オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都で受けた人々の優しさ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

京都で受けた人々の優しさ

おじゃ~
2004/08/10(火) 10:43

先日、京都に旅行に行きました。京都駅で、ホテルに預けていた荷
物を夫が取りに行っている間、私は乗り継ぎの切符を買い、改札近
くで待っていたのですが、持病と疲労が重なり倒れてしまいまし
た。手荷物も散乱していたらしいです。

夫が戻ってきたら人だかりが出来ていて、何だ?と見てみると私が
倒れていたそうです。病院でもらう「お薬手帳」と薬を持っていた
ため、薬を一生懸命私に飲ませようとしてくれた人、切符を拾って
持ってきてくれた人、そして散乱した私の荷物を沢山の人が一つ一
つ夫の元に持ってきてくれたそうです。
私の意識が戻ったのは病院だったのですべて夫から聞いた事です
が、涙が出ました。
その場で助けてくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。
沢山周りに迷惑を掛けたにもかかわらず、とても幸せな気持ちにな
りました。

私のバックの中には、むき出しの薬がティッシュにくるんで入って
いました。
私に薬を飲ませようとした人が入れてくれたんですね。

テーマ:
タグ:  ホテル京都手帳旅行病院

スタッフへ連絡

  大変でしたね

さぴ
2004/08/10(火) 11:00

旅行中のさなか、それは大変でしたね。
もうお加減は大丈夫ですか?
まだまだ暑い日が続きますので気をつけて下さいね。

さて。
悲しい事件やニュースが続くなか、おじゃ~さんのお話を聞
くと、世の中捨てたもんじゃないなぁと思って嬉しくなりま
した♪
一人の人間が持ってるほんちょっとの思いやりが全員に広が
っていけば、世の中は随分変わるような気がします。

ちなみに。
私は、通勤時の満員電車で気分が悪くなって立っていられな
くなって地に座り込んだ時がありました。(意識アリ)
周囲の人達は、そろって皆が見て見ぬフリでした。

スタッフへ連絡

  大変でしたね・2

魅輝
2004/08/10(火) 21:07

もう体調は大丈夫ですか?
そして
人々の優しさに触れられたこと、
本当によかったですね。
読ませていただいて、おもわず
目頭があつくなりました。

ちなみに
私は満員電車の中で体調が今ひとつ、くらいで、
我慢したらその後がやばいかな
と思ったので
なりふりを構わずしゃがみこんだら(扉の横の方へ行って)
親切な人が「大丈夫ですか?」と言って
自分の息子さん(4~5歳くらい)に席を譲らせ
私を座らせてくださいました。
素敵なお母さんでした。感謝。

もひとつちなみに
私の母が迷子の子どもさん(2~3歳くらい)が
大泣きしているのをみつけて
「どうしたの?」など声をかけていたら
うしろから凄い勢いで
「うちの子に何するんですかっ!!」
と怒鳴られ、事情も聞かず、その子をわしづかみに
去っていった母親と遭遇した・・・
と言って嘆いていたことがあります。

スタッフへ連絡

  大変でしたね・3

606号室
2004/08/10(火) 21:41

現在、お加減はおかがですか?
旅行中ということで大変でしたね。

私も持病がありまして薬をつねに携帯している身です。

以前、家電量販店で発作を起こしかけてトイレに避難
(吐き気ももよおしていたので)した際、こらえれずに
発作を起こして手洗いシンク(?)に倒れこむように
駆け寄った私に自分の母親くらいの女性が「大丈夫ですか?」
と心配そうに声を掛けてくれたのが、なんとも嬉しかったです。
(妊娠のつわりと勘違いしていたようですが)
人から思いやりを受けると世の中まだまだ捨てたものじゃないと
安心しますね。

・・・今度は悪いエピソードですが、持病が出てきて
駅のホームで動けなくなっても、誰もベンチの席を
譲ってくれないし(譲ってと言える元気も無いし)
声を掛けてくれませんね(苦笑)
しかたがないので、ベンチのすぐ横にヤンキー座りして
体調が戻るのを待ちます(笑)
何故、ベンチのすぐ横かと言うと、ここじゃないと
通行の妨げになって蹴飛ばされたり、踏まれたり
するからです。

自分が思いやりを必要とする機会が多いせいか、
つい、ちょっとでも体調の悪そうな人を見ると
声を掛けてしまいます。

スタッフへ連絡

  感動しちゃいました

momo2000
2004/08/11(水) 00:34

おじゃ~さんには大変な出来事でしたが、
良いお話でじ~んときちゃいました。
もし可能であれば、京都で販売されている新聞に
ハガキを出してはどうでしょうか。

私は実家に居る頃、地元の新聞の読者欄で
同じような投稿を見つけると、
自分がやった訳じゃないのに、嬉しく思ってしまうし、
親切な行動をした自分の地元の人を誇りに思ったりしました。
そういう文章に触れた人は、また親切な行動を
するのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  大変でしたね・4

カエル986
2004/08/11(水) 08:31

おじゃ~さん、体調はいかがですか?
私も持病があり常時薬を携帯していないといけないのでお気持
ち分かります。
おじゃ~さんのカキコを読んで「世の中まだまだ捨てたもんじ
ゃないなあ」と感動してしまいました。

ちなみに私は先日交通事故に遭ったのですが、運転していた主
人が我が家の車に衝突してきた相手方の運転手や警察と話をし
ている間、私は事故の衝撃とショックとで体が動かず、持病の
発作も出そうになりました。
その時、通りがかりの青年が私が座っていた助手席のドアを開
けてくれて「大丈夫?手足はしびれてる?呼吸はできる?吐き
気はない?今救急車呼んだからもうすぐ来るからね。大丈夫だ
よ、何の心配もいらないからね」と言いながらずっと私の手を
さすっていてくれました。とても感動しました。彼は救急車が
来るまでずっと私を励ましてくれましたが、救急車が来ると、
ふっと去っていきました。お名前も住所も聞くことができずお
礼を言うのだけがやっとでしたが、涙が出るほど嬉しかったで
す。
私もいつか誰かが困っている時に手助けをすることで、この時
のご恩返しができればなあ、と思っています。

スタッフへ連絡

  元気になりましたよ~

おじゃ~
2004/08/11(水) 15:43

レスありがとうございます。幸い、その後体調も回復し、何事もな
く過ごしています。

皆さんの心温まる話も聞かせて頂き、さらに心が温かくなりまし
た。見て見ぬふりをする人が本当に多いというのも残念な事です
が、私は人に対して優しく接する事が出来る人間になりたいです。

momo2000さん、京都の新聞にお礼の投稿をするのはとてもいい案
ですね。調べればわかるかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR