オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会いたくない友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会いたくない友人

悩める仔羊
2004/07/16(金) 09:48

こんにちわ。学生時代の友人、A子、B子のことについてご
相談です。A子は、卒業後も頻繁に連絡を取ったり、会うこ
とも頻繁でした。B子は、年に何回か会っていましたが、旅
行の約束をドタキャンしたり、お金にルーズだったり、聞き
たくないうわさ話をするので、距離を置いて付き合ってきま
した。しかし、とあることで、A子・B子で会うことがあり
(その他大勢いましたが)、個人的にA子・B子で会おう
と、B子が言っていると、A子から連絡が何度かあり、困っ
ています。A子は、すごくいい子だし、今後も付き合ってい
きたいのですが、B子とは、正直、会いたくありません。私
の気持ちはA子は知りませんし、A子にはっきり言うのもど
うかなぁと思っています。また、B子は、私の家に遊びに来
たいと、メールを送ってきます。今は、都合がつかないと断
っていますが、とりあえず、外で一度、二人と会えば、B子
の気持ちは収まるのでしょうか?それとも、もうA子とも距
離を置いて付き合ったほうが良いのでしょうか?

テーマ:
タグ:  お金個人学生時代遊び

スタッフへ連絡

  会いたくないですよねぇ

芙由子
2004/07/16(金) 10:54

悩める仔羊さんが納得いかないのであれば
B子さんにだけ会わないようにすればいい
のではないでしょうか?

私も関わりたくない友人がいます。
(その時点で友人と呼ぶべきか…)
個人的に会いたくないので、会う時は何が
何でも大人数にしちゃっています(笑)

「3人で会いたい」とおっしゃっているよう
ですが、「私は皆で会う方がいいな~」と
押し通して、皆で会うとか、人数多いと都合
がつかないね~と言葉を濁し煙に巻いてしま
うというのはどうでしょう??

A子さんと距離を置く必要はないですよ。
何度がにごせばB子さんを苦手な事が通じる
のではないでしょうか?
こういう交友関係、大変ですよね。

スタッフへ連絡

  引き続き、アドバイス、お願いします

悩める仔羊
2004/07/16(金) 11:16

芙由子さん、アドバイスありがとうございます。それがです
ね。。。他に共通の友人がいないので、どんなに大人数でも
3人で会うしかないのですよ。。。(>_<) 疲れてます。。。

スタッフへ連絡

  題名、間違いました!!

悩める仔羊
2004/07/16(金) 11:22

ごめんなさい、芙由子さんのみではなく、他の皆さんのご意
見もいただけるとうれしいです。もちろん、芙由子さんも、
引き続き、何かご意見いたでけるようでしたら、お願いしま
す。何だか、何度も芙由子さんにご意見を迫っているように
お感じになったら申し訳ないなぁと気になりまして。。。す
みません。(^_^;)

スタッフへ連絡

  きついですね~

芙由子
2004/07/16(金) 11:26

スレに書き込んでいないけれど、B子さんに対して
相当ストレスが溜まっているのでしょうね。
何としても会いたくないようですから。
A子さんと悩める仔羊さんだけの共通な趣味とかっ
てないのでしょうか?
二人にしか理解できないイベントに二人で行くよ
うにすればB子さんが割り込めないですよね?
B子さんが苦手でA子さんと悩める仔羊さんは好
きっていうものがたくさんあると有効なのですが。

私の場合観劇や芸術鑑賞か好きだけど、苦手な子
はそういうものにお金をかけるのが信じられない
という価値観だったので大手振って他の子と個人
的に会っています。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね~

悩める仔羊
2004/07/16(金) 11:40

A子との共通の趣味はあるのですが、A子もなかなか忙しく
て。。。懲りずにA子のみ(笑)誘ってみます(*^_^*)

スタッフへ連絡

  身体に悪いことは避けましょう。

punky
2004/07/16(金) 14:37

悩める仔羊さん、こんにちは。
実は、私も今同じように会いたくない友人(?)から
家に来たいというメールをもらって返答に困っている
最中なので、レスしてしまいました。

一度、外で会ってみてもいいかな・・・と思ったんですが
それでさらにストレスが溜まってしまうのなら、断り
続けてもいいと思います。
A子さんとふたりのときは別として・・・。
嫌だと思うのには、理由があるわけだし、ガマンしてまで
会って、更に嫌な気分になるようなことは、ぜひとも
避けて欲しいです。

私とその友人とは、どうも価値観が合わず、楽しくないんで
すよね。一緒にいても。
で、メールでやんわり「その日は、あいにく都合が悪くて
今、習い事を始めようとしているので予定が立たないの」
とお断りしたんですが、2週間くらいして今度は
「○日か○日は?」と・・・(ーー;;
どちらも彼女にとっては週末だけれど、私にとっては週の
半ば・・・。どう返答しよう~~って感じです(笑)

スタッフへ連絡

  そうそう!

芙由子
2004/07/16(金) 16:16

でもそういう相手にに限って何かしつこいんですよね。
何度も断っているなら察するものがあるのだと思うのですが(笑)

友達が気乗りしない相手に対してよく使う手は一度「その日にな
らないと分からないけど(本当に忙しいからそうしてる部分もあ
る)、一応OK」と言って当日「やっぱり駄目だ、ごめん」と言
って断る。それが何度が続くと次第に疎遠になるようです。
ちょっと失礼かもしれませんが、会ってこちらが苛々するよりい
いかな~と思います。はっきり言う方が大人気ないし傷つけちゃ
いますからね。

スタッフへ連絡

  気持ちわかりますー

*もちもち*
2004/07/16(金) 16:19

悩める子羊さん、punkyさん同様、
私も会いたくない友人から連絡が来ている最中です

共通の友人が居てその人は話が合うし面白いだけに
困ってしまいます。
その子はグチは多いし、話はつまらないし
punkyさんと同じで一緒に居ても楽しくないんですよね
会うとすっごく疲れちゃう。


最近はメールも返信を遅らせたり
わざと話をそらしたりしてたのですが
共通の友人が頑張って予定を組んでいてくれてるので
申し訳なくって。
大人になればなるほど人付き合いって難しいものに
なってきますね。

解決策になってなくてすいません。

でも、芙由子さんのおっしゃってるとおり
A子さんとのお付き合いは続けたほうがよいと思います!





スタッフへ連絡

  良かった。。。

悩める仔羊
2004/07/17(土) 00:25

皆さん、ありがとうございます!!皆さんも、このような実
体験があると伺い、とっても!!安心しました。「予定が立
たなくて、申し訳ないから私を気にせず、二人で会って
ね。」と、A子に返事をしたところ、今回は、A子・B子
で、会う約束をしたらしいです。ちょっとほっとしています
が、今後は、皆さんにアドバイスいただいたように、B子と
は、無理してまでも付き合わないようにしたいと思います。
皆さんに相談して良かったです。ありがとうございまし
た!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP