オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鳥の雛がおちてます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鳥の雛がおちてます!

サクサク804
2004/07/21(水) 12:10

会社の前の道路に3匹鳥の雛が落ちてます。銀行から帰ってくると
一匹ひかれて死んでました・・。
もう一匹は親鳥が連れていってもう一匹はまだ会社の前におちてる
のです・・。
警備のおじさんが一応保護してますが、そのままほって置いたら親
鳥は迎えに来るのでしょうか?心配です。
人間が触ると匂いがついて親鳥がむかえにこなくなっちゃいますよ
ね?

テーマ:
タグ:  銀行

スタッフへ連絡

  大変!

whakatane
2004/07/21(水) 12:22

親鳥は、やってきても、連れて帰るということは、できない
のでは?
道路に落ちているのであれば、いつ、車に引かれてしまう
か、猫にやられてしまうか、わからないですよね。
もし、可能であれば、連れて帰って(あ、でも、そうした
ら、オフィスで飼うことになってしまうのかしら?)成長す
るまで、育ててあげることは、できないのでしょうか?

私は、昔、庭に雛が良く落ちていたので、そうやって何羽
も、巣立たせましたけど。。

スタッフへ連絡

  えー!!

サクサク804
2004/07/21(水) 12:34

ほんとうですか?!育てて大きくなったらちゃんと巣立ってくれま
すか?
なにどりかもわからないんですが、すずめでも、鳩でもないので
す。からすっぽくもないけど・・。雛なのに大きいのです。なに食
べるのでしょうか?
とりあえず、警備の人が端によけてくれて、親が迎えに来るのまっ
てるみたいです。
3匹のうち、1匹は迎えに来てつれてったみたいです。
あーーーはやく迎えに来てあげて~~。

スタッフへ連絡

  ひよどり?

サクサク804
2004/07/21(水) 12:45

見に行って来ました。警備のおじさんがダンボールにいれてくれて
ました。
道路のわきにおいてあり、親が近くの電柱にとまって、えさをはこ
んでるようでした。
安心しました~。。雛は2匹に増えてましたが・・。巣ごと全壊し
たのでしょうか??
雨と猫が心配です。ひよどり?はおじさんによると、虫しか食べな
いそうで連れて帰っても育てるのがムヅカしいそうです。
最悪もってかえって育てようと思ったのですが、近くに親もいるた
めはやく連れて帰ってくれるのを願うばかりです。whakataneさん
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ヒヨドリも育てましたよ

whakatane
2004/07/21(水) 13:31

そうですかぁ。
ふつうは、サクサクさんがおっしゃっていたように、人間の
においが付くと、親鳥は、もう育てなくなってしまいます
が。。
でも、えさを持ってきてくれているんですねぇ。
よかったー♪

ヒヨドリ、家で育てたときは、虫ではなく、普通に、鳥のえ
さを食べてましたよ。
最初は、すりつぶして与えていました。

最悪、親が放棄した場合、おやさしいサクサクさんのような
方に、育ててもらえると、雛も幸せでしょうね。

スタッフへ連絡

  そうなのですね。

サクサク804
2004/07/21(水) 13:44

ひよどりも普通のえさで育つのですね・・。
昔、文鳥や、インコを飼ってたので、なんだか気になってしまっ
て・・・。
一応親がずっと近くにいてるようなので、もう少し様子をみようか
なと・・。親も見捨てちゃったら育てます。
もう、私は会社を出ないといけないので、少し心配です。
早く飛べるようになってほしいな。。

スタッフへ連絡

  育てた事はありませんが

606号室
2004/07/21(水) 14:00

私がガーデニングをやってベランダをジャングルのように
してしまっているせいか、よく鳥が遊びにきています。
ヒヨドリもよく来ています。
暇つぶしに観察していると、粟(ハムスターに穂を買った
けれど食べなかったため鳥にあげた)や育てている花木に
果実(金柑やみかんやチゴやクランベリー)がついた時は
せっせと食べに来ていました。食パンやカステラ(私が
涼みながら食べて落としたカケラ)も食べていました。
結構何でも食べるみたいですよ。
ですので、万が一、親鳥が寄り付かなくなってしまっても、
巣立ちまで育ててあげることが可能なのでは?と
思います。ちゃんと巣立ってくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  それって・・・

しましまねこ
2004/07/21(水) 17:23

・・・巣立ち雛じゃないでしょうか?
毎年、日本野鳥の会などが、春先に「拾わないで」と
キャンペーンをやっていますけれど、保護する人が後を絶たない
みたいですね。

車にひかれないような場所(草陰や木影など)が近くにあれば、
そこに放してあげるのが良いと思います。
ダンボールに入れられてしまっては、雛の力では飛び出せないでし
ょう。

多少移動させても、親子は呼び合って確認するため、大丈夫だそう
です。
巣立ち直後の雛は、ほとんど飛べないので、一見保護が必要
に見えますが、数日間は藪の中などで過ごしながら、飛ぶこと
を覚えるそうです。羽がほぼ生えそろっていれば、心配いりませ
ん。
無事に巣立って行ってくれるといいですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR