オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリーニングに出したコートが戻ってきません(涙)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリーニングに出したコートが戻ってきません(涙)

むんた
2004/07/26(月) 21:33

スプリングコートなのですが、今月の初めにクリーニングに
出してそれから2回取りに行ったのですが、まだ出来ていな
いとか外注に出しているから・・と言われ全然戻ってきませ
ん。

しかも今日行ったときは外注に出したかどうかも分からない
し、ここにもないといわれ、もう一度探すと言われたので
分かったら電話をくださいといって電話番号を教えてきまし
た。
なのに電話もなし・・。

私のスプリングコートはクリーニングの過程で色が落ちてし
まったりとかしてだめになってしまったんでしょうか(涙)
3月に買って少ししか着ていないしもう同じものは二度と買
えないと思うんです。

こういう場合はコート代全額保障してもらえるのでしょう
か・・。
お金は要らないからコートが問題なく帰ってきてほしいで
す。

  私も前に経験しました

じゅんちょ
2004/07/27(火) 14:10

クリーニングの大手の預かりだけのところでしたが、
また10回も履いていない、コーデュロイのパンツ・・・安くな
かったのに。

何度か電話したのですが、その度、工場を探していますとか、
見つかったら電話しますとか、言うだけで、なんの連絡もくれ
ませんでした。
考えるだけでいらいらして損してしまうので、文句を言う気力
もなくなり、もうその店の前も通らないことにして、泣寝入り
しました。

お店は、そういうのを待っていますから、気力があれば、断固
戦ったください。毎日のように電話してもいいと思います。
なぜ電話くれると言って、約束を守ってくれないのかとか、ほ
んとに探してくれているんでしょうか、とか弁償して欲しいと
か・・・お店には紛失したときの規定もあると思います。

法的手段とか、その辺はまったく解りませんが、本部にクレー
ムつけると良いかも知れません。
こういうとき、司法書士の知人とかいればいろいろ相談に乗っ
てくれるんでしょうけど・・・

スタッフへ連絡

  私の場合


2004/07/28(水) 11:18

紛失ではないのですが、1シーズン、10回も着ていない白い
コートが、グレーになって返ってきた事がありました。

地元チェーン店だったんですが、店頭にクレームを言っても
全く埒があかなかったので、本店に電話をしました。
その電話の際も「担当が不在で、折り返し電話をします」と
言って何日も電話がなく、痺れを切らせてこちらから再度電
話をしても、のらりくらり、といった感じで…あまりの対応
に「消費者センターの方へ相談します」と言って電話を切る
と、直に折り返しの電話があり、「弁償させて頂きます」と
なりました。
そのクリーニング店は駅前という立地で出来た当初こそ混ん
でいた様ですが、だんだんとお客も減り、つぶれてしまいま
した。あまり丁寧な仕事はしてなかったみたいですね。

むんたさんも諦めずにお店に足を運び、何とか探してもらう
か、見つからないのであれば、コート代は保障してもらうべ
きだと思います。新しいコート、泣き寝入りは悔しいですよ
ね! 私は実際には消費者センターに電話をする前に弁償の
運びとなったのですが、お店と話をしても何の対応もしてく
れないのであれば、消費者センターに相談してみてはいかが
ですか?

スタッフへ連絡

  クリーニング損害保険

morgan
2004/07/28(水) 12:18

お店が保険に加入していれば、今詳しくはわからないのですが、コ
ートの新しさによって、何割か決まった額が保障されるような決ま
りがあります。
確かにコートが問題なく帰ってきて欲しいですが、もしなくなって
しまったようであれば、コート代を保障してもらった方がいいです
よ。
私はなんと式前にホテルのクリーニングで、ウエディングドレスの
小物を紛失され、保障してもらったことがあります。本当にお金じ
ゃなくて実物がみつかって欲しかった。
むんたさんのコート無事にみつかると良いですね。
ほんとクリーニング屋さんも管理をしっかりしてほしいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR