オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 暑い! 都心の本当の気温は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

暑い! 都心の本当の気温は?

gloucester
2004/07/21(水) 11:04

ほんとに暑いですねー。
昨日は激暑だったんですけど、気象庁発表の温度って芝生の上で高
さもあるところで測ってますから実際の気温と違いますよね。
特に都心の暑さはアスファルトの照り返しや室外機、いろんな要素
が加わってかなり加熱されていると思うのですが。

私は都心を歩いていたら熱中症になってしまいました。

渋谷や新宿が一番暑いような気がします。
実際の気温って何度なんでしょうか?


テーマ:
タグ:  宿新宿暑い渋谷都心

スタッフへ連絡

  正確な温度はわかりませんが、

まぺ
2004/07/21(水) 11:43

昨日終業式で、先生の話を聞く機会がありました。
子供たちの体感温度を測るため、地上1メートルないぐらいの
ところに温度計を下げて、校庭(土ではなくゴムの様なもの
を敷いてある)を1週したところ、42℃だったそうです。
室外機の上に水を張ったプラバケツを置いて適当に計ったと
ころ、43℃!お風呂でも熱い位。

数字で聞くとなぜか暑さが増す気がします。

夏ばて気味で食欲の無い方、私もそうですが、プレーンヨー
グルトに塩を入れて食べるとすっきりしますよ。
水分だけ取ってるよりもだるくないし、吐き気も少なくなり
ます。さすが暑い国で食べられてることはあるんですね。
ラッシーとか、アイランとか。
お試しあれ!

スタッフへ連絡

  本当に暑いですね。

アウちゃん
2004/07/21(水) 12:36

今仕事から帰ってきたんですが、汗が滝のように流れました。
昨日千葉の牛久では40度越えたそうです。
私達でさえバテバテですから子ども達やお年寄りはたまんないです
よね。
家の中に居ても熱中症になるそうですからマメに水分補給は必要不
可欠ですね。
私はリンゴ酢をお水で割ってガムシロップで甘くして飲んでます。
都心はヒートアイランド現象と言うので物凄く暑いようです。
実際は限りなく50度に近そうですよね・・・。
今年は水不足、電力不足になりそうで怖いです。
雨が降れば少しは涼しくなるのに・・・。
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  43度

苧環
2004/07/21(水) 13:01

テレビの番組でいってましたが、
昨日の新橋の気温を実際測ったら、43度だったそうです。
新橋のほうが海が近いので、渋谷のほうが暑いのではないかと
思います。
渋谷の実際の気温が知りたいですね

スタッフへ連絡

  渋谷は

ライム24
2004/07/21(水) 13:33

昨日ですが、
あのハチ公前のスクランブル交差点で44度でした。

ちょうど昨日TVで測定していました。
アスファルトは58度と言っていたような。
 (ごめんなさい、これは自信がありません・・)

モヤイ像の額も測っていました。
忘れてしまいましたがかなり高温でした。
ハチ公は木陰なのでやや低めで39度でしたが。

ちなみに歩道に停めてあった自転車のサドルは63度。

すごい猛暑です・・

新潟や福井の集中豪雨もすごいし
一体どうなっているのでしょう。

スタッフへ連絡

  熊谷・・・

松虫
2004/07/22(木) 00:27

私の実家は埼玉県熊谷市の近くです。
夏は「今日(今年)の最高気温は熊谷の…」
冬は「今年一番の冷え込みは熊谷の…」と
ニュースで放送されるところですが、やはり
夏の街中はもっと暑いです。
以前、実際の市内の温度と観測データについて
市役所が気象庁に問い合わせしたところ、
「自治体の温度を測っているわけでは無いので」
と言われたそうです(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR