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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

携帯会社の電話応対について

なでしこ☆
2004/08/03(火) 21:36

先日、ある携帯電話の会社に電話をかけました。
内容は、家族とファミリー割引を契約していたのに
割引になっていなかったため、
なぜか理由を聞きたかったからです。
コミュニケーターの女性は、受付になれていないのか
「お調べしますのでお待ちください」を連呼し、
結局「お客様の申し出方が悪かった」という言い方をされ
通話時間は一時間近くに及びました。
おそらくそのうち半分以上は
「メリーさんの羊」の保留音をきいていたと思います。
お客である私に対して「うん」と返事をしたり、
ファミリー割引のことを「ファミ割」と略したり
受付の教育がなってない!ととても腹が立ちました。

名前も聞いているので
「そういう対応はどうなのか」
と苦情の電話をしようかと思ったのですが
結局その電話がつながるところは、
同じようなコミュニケーターがいるところですよね。
それにまた同じ電話からかければ、
内容が携帯会社にも残りますよね。
(まぁ、公衆電話からかけても名前など聞かれて一緒だと思います
けど)

HPをみても、お客様意見をかけるようなところもないし、
こういうときはどうしたらいいでしょうか。
やはり、電話して言った方がいいですか。

ちょっとくだらない内容かもしれませんが
普段、お客様応対の仕事をしてる私にとって
同業者としてとても許せなかったので
相談させていただきました。

  ビシッと!

りんりん31
2004/08/04(水) 18:39

言った方が良いと思います。結婚前に某携帯電話会社のオペ
レーターをしていました。当時も会話内容は全て録音・ノー
トへ必ず記入をしているので、もし、なでしこ☆さんがいつ
頃申し込みをしたのかを覚えていれば、調べる事は可能なは
ずです。「お客様の申し出方が悪かった」という言い方はち
ょっと失礼ですよね。苦情もやはり電話しかないと思うの
で、一般のオペレーターから「上司につないでください」と
言えばある程度は対処をしてくれると思いますけど・・。

私も職業柄、お客様応対はすごく気になります。そういう人
に出会うたびに、自分はきちんと対応しなければ・・と思いま
す。

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