オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人が昔使っていた食器をどうするか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人が昔使っていた食器をどうするか

mini_rabi
2004/08/10(火) 13:26

結婚して1年半になるんですが、前々から気になって
いたことがあります。それは主人が結婚する前から
使っていた鍋や食器などのキッチン用品です。
主人は結婚前は一人暮らしをずっとしてまして、
自分では全く自炊をする人ではなく、前の彼女が
買いそろえたキッチン用品がたくさんありました。
結婚して一緒に住む時に全部処分してしまえば
よかったのですが、鍋や食器などかなり量があったので
全部捨ててしまうのはもったいないかな?と思い
ペアで揃ってたもの以外は持ってきてしまいました。
でも、今更ながらやっぱり気分がいいものではなく、
かといって、全然傷んでもいない鍋や食器を捨てるの
も気が引けて、どうしようかと悩んでいます。
こういうの気にしないで使ってる方って他にもいるの
でしょうか?

  気にしないのが1番ですが・・・

cyapee
2004/08/10(火) 14:29

でも、気になりますよね。
私は、とってもやきもち焼きで
お気持ちは痛いほど、分かるんですが。。。
しかし、物には罪は無く…。使えるものは
使ってあげた方が良いかなぁ~という判断で
私の場合は使用してます。
グラタン皿や、お菓子用の型、はかりなど
結構、残ってます。気にしないのが1番ですが
買ったら高いし~と、いう理由で使うのは
駄目ですか?
かくいう私も、前彼と買った
丼など、捨てずに使用してます。(夫は知らない)
なので、まだ許せるのかなぁ~。
参考にならなくてすみません。

スタッフへ連絡

  リサイクルショップに持って行きましょう

あっこちゃん
2004/08/10(火) 16:26

「金額が付かなくてもいいので」と言って、捨てるには勿体無
いものはこうしてます。きっとどこかで別の誰かの役に立つは
ずですから。

スタッフへ連絡

  そもそも・・・

mihi
2004/08/11(水) 07:32

>前の彼女が買いそろえたキッチン用品

そもそもそういう状況にあった人と結婚するのなんて
嫌・・・・。

スタッフへ連絡

  そうかなぁ~・・・

clematis
2004/08/11(水) 09:37

以前この掲示板でも、元彼から貰ったアクセサリーを「物に
は罪はないから」と割り切って普通に使っている女性だって
いましたよねぇ
mihiさんはお若い方なんでしょうか?
ある程度の年齢になると、元カレ元カノがいても全然不思議
じゃないですし、mini_rabiさんのご主人のように男性で自炊
をしない方だったらなお更、気にせずそのまま放置してても
全然不自然じゃないですよ

私は未婚者ですが、彼がやはり元カノから貰った財布やキー
ケースを気にせず使っている人だったので、誕生日やクリス
マスの度に端から新しい物をプレゼントしたので気持ちはな
んとなくわかります(^^;
私だったら、これから独り暮らしする知り合いとかがいた
ら、状況を話した上であげてしまうか、あっこちゃんさん同
様値がつかないのを覚悟してリサイクルショップやフリマに
出しちゃうかもしれないと思いました。
本当に物には罪はないですし、どっかで誰かの役に立ってい
ると思えれば捨てるよりも気が楽ですよね(^^;

スタッフへ連絡

  横ですみません

☆まお
2004/08/11(水) 10:50

>mihiさん
結婚する程の年齢になれば、それなりに付き合ってきた女性だって
いるでしょうし、彼が一人暮らしで元カノが料理するならキッチン
用品だってあるでしょう。
まあ、新しい彼女がいるのに捨てないのはあれだけど、男性ってけ
っこうそういう部分鈍感な人が多いし。

mihiさんは、今まで誰とも付き合った経験がないような男性としか
結婚しないんでしょうか。

私ならそういう男性もちょっと嫌だなぁ。。。(モテないってこと
でしょ?)


>mini_rabiさん
私なら気にしないようにして(少しは気になるけど)使っちゃいま
すけど、やっぱり気になるのなら、リサイクルショップに持ってい
くとか、ネットオークションに出してしまうとか。
ある程度まとまったセットで出せば、一人暮らしを始めようとして
いる人が買ってくれるかも?
たぶんほとんどお金にはならないとは思いますけど。。。

スタッフへ連絡

  使ってます

kuku-ta
2004/08/11(水) 11:20

私は食器類は捨てましたがキッチン用品は使ってますよ。
食器は私の好みでもなかったし数もすくなかったので処分
したのですがジューサーやハンドミキサーはありがたく
使わせていただいてます(笑)
あとワッフルメーカーも欲しかったのでちょっとうれしかったり
して・・・

彼はお母さんが買ってくれたと言い張ってますがそんなわけ
ないだろ!と思ってます( ̄∇ ̄;A

初めは捨ててやろうと思っていたのですが使っていると
全然気にならなくなりました。
汚れたら惜しみなく捨てられるし・・・
といいつつ結構もつものですよね。

どうしても嫌ならフリマに出すっていうのはどうでしょう。
ネットオークションは発送など手間がかかるので私はあんまり
小額のものは出さないのですが惜しまないのであれば
それもありかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mini_rabi
2004/08/11(水) 12:53

たくさんのアドバイスありがとうございます。
私も主人も若い訳ではないので、主人も一人暮らし
でしたし、何人かお付き合いした女性がいるだろうから、
揃えたキッチン用品があっても別に「あ~そうなのねえ」
ぐらいしか思ってませんでした。
主人もカップラーメンのお湯を沸かすぐらいでしか
キッチンに立たないので、あまりそういうことには
無頓着な人なんですよね(^^;

リサイクルショップですか。思いつきませんでした。
お金にはならなくてもいいんです。引き取っていただけ
れば(^-^;
リサイクルできそうな食器は持っていって、お鍋とかは
もう少しだけ使おうかなと思います。
(焦げ付かせても惜しみなく捨てられますもんね)

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR