オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日、具合が悪いです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

毎日、具合が悪いです・・・

Thandie11
2004/07/26(月) 23:20

朝、会社へ着くまでは暑くて汗だく。
いざ事務所に入れば、冷蔵庫。。
まだ午前中はいいものの、午後に入るとだんだん目が重く
なり、肩や首がこってきて、そして頭痛。
仕事が終わって外に出ればまさに解凍。夜は夜で寝苦しく。
アトピーのため、寝汗で体中かゆくて。
こんな生活体感していらっしゃる方が多いと思いますが、
一番辛いのは会社にいる午後。毎日具合が悪くなってると
言っても過言ではありません。
帰りにマッサージに行って、肩をほぐしたって、次の日には
またクーラーの寒さでコチコチ・・・。そして頭痛。
ほんとーに最近は辛くて仕方ないです。
こんな状態をどうにか緩和できる方法はないでしょうか?
もうワラにもすがりたい気持ちです。

  わかります・・・。

hanahana7
2004/07/27(火) 09:31

冷えるとつらいですよねー。すごくわかります。
おなかをあっためると末端まで血行がよくなるのでお勧めです。
私がやっているのは
・おなかにホッカイロを貼る
・お風呂はシャワーですませず、湯船につかる
・ビタミンEのサプリを飲む
ことです。
これでだいぶ改善されました。

つらい時期がまだまだ続きますが、がんばりましょー。

スタッフへ連絡

  夏はホントに・・・

まーぶ
2004/07/27(火) 10:19

冷房がバッチリ!な職場の方は、体調管理が大変だと思いま
す。
汗をかく季節には、やはりどんどん汗をかいて水分をとる!
これを冷房で止めてしまうと、体はだるい・・・。

そこで。
・意識して温かいお茶を飲むようにする。
・あたたかいもの(お蕎麦とかうどん)を食べる。
よく親に「暑い時は熱いものを食べなさい」と言われまし
た。
キライじゃなければ試してみてください。
あ、水分っ言ってますが炭酸やジューズのことではないです
よ。お水です(^^)

スタッフへ連絡

  便乗です

りんこりん
2004/07/27(火) 13:20

私もまさしく同じことを思っていました。
具合悪いので早退したいと思っていたくらい・・・
毎日のことなのでそういうわけにはいきませんね。

Thandie11さんの「解凍」、いい表現ですね。
まさしく今、「解凍」してきたのにもかかわらず、
会社に戻ると一挙に冷凍してしまいました。

hanahana7さん、まーぶさんのアドバイスどおり、
腰にカイロ(Thandie11さんはお腹と言っているのに勘違いし
てしまいました)、
昼食にみそ汁を実行してみました。

そうしたら大分楽になりました~。
すごいすごい!!
ありがとうございました。

あと普段私がやっていることは、
●昼ごはんを朝買ってこない(わざと昼間外に出る)
●タオルをお湯でぬらして、足を包む
●しばらく手にお湯をあてて温める

本当に辛いですけど、頑張って乗り越えましょうね。

スタッフへ連絡

  わかります2

えんどら♪
2004/07/27(火) 18:02

私は夏大嫌いです。
春がくると「もうすぐ夏だわ・・・」と憂鬱になるくらい(笑)。
今は毎日がひたすら憂鬱。
暑いのに冷房やらなにやらで足はだるくなっちゃうし、おなかはゆ
るくなるし・・・。
私はこれといってあまり対策はありませんが、冷たいものをとりす
ぎない、ってことかな。
お昼ご飯もなるべく温かいものを食べるとか。
あと、汗をかくので水分補給は大事なのですが、汗と一緒にミネラ
ルも出てしまうのでスポーツ飲料みたいなのがいいみたいですよ。
ミネラル分がたりなくなると水分を補給していてもなんとなくだる
いままです。
でも、やっぱり夏が終わらないことには問題は解決しないんですよ
ね~~~。

スタッフへ連絡

  わかります3

あいみぃ☆
2004/07/27(火) 22:46

私もです・・
朝は異常な満員電車→駅から会社までの徒歩時間・・・で暑いの
ですが、会社に着いた瞬間から、かいた汗までも急激に冷や
されるので、ますます寒いんですよね。。。
社内では長袖着ててもブルブルと震え上がり、常に鳥肌で
す。
私も、どんなにストレッチをしてもマッサージに行っても、
Thandie11さんの仰るように、次の日にはコチコチで頭痛が始
まります。
ちょうど私のデスクは冷房が直にくるところで、前髪は吹か
れてゆらゆらしてます。
私は会社では温かいお茶やコーヒーを入れて飲んでいます
が、その飲み物もすぐに冷めてしまうんですよね。ホント参
ります・・・
ランチで外に出ると必ず温かいものを食べ、温かい飲み物を
頼みます。
それと私は煙草を吸うので、2時間に1回くらい、ビル1階
の入り口(外です)の喫煙所へ行きます。外の暑い空気に触
れ少し身体を温めてからまた寒い世界へ戻るんですけど。
私もこの前母に相談したら、オフィスにいるときは厚手の靴
下をはいたり、長袖、ひざ掛け、そして温かい飲み物を取り
なさい、と言われました・・・
私はこの温度差のおかげで、普段は遅れることが無い生理が
10日も遅れてしまいました。
やはり自分の身体は自分で守るしかないですよね。

スタッフへ連絡

  鍼灸はダメですか?

はーぶー
2004/07/28(水) 00:08

私はクーラーが原因ではないのですが、あまりに肩こりや腰
痛が酷くて、腕を上げると突き刺すように肩が痛んでしま
い、どうにもならず鍼灸院に駆け込んでやってもらったこと
があります。
マッサージに加えて、鍼灸をしてもらったところ、ウソのよ
うにスッキリと治ってしまいました。本当にスッキリ、シャ
ッキリ…、さっきまで上がらなかった腕もグルングルン回せ
るほどでした!!!(笑)
腰、背中、肩から首筋・頭にかけて鍼灸をやってもらったと
思います。針を刺す痛みはほとんどありませんから、怖くは
無いですよ。
2~3日、ひょっとしたら一週間くらい肩こりなどは軽減でき
るんじゃないかと思います。
日常的に同じ姿勢などを続けるとまたコリは出ますが、一時
的には痛みから解放されると思います。

あとは病院に行って、テルネリンなどの筋弛緩剤を貰って服
用すると、肩こり・頭痛は多少軽くなるかも知れません。
緊張性の頭痛(コリが原因で起こるもの)には筋弛緩剤が有
効だと思います。

温めのお風呂でゆっくり温まり、寝る前にストレッチなどを
すれば、なお良いのでしょうが…。

あまりに酷くワラにもすがるのなら、鍼灸はオススメです。
私の経験ではマッサージなんかの比じゃないほど、ピタッと
治りましたよ。あと他にもイイなぁと思ったのはイトオテル
ミーという名前だったかしら?その温熱療法もとっても身体
が温まって良かったですね。
ただもし金属アレルギーなど体質的に合わないとかがあった
らゴメンナサイ、鍼灸は受けられないかも知れません。受け
る前に鍼灸院で良く聞いてみてください。
早く良くなると良いですね、肩こり・頭痛は耐えられないで
すもんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!(感涙)

Thandie11
2004/07/28(水) 09:49

皆さん、アドバイスありがとうございます!!
けっこう、当たり前に「やるべき」な基本的なことが以外と
出来てないんですよね・・・。

hanahana7さん;
ビタミンEのサプリは新たな知識です!!早速良さそうなの
を購入してきました!!今日から飲んでみまーす♪
ホッカイロはいいとは思ってたんですけど、どこに貼ろうか
悩んでたんです。お腹なんですね。貼ってみます☆

まーぶさん、えんどら♪さん;
「温かいものを意識して」って大切みたいですね。前にタレント
の森口博子は夏でも徹底して冷たいものは飲まないっていう
話をTVでしてました。
この辛いのが緩和するのであれば、改めて気をつけてみよ
うと思います。やっぱり暑くてのどが渇くと、炭酸を一気飲み
したいんですけどね~(笑) はぁぁl。

はーぶーさん:
鍼灸ですか!!これはまた未知の世界です~。
マッサージのように気軽にできるもんなんですかね??
ちょっと行ってみる価値はあるかな~。こ、怖いけど(笑)

りんこりんさんもあいみぃ☆さんも、コメントありがとうございま
した。
今回頂いたレスを箇条書きにしてまとめて、デスクの前
に貼っておきます(笑)
ほんとに「冷え」には気をつけましょうねっっ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR