オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロ野球が結構すき。(呟きです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プロ野球が結構すき。(呟きです)

コルク版
2004/07/15(木) 13:05

選手が好きというわけではなく、野球自体が好きなのですが。
最近ニュースでオーナー(ナベツネさん)が、まるで自分の私物で
もあるかのような発言をして、
「俺に逆らう奴らには容赦しないぞ!」
的な感じがあって、巨人に抱っこにおんぶ状態の球団が逆らっては
いけないような感じで、オーナーに擦り寄っているのをみて悲しく
なっていました。
近鉄も売渡しになっちゃうと権利がなくなるから、オリックスと頑
なに「合併!」の言葉ばかり繰り返し、外部の風を入れようともせ
ず。(ライブドアに一度やってもらってもいいような気がする)
でも、今日もう独りの権力者の阪神が「1リーグ制反対」といった
ら、今までナベツネさんに擦り寄っていたほかの球団が全て反対し
て・・・。
正直12球団というよりは、阪神、巨人、西武のオーナーがどうす
るかで野球の方向性が変わるって言うのもおかしな話だなぁ~って
思いました。

そうなると、1リーグ制と考えて合併を考えている近鉄は当てが外
れて、このまま本当にオリックスと合併してもメリットが少ないの
に合併をすすめるのかなぁ~と思ってしまいました。

本当に呟きです・・・。

テーマ:
タグ:  ニュース西武野球

スタッフへ連絡

  そうなんですよね。

めろんぜり→
2004/07/15(木) 13:59

N氏、私も言ってる事が横柄で好きじゃないです。
『分をわきまえろ』とか『たかが一選手が』とか。
彼の発言そのものからしても日本の球界は俺が握ってるって
言わんばかり。
『そういうあんたこそ口の聞き方に気を付けな、爺さん!』と
言ってやりたい。
いい加減、若い人に道を譲ったらどうなんでしょうか?
、とここまではN氏に対する私の意見です。

プロ野球が試合以外の事で騒がれるなんて
選手や関係者の皆さん、ファンの皆さんもお辛い事だと
思います。オーナー会議も確かに大事でしょうけど
オーナーと選手、ファンとの直接意見交換できる場が
必要ですよね。
肝心の選手達はかやの外になってしまって。
ストの話も出てますし。
私としては某IT会社社長さんも、特定の球団のファンではない
そうですから、なんとなく売名行為のような気がして
なりません。。。

スタッフへ連絡

  悲しい・・・。

rainy55
2004/07/15(木) 16:53

コルク版さん、私もプロ野球好きです。
でも今の体制はファンありきではなく、上層部がよければいい
という考えのようで悲しくなってしまいますよね。
シーズン中にこんな問題が出ること自体が、ファンのプロ野球
離れを促している気がします。選手も集中できないでしょうね。
しかも毎日情報が錯綜していて、どれが本当なのかわからないし。
もっとオープンにしてほしいと思います。

あとオーナーの権力をなんとかしてほしいですね。
誰が見ても平等じゃないです。
とくに巨人のオーナーの「たかが選手が」発言。
あれには本当にガッカリしました。
選手だって歩み寄ろうとしているのに、そんな言い方って!
みんながみんな納得する方法はないのかもしれないけど、
話し合いだけはちゃんとやって欲しいです。

ひとり言みたいになっちゃってすみません。

スタッフへ連絡

  ほんと、悲しいです

natu0809
2004/07/15(木) 20:35

ほんと某新聞社の偉い方は感じ悪いですね。元々、逆指名&
FAを強引に推し進めたのもこの人でしたよね。おかげで選
手の年俸高騰。人気選手が特定のチームに集中したために、
元々観客の少なかったパリーグがどうにもならないほど赤字
を抱えてしまったんですよね。悲しい事です。

誰も彼に逆らえないのも問題ですよね。コミッショナーも何
のためにいるんだか?って感じだし。昔Jリーグでやっぱり
彼が勝手な事を言い出した時、当時の川渕チェアマンがビシ
ッと言っていた様な気がするんですが、プロ野球にはそうい
う人いないんですよね。

選手もアテネとかもあるし、こんな事に時間を使ってる場合
じゃないのにかわいそうです。

でも、1リーグになっても見ちゃいそうですが・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR