オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちがわからない…(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気持ちがわからない…(長文です)

ヒヤマトラ
2004/07/18(日) 11:14

1ヶ月前に同僚に酔った勢いもあったのですが、突然キスをさ
れて告られました。
私には当時、彼氏がいて彼氏いるのも知ってたのに…
私は抵抗しました。どういうつもり?と聞くと「わからな
い」このときは、ただ欲求だけだったんだと思いました。
その彼とは仕事を一緒にしているので、その後も同僚何人か
で飲みに行ったりしてました。仕事で遅くまで残業してい
て、当然ふたりだけになることもしばしばありました。

私は29で彼氏は27で、3年つきあっていましたが「結婚」の
話が以前から出ていてもお互い仕事が忙しかったり、逢う時
間も減っていたり、先が不安のままのつきあいでした。
「結婚」適齢期は人それぞれだと思いますが、ここ最近
私も多少は焦ってはいました。
でも仕事も忙しく、仕事に没頭しているときに同僚に告られ
たんです。同僚は「行動力があって、自分にはないものを持
っているから、魅力的だ」って言われたんです。
同僚は同じ29歳です。
彼氏がいても、気になる人やいいなぁって思う人はいますよ
ね?一緒に仕事をしていて、気兼ねなく一緒にいられる人、
そんな存在の人だったんです、同僚は。
私にも気持ちがあったんでしょうか・・やっぱりただの同僚
だと思っていたのに、気になる=好きに変わっていく自分が
いて、私は恋愛に不器用なので…彼氏以上に気持ちが動いて
しまった人がいたら、どっちかをはっきりしないとダメなん
です。それは勝手なんですかね?

同僚を彼氏以上に好きになっていく気持ちが抑えられず
胸が苦しいんですが・・気持ちが高ぶっていった頃に、
同僚が「実は冷戦状態の彼女がいる」と言ってきました。
冷戦状態とは言え、ショックでした。
それと同僚はすごく血液型にこだわっていて、両親からも
「B型の女性にだけは気をつけろ」と言って育ってきた!って
言うんです。同僚はA型、私はB型。
血液型にこだわる男性って初めてなんですが、そう育てられ
てきたのに、「○○(私)みたいなB型もいるんだ~」って
「人生惑わされる」「自分が思ってたB型とは違う」とか
失礼なことばかり言うんです。
彼女がいるくせに、私に「他の男性に誘われても飲みに行く
な」とか「悪いところを直して欲しい」とか・・
自分のことを棚に上げて、わたしにうるさいんです。
それに長男だからか、家族をとても大切にしています。
でもそれは良いことだと思います。
だけど、親の言いなりになっているような気がするんです。
親がこう言ったから「そうする」
親が反対するから「やめる」とか・・
そんな中、冷戦状態の彼女から「結婚しよう」って言われた
みたいで、「どうしたらいい?」と私に聞いてくるんです。
私の気持ちを知っていながら私に聞いてくる男の気持ちって
なんですか?
遊び相手としか思ってないからですかね?
彼女とは2年つきあっているみたいで、趣味も合わず、この人
とこの先60年も一緒に生活することを考えると、結婚はまだ
考えられない・・って言うんです。
だから私に「決めて欲しい」って言うんですが・・
どういうつもりで私に問いかけてるのかわからないんです。
ただの優柔不断なのか、わたしを遊び相手だと思っているか
らなのか、本当にわからなくてm(__)m 苦しいだけです・・
その苦しい思いを同僚は気づいているのかわからないんです
けど、「彼女より○○の方が、考え方も趣味も合うし、一緒
にいて楽しい」とか言ってきます。

いま私自身は彼氏と別れるまでいってしまいました。
それはそんな同僚と関係を持ってしまったからです。
同僚にとって私はただの遊び相手ですよね…?
自分も状況を知っていながら、体を許してしまって自己嫌悪
に陥るかと思ったのですが、そうは思わず、いますごく好き
なんです。好きなら進んでいけばいいのかなぁ。

同僚は彼女よりも私よりも、何を大切にしているかと言えば
きっと家族なんです。親の言葉なんです。
B型女性には気をつけろって言われてきたのに、好きになって
しまった。って言ってましたし、彼女とは結婚したくないの
に、なんて断ったらいいかわからない・・
男性も29になれば、「結婚」についてプレッシャーを感じて
いることは確かだと思いますが。

いま・・本当に悩みです。
私が入る隙間はあるんでしょうか・・

  大変失礼だとは思いますが

ぴい529
2004/07/18(日) 13:46

私なら こういう男はやめます。
だいたいB型の女に気をつけろ!ってなんなんですか?
失礼な!(って・・・別に私はB型じゃないけど)
自分のことを自分で決められない29歳って?
家族を大事にするのはいいことだと思います。
でも もしもヒヤマトラさんとその彼が結婚したとして
ついでに親と同居なんかした日にゃ たとえ舅、姑が原因の
喧嘩でも 必ずあなたが悪者になる気がします。
彼女がいるくせにあなたのほうが気が合うとかいう調子いい
ところも私的には許せまへん(だったら彼女と別れろ!って感
じ?)
彼氏とヨリを戻して その彼とは縁を切ったほうがいいと思
うのは私だけでしょうか?

スタッフへ連絡

  客観的にみて(辛口ですが)

かもみ~る
2004/07/18(日) 14:49

ヒヤマトラさんが考えているように彼にとってあなたは「遊び
相手」なんじゃないかな、と思います。
文面を見るとかなりゆれているみたいですが、彼女と別れて
ヒヤマトラさんときちんと付き合う、ということをしないうち
に体の関係を持ってしまった以上、彼から「軽い女」と思われ
ても仕方ないかもしれません。

彼が今の彼女の悪口をあなたに言っているみたいですが、これ
は不倫をする既婚男性が「今は妻とうまくいってない」と言っ
て女性の気を引くような、常套句に思えます。血液型のことも
彼女をあなたと比べてほめたりするところも裏をかえせば「君は
特別なんだ」ということをにおわせて気を引いているように思え
ます。

いずれにしてもこの彼は女性の扱いや心理を読むのがうまい
ように思います。これを言うとヒヤマトラさんはこう思う、と
いうところまでわかって言っていると思います。
ヒヤマトラさんは優しい心の持ち主なだけに彼の一挙手一投足
に翻弄されてしまっているのだろうなぁと感じました。

あなたが彼を追いかけると今度は彼は逃げようとすると思いま
す。彼はつきあっている女性がいるのにあなたと体の関係を
持つような男性です。もしあなたが彼女に昇格したとしても
今度は別の誰かと同じことを繰り返すように思えます。それで
も彼がいいのなら、まず彼を追いかけないことです。追いかけ
ると逃げるけど、反応がないと「あれ?」と思い、彼の方から
何らかのアクションを起こしてくるはずです。(特に彼のよう
に女性の扱いに長けている男性ならなおさらです。)
でも、もし待つことができないのなら、彼のことはあきらめた
方がいいかと思います。

あと彼の家族については今は心配する必要はないかと思います。
彼があなたとの関係をどう考えているかということの方が重要
なのではないですか?

きついことを書いてしまいましたが、私も同じような苦い経験
をして学んだことです。
本当にあなたのことを大切に思うなら、彼女と別れる前に体の
関係は持たないはずです。辛いと思いますが、冷静に考えて
みてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ヒヤマトラ
2004/07/18(日) 15:37

ぴい529さんやかもみ~るさんの言っていることは、本当に正
しいと思います。
悩んではいても、半面…皆さんと同じ考えをも持っていたか
ら。
ここに意見を求めたのは、やっぱりそういう答えが返ってく
るのではないかと思ったからです。自分でもわかっていまし
た。
だけど、気持ちの整理がつかなくて・・皆さんの意見を読ん
だあと涙が止まりませんでした。
でも自分も29だし、冷静に考えて対処していくべきですよ
ね。体を許してしまったのは自分に弱いと思う。

スタッフへ連絡

  その人軽い・・・・

dry213
2004/07/18(日) 15:26

遊びなのか本気なのか、今、考えあぐねているのかわかりません
が、そのいずれにも取れると思います。現状では。

でも、冷戦状態にまで転落して、尚且つ結婚を迫られて、更にその
彼女とは結婚は想像できない。

のに!
まだ付き合ってるんですよね???
しかもスレ主さんとも、関係アリですよね?
損してないのは、何となく彼だけっていうか(笑)

たまにいますけどね、この手の人。
こズルく立ちまわるっていうか。

でも、B型女性に気をつけろと家族に言われて、実際気をつける人
っていかがなものかと思いますが(笑)

全体的に、年齢の割に発言が軽い男性だと感じました。

彼が本気なら、立ち入る隙もあるのでは?
遊びなら無理です。

冷たいようですが、簡単な事ですよ。

とりあえずスレ主さんは、彼と別れた事だし、その人の事、もっと
好きになっているようなので、そういう気持ちには素直に行動して
もいいんじゃないですかね?個人的にはそういうの、スッキリして
好きです。

でも、遊びの可能性もある訳ですから、そうなった場合、相手を恨
まないのは鉄則だと思いますが。

スタッフへ連絡

  彼氏に同情

焼魚定食
2004/07/19(月) 13:36

彼女に浮気されて別れた彼氏に同情します。
かなり勝手なことですよね?

>だから私に「決めて欲しい」って言うんですが・・
>どういうつもりで私に問いかけてるのかわからないんです。

んーなんでこんな男に魅力を感じるのですか?
彼女がいるのに会社の同僚に手を出す男でしょ?
冷戦状態の彼女と別れることもできない。また結婚することも自分
で決めることができない男でしょ!?

>ただの優柔不断なのか、わたしを遊び相手だと思っているか
>らなのか、本当にわからなくてm(__)m 苦しいだけです・・

ただの優柔不断&マザコンです。
自分で決めることができないから親&ヒヤマトラさんに判断を仰い
でるんだと思いますよ。

何も好きこのんで付き合う相手ではないんじゃないですかね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR