オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やられたー(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

やられたー(泣)

アウちゃん
2004/07/28(水) 14:15

仕事帰りに自転車に乗ったら・・・な、なんかおかしい・・・
パンクかと思いきや空気を抜かれてたんです(泣)
チューブのネジが緩んでたんで故意にやられました。
以前にも同じような事があってパンクかと思い自転車屋に持ってい
ったらやはり今回と同じで、でもしっかり1000円とられました。
本当にこう言う事する人の顔が見てみたい・・・。
自宅までこの暑い中40分かけて歩いてきましたがもうこんな嫌な思
いしたくないです・・・。
でも乗り捨てされるよりはマシと思った方がいいのでしょう
か・・・。

テーマ:
タグ:  パン仕事暑い自宅自転車

スタッフへ連絡

  根本的な解決にはなりませんが

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/28(水) 14:34

40分もあけて歩いたんですか?
お疲れ様です。

私も自転車を使います。
ひどいときには、サドルを盗まれたり、複数台の自転車を重ね、自
転車のピラミッドが作られ、そのピラミッドの下の方に自分の自転
車があったので、1つ1つ降ろして取出したり、イタズラには泣い
ております。(自転車のピラミッドは、自分の背丈近くあったので
泣けましたよ~)悔しい思いをしても、自転車で5分、徒歩で20
分弱程掛かるので、自転車を愛用して乗り続けています。

ちょっと、荷物になるかもしれませんが、空気を抜かれた?と思っ
たと時やちょっと空気が少ないなーと思ったときの為に、100円
均一で売られてるスプレー缶になってる空気入れをカバンの中に入
れておいたらどうでしょうか?大きさは・・・ケープ(ヘアスプレ
ー)などで小さいサイズの「オマケ缶」が付いてる事がありますよ
ね?そのサイズです。1度、100円均一を見てください。

全然、それますが、ひったくりにも注意してくださいね!

スタッフへ連絡

  私も持ち歩いてます。

南ちゃんのしっぽ
2004/07/28(水) 15:09

小さいし便利ですよ。私の場合は前かごに入れっぱなし(か
ごにフードをかけてあるので見えないから入れっぱなしでも
いいかなって)です。
ただ、物によっては口のサイズが合わないで、中の物が脇か
ら出てしまってタイヤの中に入らない物があるので、買った
ら確かめた方がいいかもしれません。

しかし、なんで悪い奴っているのでしょうかね~自分がやら
れたらどんな思いをするか考えた事がない人なのでしょう
ね。

スタッフへ連絡

  よこですが…役所にお願いしてみては?

すて★はん
2004/07/28(水) 15:29

うちの方では、商店街のアーケードの中とか道端とか、
公営の駐輪場ではないところに停めてある自転車が
よく盗難やイタヅラにあってるのを見ますが、
駐輪場は管理のオジサンがキッチリ見回ってくれているお陰で
結構無事です。

アウちゃんさんやお嬢様育ちのお姫様さんのご近所は
駐輪場に停めててもやられちゃうんですか?
大変ですね。
役所に言って見回りを強化してもらえるといいんですけどね。

スタッフへ連絡

  無人・無料駐輪場

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/28(水) 16:11

私は私鉄駅から徒歩3分の無料駐輪場に置いています。
もう少し駅に近くなると有料駐輪場になります。
最近は、ピラミッドにされないように、駐輪場の柱にチェーンでく
くりつけています。
たぶん、私鉄の私有地だと思うから、見回り無理かな?
悔しいけど、無料なので半分諦めていますが、ちょっと、相談だけ
でもしてみようかなって気になりました。

スタッフへ連絡

  皆様有難うございます。

アウちゃん
2004/07/28(水) 19:37

私の置いている所は大手スーパーの脇の空き地みたいなところで、
かなりの台数が停まってます。
平日の朝は叔父さん何人かが整理するのに居ますが、後の時間は居
ないです。
だから何かされてもおかしくないんですよね。
スーパー専用の駐輪場もあるんですが、時間が決まってるので、夜
勤の時はスーパーの駐輪場に置くようにしようと思います。
平日はまだ空いてないので・・・。
お嬢様育ちのお姫様さん、南ちゃんのしっぽさんお勧めの空気入
れ、100均で見てみます。
大きい100均の方が置いてある確立高いんですか?
今迄見たことが無いんで・・。
とりあえず探してみますね。
あと区役所がすぐ傍にあるんですてはんさんのアドバイス参考にし
て言ってみます。
一番暑い時間帯に40分掛けて歩いてきたのは本当にきつかったで
す。
やった人に同じ状況で歩いて貰いたいくらいです。
気に入らないからやっちまえって根性が気に食わない!(怒)
でも私の地域は乗り捨てのほうが多い気がします。
帰り道の途中に何台も野ざらしになった自転車が放置されてます。
本当にそう言う事する人の神経を疑いたくなります。
引ったくりにも気をつけます。
皆様アドバイス有難うございました。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが2

はーぶー
2004/07/29(木) 04:11

災難でしたね…。
ところで1000円も取られたんですか?うちの近所の自転車屋
さん(数件ありますが)、どこもたいてい手動の空気入れが外
に置いてあって、自分で空気を入れれば勝手に使って良いん
ですよ。もちろんタダで。
通りすがりに『借りまーす!』と言って勝手に空気を入れて
いく方をたまに見かけます。
それにパンクの確認程度で穴の修理が無ければ、タダでやっ
てくれすのではないでしょうか?たぶん。
…1000円はちょっと高いのでは?!

この間、パンク&スタンドの交換&ギアの交換修理でも数千
円だったはず…(記憶があやふやだけど、一万円くらいは行く
かな?と思ったら『それだけで良いの?』って思う額でし
た…)。とても親切に見てくれますよ。
それともウチの近所の自転車屋さんが安いのかしら…?!

昔、買ったばかりの真新しい自転車の、真っ白いサドルに卑
猥な落書きをされて、泣く泣く立ち漕ぎで帰って来たことが
あります。卑猥な絵だったのでサドルに座れなくなってしま
ったのです(笑)。
兄はサドルを盗まれて、やっぱり立ち漕ぎで帰ってきまし
た…。自転車ごと盗まれた事もありますね。
なんでそんなイタズラとかをことするんでしょうかね?!ヒ
マなおバカさんが居るもんですよね、まったく…。

スタッフへ連絡

  修理代は

アウちゃん
2004/07/29(木) 12:19

結局家まで来てもらって色々見てもらってその結果何処も異常がな
く、ただ空気を抜かれただけと分かったんです。
そこまでしてもらってタダって訳に行かず、お金払ったんですよ
(泣)
前回こんな感じの経過があったんで、今回も空気抜かれただけって
直ぐに分かったんですよ。
説明が長くなってしまいゴメンナサイ。
家に帰ってから母に大手スーパーの自転車屋に言って空気入れ借り
れば良いのにって言われましたけどやっぱり買った所じゃないと借
りれないかなーって思いました。
自己防衛は必要だな、って強く思いました。
家の方も治安が良くないのかな。。。
はーぶーさん、アドバイス有難うございました。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

☆サボテン☆
2004/07/29(木) 03:10

私も自転車を買ったばかりの時、
空気を抜かれました。。。
多分盗もうとしたのに、チェーンを台座にくくりつけてあっ
たので、その腹いせだったのでしょう。
ご丁寧に(?)空気入れの弁を引っこ抜かれて
辺りにばら撒かれてました。

このことを友達に話したら、
交番には空気入れが置いてあるんじゃない?
との事でした。
そういえば、おまわりさんはいつも自転車に
乗っている・・・

といっても、試したことないのですが(^^;
私も100均のはいつも気になってました。
今度買ってみます。

スタッフへ連絡

  交番かー!

アウちゃん
2004/07/29(木) 12:46

そこまで思いつきませんでした。
言えば貸してくれるかもしれませんね。
新しい自転車は本当に狙われ易いですよね。
本当に何でこんな事するのかやった人に聞いてみたいくらいです。
私の今乗ってる自転車は高校生の時に買った物で、10年位のお付き
合いです(笑)
古くなっても今までと変わりなく頑張ってくれている自転車君には
頭があがりません・・・。
これからも大切に乗っていきたいと思います。
サボテンさん、アドバイス有難う御座いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR