや!と大
泣きされ、結局何日か頑張ったものの断念したことがあった
のです
その頃からご飯をあまり食べなくなってしまったのでそれが
原因の一つなのか気になっているのです。
暑さのせい?とも考えましたが、違う気もするし・・・
なんだか毎回毎回ご飯がそのまま残って悲しくなってきま
す。
「何か工夫してみたら?」といわれるけど、工夫っていった
って何があるか?と言う感じです。

だいたい1歳半ってミルクを卒業する時期の目安となってい
るようなのでますます凹んでいます
皆さんのなかにも、突然またミルクばかり飲むようになった
っていく経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
教えて頂ければありがたいのですが・・・・
よろしくお願いします。

 子持ちではないので不適格かもしれませんが

 読む

606号室
2004/08/20(金) 18:37

 たぶん、大丈夫ですよ(^^)

 読む

ひら
2004/08/20(金) 19:06

 顔色と元気さはどうですか?

 読む

まぺ
2004/08/20(金) 19:16

 元気なら・・・

 読む

くすみ
2004/08/20(金) 21:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR