オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達関係

るぅー
2004/08/06(金) 02:56

私は高2の女です。友達関係について相談なんですが、、。
女子って友達の関係が複雑じゃないですか?それで、グルー
プとか出来るんですけど、私が今いるグループは6人のグ
ループなんです。
初めは4人だったんですけど、色々あって6人になりまし
た。 でも、後から入って来た2人のうちの1人が嫌いなん
です。でも、もう1人は大好きです。じゃぁ、つるまなけれ
ばいいじゃんって思うかもなんですけど、私が嫌ってる人は
初めの4人のうちの1人と仲が良くて、、。と、いうより
ぞっこんで、、。  
まわりの皆もちょっと気にしてるみたいなんだけど、嫌いと
までいかなくて、、。友達に相談してみても、どうにもなら
なくて。 今は夏休みだから全然気にならないんだけど、後
1ヶ月すれば2学期が始まるし、そうしたらまた悩まされる
し、今のうちに対策を考えておこうと思って。 こうゆう時
どうすればいいんでしょうか? かなり複雑なんで分かりに
くいと思いますがアドバイス、お願いします。

テーマ:
タグ:  友達夏休み女子関係

スタッフへ連絡

  それは憂鬱ですね

cheap
2004/08/06(金) 06:00

昔、わたしにも好きになれない子がいて、
もうしんどくて、仲良くするのが嫌で嫌で、
母に相談してみました。
そしたら「その人が明日死ぬって思ってごらん。
急に可哀想になって嫌いなんて気持ちはなくなるから。」
なんてヒドイことを言ってましたよ。(・_・;)

それは極端ですけど、嫌いに人にこそ、優しく接しなさい
ということです。
そうすることで、意外に思うかもしれませんけど、
ある程度の距離が保てたりします。
嫌い、嫌いって思うよりも、他人行儀なくらい親切にする方が
気持ちは軽くなったりします。
「わたしって大人だわ。」ってね。

これからいくつになっても、苦手な人は現れるものです。
敵を作らないことで、自分も我慢せずに快適に過ごせると
思います。

スタッフへ連絡

  ぞっこん・・・(笑)

まーぶ
2004/08/06(金) 09:04

ちょっとツボ入った・・。

こんにちは!
いいね、高校生!何もかもが懐かしい。
学生の頃って、「今日・明日が全て!」みたいなとこがあっ
て、「長い目で考えてみて!」っていうのも難しいと思うん
だけど、るぅーさんがキライなその子にも、友達はいるわけ
でしょう?
いいところもあると思うんですよね。
だから、キライなところもあるけど、こんなところがイイと
ころだよね!っていう部分はさがせないかな?

私も高校の時、すごく苦手な人がいて、
同じグループだったからイベントごとは一緒だったんだけ
ど、外では全然遊ばないっていう関係で。
でも大人になるといろんな部分が見えてきて、いまは全然
ニガテじゃないんです。

キライだから何か対策を!っていうんじゃなくて、
何もしない、るぅーさんがるぅーさんのままで接していれ
ば、周りの友達もそのニガテな子との関係を理解するんじゃ
ないかなと思います。
「ちょっとあわなそうね?」とか。

毎日を楽しんでくださいね。
今はなんとも思わないかも知れないけど、学生生活って貴重
な時間だから(笑)!

スタッフへ連絡

  分かります~

pinoko b
2004/08/06(金) 10:25

るぅーさんはとても繊細な方なんだな、って思いました。

学生時代の女同士のつきあいって、
意外とめんどうくさいですよね(笑)
グループで一緒にいたり、
他の子はどうおもってるのかな?なんて。

こんなことをお若い方にいうのもどうかと思うのですが、
あまり思いつめないで適当に流すのは難しいですか?

あからさまに「嫌い・ニガテ」という態度をとるよりは
ご自身の負担にならない程度にあわせて、
日々の生活に支障がない程度に交友関係をつなげておく。
ってすごく打算的な言い方になってしまいますが…

自分のごくごく気に入った人だけとおつきあいしていく、
っていうことも難しいですよね。
それならほどほど、っていうのもありですよ。
そして仲良くしたい人とは大事に友情を育めばいいのです。

それと、どんな人にもいいところと悪いところがあります。
私はできるだけその人のいい面を見ておつきあいするよう
心がけています。
そうすると、あまりテンションも低くならずにすみます。

私も学生時代、くよくよ悩んでいたことがありました。
当然ぜんぜん仲がよくなかった子もいます。
でも大人になって会ってしゃべるうちに、
いいとこも見えてきて今では普通におつきあいしています。

元気を出してくださいね(*^_^*)
長い夏休み、楽しんでください!

スタッフへ連絡

  いい訓練として。

コルク版
2004/08/06(金) 13:07

なんか、高校生と聞いて懐かしいと言うか羨ましいというか。
今思えばこの時期はいい時期だと思いますので大切に過ごしてくだ
さいね。

るぅーさんの友達関係ですが、社会人になると友達とはいかないで
も、馬が合わなくても仕事などをしなければならないことが多々あ
ります。
その場合昔の経験って結構役に立つものです。
自分の好きなタイプの人ばかりと一緒にいると、違うタイプの人間
に対して、どういった対応を取って良いのか分からなくなることも
ありますので、「ああ、そうゆう人間もいるんだな。」と思って付
き合うのもいいと思います。
(変に仲良くと言う意味ではないです。)
私も学生時代そんな感じの友人がいたのですが、依怙地にならずに
受け流せるように努力して、他の人から
「結構あっさりと交わせるようになったね。」
と変な誉められ方をされました。
(それまでは、どう接していいかわからず結構変な対応を取ってい
たのが、周囲でも読み取れていたみたいです。)

学生時代の友人が全て一生付きまとうわけでもありません。
大人になっていくとそれなりに友人も増えたり減ったりしますの
で、思いつめないで下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

るぅー
2004/08/06(金) 14:26

みなさん意見ありがとうございます。やっぱり、大人な意見
だなぁと思いました。すごく勉強になります。 2学期から
は、なるべく普通(?)に接したいと思います。 少し気持
ちが楽になりました。ホントありがとうございます。  上
手くできるかどうかはわからないけど、出来る限りの事はし
たいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR