オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私達が払わなければいけないのでしょうか??(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私達が払わなければいけないのでしょうか??(長文です)

BURN
2004/08/04(水) 22:41

すみません、主人の友人夫婦のことでどうしても納得ができ
ないので相談させてください。

先日花火大会があり、数ヶ月前から主人の友人夫婦と船上ク
ルーズを予約して楽しみました。
その主人の友人夫婦とは何度か一緒に飲みに行ったりする仲
ですが、とても親しいわけではありませんが、仲は悪くあり
ません。
私の位置づけは「夫の友達と、その妻」です。

その後、時間が早かったので2次会をホテルのバーでしまし
た。割と皆飲んでいました。代金は3万円くらい私がカードで
立て替えています。

お開きの時間になり、電車に乗っていると、友人の妻が
「BURNちゃん、後は二人で飲もう!女同士、将来の子供のこ
ととか、話したいことがある!!」と言われ、いきなり私の
手を取って電車を降りてしまいました。当然、男どもも、追
いかけるようにして駅を降りました。

友人の妻は飲みに行こう!と言って聞かず、駄々をこねてる
間に友人がホテルを取りました。
友人の家はそこから遠かったのです。それは、分るのですが
・・・・なぜか、私達の分も!

私達の家はタクシーで壱万円もあれば帰れるのにホテル代は
なんと二人で4万円!

おまけにホテルに入るなり、友人の妻はゲーゲー吐き出し、
仕方なく宿泊することに。
酔ってはいましたが、夫婦ともきっちり意識はあるし、帰れ
るのに、私達は一体何のためにホテルを取られたの
か。。。。

翌日、「ごめんね~良く覚えてないの、ホテルで飲んだとき
のお金は払うから」というあっけらかんとしたメールが来
て、ハラワタが煮えくり返る思いです。
30過ぎた大人のすることとは思えません。。。。

私としてはホテル代も出して欲しいと思っていますが、
主人は酒の席だからあきらめろ、と言います。
でも、納得がいきません。
このまま泣き寝入りしてホテル代は私達が払うものなのでし
ょうか?

  お気持ちは分かりますが・・・

ちづる13
2004/08/05(木) 10:47

確かに不必要な出費を強いられたことを理不尽に思う気持ちは分か
ります。でも、ご友人がお二人の分の部屋も取ったのは、お二人の
ことを思ってしたことと思えますし、泊まりたくなければ、部屋を
取る時にちゃんと断っておけばよかったんじゃないでしょうか。ご
友人が無理やり泊まらせたんならともかく、お二人が承認して泊ま
ったのですから、やはりこの場合支払った方が良いかと思います。
それに、もしご友人夫妻に請求したら、人間関係がこじれてしまう
と思います。

未婚でこういう付き合い経験がないのですが、
もしご参考になればと思い、レスしました。

スタッフへ連絡

  うーん

めんたいっ子
2004/08/05(木) 13:24

「夫の友達と、その妻」ですよね。泣き寝入りするのが嫌な
ら、旦那様の大事な友人関係を壊す覚悟で、でしょうかねぇ?
私でしたら、出費分の責任は彼にもありとして、お小遣いを減
らしたりはするかもしれませんが、対外的な事は彼に任せま
す。(請求はしませんが今後の付き合いの為にも、やんわりと
でも「金欠で大変だった」、とは伝えて貰いますね。)

疑問なのですが…
お友達は旦那様に確認せずに予約をされたのですか?
ご友人がホテルを取った後でも何故断らなかったのでしょう
か?
何故旦那様はそこでタクシーで帰ろうとしなかったのでしょう
か?
ゲーゲー吐いたって、もう一部屋とるのを断れますよね?ご友
人のお部屋で介護して帰れば良いんだから。

その時対処してなければ、ホテル代を出して欲しいって、無理
でしょう。監禁された訳でもなく、30過ぎた大人が自己主張
しなかった為に起きた事、あきらめて、今後は気を付けてとし
か言い様がありません。
まぁ、本来迷惑掛けた側が気付いて、心遣いをするものです
が、世の中常識的な人ばかりではありませんし、お酒が入って
いれば余計に誤魔化そうとしますよね。

スタッフへ連絡

  困った友人ですね

cyapee
2004/08/05(木) 13:45

私なら、もっと怒りますよ。夫に!
お酒が飲めない私としては、そのご友人の奥様の行動は
困ったチャン以外のなにものでもありません…。
支払に関しては夫が「諦めろ」と、言ったからには
夫の友人なんだし、全面的に夫に負担して貰います。
BURNさんの、お財布を痛める事はありません。
普通の感覚の人なら、気遣って支払いも
してくれるでしょうけど。。。
それが無いって事は、今後の付き合いも
相当、身構えて臨まないといけなさそうですね。
今回の金銭問題で、夫婦喧嘩にならないように
お祈りしております。

スタッフへ連絡

  ご自分たちのホテル代は

dry213
2004/08/05(木) 14:24

払わないといけないと思います。

お酒の時って、雰囲気次第で、対応がすごく変わってくると思うの
で、勿論断言は出来ませんが。

友人妻を、1人で放置してくるわけでもなく、その夫がいるのです
から、お二人はタクシーで帰宅してよかったんじゃないですか?

言いづらい雰囲気だったから、結局泊まったとしても、それはホテ
ル代を請求する理由にはならないと思います。

残念ながら、お酒の席だから諦めろ。という範囲に収まる出来事だ
とは思います。

飲んだ後で金銭面で揉めたり、納得いかないような事になるのって
結構こじれると思いますよー。

あ、勿論、そのお友達ご夫婦も困った方だなあとは思います。

あんまり深刻にならず、別の機会に酔っ払っておごらせちゃうと
か、間接的に回収してはいかがでしょうか(笑)

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

BURN
2004/08/05(木) 17:19

お返事ありがとうございます。

宿泊するとき、私が友人妻をかいほうしていて主人たちが部屋を取
ったのですが
主人はホテルを取ったりすることは初めてだったようで友人の行動
をただ、見ていただけだったようです。

深夜ホテルなどを取るときにはカード又は内金が必要なのは理解し
ていましたので
まさか他人のカードでチェックインになるとは思ってもみなかった
のです。(主人はカードを持っていません)
その後、友人夫婦の部屋に行くとカードを切りなおしてほしいとや
んわり言われ
わけがわからずに私のカードを使ったのですが。。

友人夫婦とは距離をおこうと思っています。その後何通かメールが
きましたが返信していません。
私自身は二度と会いたくないのですが、主人は今度会ったときには
っきり言っておくから、ということで今回は涙をのみます。
きっちり断れなかった自分にも嫌気がさすなあ・・・・

ご意見をくれた方、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR