オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が神経質なの?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私が神経質なの?(長文です)

寿限無寿限無
2004/08/11(水) 20:53

13日からこっちに遊びに来る神戸の友人Y子の家に、20日か
ら遊びに行く私とH子。

いつも私がH子の分も新幹線の切符を手配しているのです
が、私は定時で上がれるのでいつもH子に合わせて指定席を
予約しているんです。
今回も何時頃に上がれそうか聞こうとメールをしたら、エラ
ーで戻って来ちゃうんです。アドレス変えたのかな?と携帯
に電話すると繋がらない。
自宅に電話するとお母さんが出て「あの子携帯どっかに落と
して来ちゃったらしいのよ~」と言われました。
帰宅したら電話を貰える様に伝言したのですが、翌日になっ
ても掛かって来ないんです。仕方が無いので再び電話を掛け
ると、今度はお父さんが出て「まだ帰って来ない」と言われ
ました。お父さんにも帰宅したら電話下さいと伝言したので
すが…又、翌日になっても掛かって来ません。
迎えに来てくれるY子に何時頃新神戸に到着するか連絡しな
いといけないのに…とちょっとイラついたのですが、冷静に
なって帰宅しているであろう時間にもう1度電話したんで
す。
お母さんが出て「ごめんなさいね~昨日電話するって言って
たんだけど…今度こそ帰って来たら絶対に電話させるから」
と言われてしまいました(>_<)

漸く先程電話が掛かって来たのですが「ごめんねぇ~携帯無
くしちゃってさぁ~」と…無くしたの知ってるから自宅に何
度も掛けているんだけど(-_-#)
しかも「あ!あたし今回行かないから」ですとぉ~?!
「田舎のお婆ちゃんの具合が良くないから家族で21~25日迄
行く事になってるのよ」しかもそれは先月から決まっていた
事らしいんです。
「何でもっと早く言ってくれなかったの?」と言ったら「今
度会った時(13日)に皆に言おうとおもってさぁ」ってあっけ
らかんと言われました。
『偶にしか一緒に行かないとかなら兎も角、いつも私が貴方
の分の切符も買ってあげてる(正確には買わされている)のに
そりゃあ無いんじゃない?!』と喉迄出掛かりました。
1週間前じゃあ、もう指定席も無いじゃん!自由席に座る為
に早目に東京駅に行かなきゃ行けなくなったじゃん!!

行けなくなったと解った時点で連絡するのが常識なんじゃな
いんですか?!
それとも彼女の言動は普通なんですか?

  神経質ではないですよ

圭タン
2004/08/11(水) 21:19

寿限無寿限無さんが頭にくる気持ち、よく分かります。
彼女の言動は普通ではなく常識に欠けていると思います。
相手をすごーく思いやった意見として、もしかしたら帰宅時
間が遅く電話するにも失礼な時間帯だったからかけなかっ
た、との考えもありますが、その友人はきっと違うでしょう
ね。

そんな友人ですから、2回目に電話したときに親御さんへの
伝言で「電話をください」ではなくて「新幹線のチケットを
取るので急ぐ必要があるため、○○日までに電話をいただき
たい」、「もし電話がこなければ各自で用意・・」ぐらいま
で話を詰めて伝えた方が良かったかもしれませんね。
または会社などに電話するか(これは会社の電話を知ってい
るか、私用電話がOKか否かにもよりますが)。

今後のチケットの手配のことも含めて、きちんと彼女にどう
するか(交代で手配するとか、何日までに・・とか)話し合
って改善した方がよいかと思います。

今回の件も軽く迷惑がかかった(自由席で並ばなければなら
なくなった)ことを伝えてみてはいかがでしょう?
この件以外では普段はきちんとした人なのでしょうか?
あっけらかんとして謝りの言葉1つもなければ今後の付き合
いも考えちゃいますね。





スタッフへ連絡

  信じられない!!

らいちー
2004/08/11(水) 22:42

読んで驚きました!
なんて非常識な人なんでしょう。
寿限無寿限無さんが、飲み込んだ言葉を私だったら
はっきり言っていたと思います。
彼女は一事が万事こんな感じなのでしょうか?
もしそうだったら、今後のお付き合いも考えちゃうでしょう
ね。。。

スタッフへ連絡

  だらしがないですねぇ~

kaede7964
2004/08/12(木) 01:36

寿限無寿限無さんは、神経質でもなんでもないと思います。
お友達の行動は、許せませんよ~!
でも、そいうのをなんとも思わない人もいるんですよね・・
そういう人に限って、逆のことをやったら自分の行動を忘れて
猛烈に怒られそう。
「あ!あたし今回行かないから」じゃなく「ごめんなさい」の一言
は絶対ほしいですよね?!
私だったら、ごめんなさいは?ってその場で文句を言ってると思い
ます。

スタッフへ連絡

  神経質じゃないと思います。

かな&#9825;かな
2004/08/12(木) 09:07

お友達の方がおかしいと思います。

20日っていったら日程だって差し迫ってますよね。
この時期の予約が面倒だって事知らないんじゃないですか?
何でも人任せなあたり・・・。

寿限無寿限無さん、全然神経質じゃないです。
行けないって分かった時点で連絡をするのは、重要だと思い
ます。

でも行くからには満喫してくださいね。

スタッフへ連絡

  計画性のない人


2004/08/12(木) 09:52

全く同じような友人がいます。つい先日も予約をめぐって
こっちはイライラ・・・。

結局、早めにいわないと、 寿限無寿限無さんの(or二人分
の)JR予約にひびく、指定席とるのに苦労するとか、相手が
迎えにくる予定がたたない(あらかじめ時間がきまればそれ
までの間の予定もいれられるし、他にすることもあるかも
等)そういう事が考えられないんですよね。
「なんとかなる」だけでやっているようです。「だめならだ
めでいいや」とか。

こっちは自由席のためにこの時期並んだりしたくないから、
そういう苦労をさけるために指定席!と思っているのに
「あー混んでるんだね」で終わったり。そこで文句いわれる
のも嫌だから余計に指定とりたいのに!!

配慮がないと友人にいったことがありますが、結局わかって
もらえませんでしたね。一体どの点が悪いのかわからないみ
たいです。この時期の混雑ぶりも想像できないようだし、自
分は「なんとかなる」でいいので。(自由席で数時間立って
いっても神戸につければなんとかなったということ)

私も相手をできるだけ尊重したつもりでしたが(寿限無寿限
無さんの場合はJRの時間ですね)私の場合は今度からはこち
らで全部決めてしまうか、その友人と二人でこういった計画
はもうたてないと思います。他の友人がはいればまた別だと
思いますが。
たぶんいくら怒っても理解してもらえないと思いますので早
くあきらめて対処法を考えたほうが良さそうです・・・。

スタッフへ連絡

  私ならもう付き合わない

おじゃ~
2004/08/12(木) 18:12

そんなにいいかげんな人とは縁を切ります。1人でいたほうがよっ
ぽどまし。今度旅行に行く事が合ったら、「お互い自分で手配しよ
う」って言ったらどうですか?

こういうのって、一生懸命手配する人が損をするんですよね。寿限
無寿限無さん、お疲れ様でした。電話を切って、がっくりうな垂れ
ている姿が目に浮かぶようです。

せめて、旅行は楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  皆さん有難うございます(T▽T)

寿限無寿限無
2004/08/12(木) 22:41

圭タンさん>
実は書かなかったのですが、会社の方にもメール送ったんです
よ。流石に電話は不味いだろうと思って…
でも、届いていないと言われちゃいました(A^_^;
親御さんに「何時になっても構いませんので、絶対に連絡下さ
い」と伝言すれば良かったのかも…と思いました。
交代で手配するのは(取るのを忘れていそうで)怖いので任せ
られません;

らいちーさん>
10代や20代前半の若い子だったら多少は我慢しますが、30過ぎ
ててこんないい加減なんじゃあ愛想も尽きかけてます;

kaede7964さん>
彼女からの謝罪は最初の「(電話するのが遅くなって)ゴメンね
~」しか無かった事に今、気付きましたΣ( ̄□ ̄∥)←遅いよ;

かな♡かなさん>
有難うです(T▽T)
正直、今回彼女が来ないと解ったら、(神戸で)これ以上の気苦
労は無いんだと思うと気分が楽になりました♪

柿さん>
同じ様に苦労なさっている方がいらっしゃった(Å▽T)
気遣ってる自分が馬鹿みたいですよね?!
彼女は『私がやらなくても誰かがやってくれるから…』と思
っているみたいに感じます。

おじゃ~さん>
項垂れる処か、怒りで受話器を握り潰しそうになりましたよ
(笑)
おもいっきり満喫して来ます!!

皆さん愚痴を聞いて下さって有難うございます。
H子とは高校からの長い付き合いなんですが、この様な苦労は
一度や二度では無いんですよね(否、流石に今回の様な出来事
は初めてです;)
『誰かが連れて行ってくれるから』と道を覚える気も無いし、
やって貰うのが当たり前と思っているのかなぁ?
「じゃあ何で付き合ってるの?」と思われるでしょうね(苦笑)
私も馬鹿らしく思って来たので、今後の付き合いを考えようと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR