オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メガネを利用されている方☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メガネを利用されている方☆

emily2525
2004/08/13(金) 14:24

先日アレルギー性結膜炎で眼科の先生からコンタクト禁止令
が出てしまいました。
何度か禁止令が出てて、コンタクトと相性が悪いと言われて
しまいました。
目のためにはメガネが一番いいのでしょうけど、
汗をかくこの時期は嫌ですよね。
それと私は耳の裏が痛くなってしまうのですが、そういう経
験ないでしょうか!?
視力回復にいいアイデアないですかね!?

テーマ:
タグ:  アイデアアレルギーメガネ禁止

スタッフへ連絡

  ワンデー

singlesnowdrop
2004/08/13(金) 16:30

すみません、質問がちょっとみえないんですけど、メガネをかけな
くてもすむ方法ですか?それとも視力回復の方法ですか?

いまは結膜炎なのだからコンタクトすると悪化すると思いますよ。
それにいま目薬をさしているのでしょうが、目薬によってはコンタ
クトによくないです。だからしばらくめがねで我慢しましょう。

めがねで耳の裏がかゆくなることは1度もないんですけど、そんな
にかゆくなるなら耳にあたるゴムにアレルギーかかぶれがおきるの
かもしれないですね。めがねのフレームをかえたほうがいいかもし
れません。ゴムがついてないものもありますよ。
けっこうかわいいデザインのものもあるのでファッションで探して
みてはどうですか。ちょうどここより下の書きこみ(フリートー
ク)におしゃれなメガネが買える場所の情報もありますよ。

コンタクトと相性が悪くてコンタクトができないひともたまにいま
す。でもコンタクトを変えたり、じぶんがきちんとケアをすればう
まくいくばあいもあります。納得できないなら他の医者にセカンド
オピニオンをきいてみてはいかがですか?

それでもだめなら、ふだんはめがねで、大事なおでかけやデートの
ときだけ、ワンデーアキュビューという使い捨てコンタクトをした
らいいと思います。
やっぱりコンタクトはあんまり目にはよくないので、めがねが一番
いいそうですけど。

スタッフへ連絡

  コンタクトとメガネを両用

ちづる13
2004/08/13(金) 16:36

していますが、面倒なので、最近はもっぱらメガネです(^^;
耳の裏が痛くなるということですが、同じかどうか分かりません
が、昔私も長時間メガネをかけていると、耳の筋肉がつってるよう
な痛みがありました。多分メガネが重かったのだと思います。そこ
で軽い材質のメガネを購入し、それ以来耳が痛むことがなくなりま
した。よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  しばらくはメガネで。

emily2525
2004/08/13(金) 16:56

singlesnowdropさん、質問の仕方がわかりにくくてすみませ
ん。
耳の裏は痒くはならないのですが、長時間つけていると痛く
なってしまうのです。
ちづる13さんからアドバイスを頂いたように軽いものを試し
てみようかと思います。
あとワンデーアキュビューがまだ家にあるので、出かけると
きなどはワンデーにして両用してみようと思います。
出来ればコンタクトもメガネも使わず裸眼で生活できたらい
いんですけどね。
視力アップのためになにか試していることなどありますか?
私はブルーベリーのサプリメントとか試してましたがあまり
効果出ずでした(;_;)

スタッフへ連絡

  あー

singlesnowdrop
2004/08/13(金) 19:11

あーかゆくではなくて痛くなるんですね。
重いというのもあるけど、めがねの形や幅が顔にあってないのかも
しれないですね。
チタン製でとっても軽いのがありますよ。持つのがこわくなるほど
軽いのもあるのでめがねやさんでかけてみてください。

どのくらいの視力なのか分かりませんが、仮性近視なんですか?
私は以前2年間使えるソフトコンタクトだったんですけど、
急激に視力が落ちました。その後目医者を変えて今の2週間使い捨
てタイプになったんですが、2年間使えるコンタクトは私の目にと
っては目をいためるだけだったそうです。

emily2525さんのお医者さんはコンタクト専門医ですか?
目医者さんにはコンタクトが専門でないひともいるので、トラブル
をおもちならなるべくコンタクトで優秀なお医者さんのところにい
って相談されたほうがいいと思います。
私もコンタクトトラブルではかなり過去にたいへんな思いをしたの
で…。

スタッフへ連絡

  辛いですね~

kaede7964
2004/08/14(土) 00:53

私もemily2525さんと同じく、アレルギー性結膜炎です。(慢性)
コンタクトがすぐに汚れたり、目やにで見えなくなったりします。
今は、お医者様に禁止されてるようですが、良くなったら
やはり使い捨てのコンタクトが良いですよね。私は2週間使い捨て
で、アレルギー症状がでたら「ザジデン」という、結膜炎のお薬を
レンズの上から使用しています。少しは良いですよ。
メガネは、私も併用していますが、なぜだか頭痛とあご痛になりま
す。視力がどの程度かわかりませんが、視力回復センターとか
レーザー治療とかあるようですよね・・効き目のほどは解りません
が・・ブルーベリーのサプリは、視力回復と言うより、目の疲れを
取るものだと思いますよ。
早く良くなると良いですね。お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  視力回復と言えば・・・。

みさっちゃん
2004/08/14(土) 10:48

私も同じくコンタクトでアレルギーになってしまい
(2週間の使い捨てのソフトレンズを使用していました)
今年はずっとメガネでした。
でもこの季節メガネはツライ・・・汗はたまるし。

私の好きな劇団の社長さんが
レイシック(視力回復手術)を受けたということで
私も思い切って受けてしまいました。

昨日受けてきたばかりなのですが快適です!
葉っぱの1枚1枚が見えるのが嬉しくてしょうがないです。
将来までかかる費用のことを考えればそんなに高くないと
私は思います。

術前に検査を受けたのですが
私はどちらかと言えばソフトは合わなかったようです。
(細胞の数とか調べてもらった結果)

レーシックの病院に行くまでは
地元の眼科で処方された目薬とメガネで頑張りました。

お金に余裕があるようでしたら、レーシックお薦めですよ。
回し者ではないのですが、目が見えることがあまりに嬉しくて
昨日から人に薦めてばかりいる私なのでした。
ご参考まで・・・・。

スタッフへ連絡

  質問です

アダムちゃん
2004/08/14(土) 13:58

私も前からレーザー治療、凄く気になってました。
ただ、実際受けられて方が周りにいなかったので、身近に感
じられなかったのですが、痛みとかはないのでしょうか?
次の日から仕事とか出来るような感じでしょうか?
費用は両眼でおいくらくらいでしたか?
もし宜しければ、詳しく教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  病院によると思いますが。

みさっちゃん
2004/08/14(土) 18:01

さっき術後検診(手術翌日の検診)に行って
視力をはかってもらったら、両目で2.0弱でした。
よく見えるなぁと思っていたので感動です。

痛みは人によりけりだそうで
痛みはない人が多いと聞いていたのですが
私は手術後、眼が痛くて痛み止めを飲みました。
1時間位して薬が効いたので問題なかったです。
昨日は目薬をするたび痛かったのですが
今日は特に問題なしです。

翌日から仕事をする人もいるようですが
基本的には翌々日くらいを勧めているようです。
金曜日の午後に手術を受けて
月曜日に普通に出勤する人が多いと聞きました。

値段はこれも病院によりけりなのですが
私は両目40万位でやりました。

1週間くらいは決められた目薬をやらなくちゃいけなかったり
眼をこすらないよう、眼帯をして寝なくちゃいけないとか
ちょっと制約があるのですが
目が悪かった時の苦痛を考えれば大したことない!!と
自分に言い聞かせて満足しています。

スタッフへ連絡

  私もレーザーに興味ありました☆

emily2525
2004/08/16(月) 13:02

でもまだレーザーが普及して数年ですよね?
コンタクトもメガネも無い生活いいですね。
眼に直接レーザーを当てるんですよね?怖そう。
みさっちゃんは都内でやったのでしょうか?
私も2週間使い捨てで結膜炎になってしまったので、最後はワ
ンデーに頼るしかないですが、ワンデーですとコストがかか
るんですよね。。。
チタンとか色々眼鏡屋さんで相談して試してみます。
視力回復センターってのはどうなんでしょうかね!?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR