オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 首にしこりが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

首にしこりが・・

パグ0907
2004/07/13(火) 13:38

こんにちは☆

おととい、ふと首に手をやったら
なんと!小さいしこりが3つもできてたんですッ!!
それに押すとちょっと痛い(+_+)
”えっ・・何これ!!ガン!?”
って思ったんですが、周りの人に聞いてみると
『それって脂肪じゃない?』と・・。
ガンになってると、押しても痛くないそうなので
ガンではないとは思うんですが、
これ以上、大きくならないかちょっと心配で・・

どなたか、首にしこりができた事がある方
いらっしゃいますか??
やっぱり脂肪ですかね?

テーマ:
タグ:  脂肪

スタッフへ連絡

  リンパ腺

みぽりん1022
2004/07/13(火) 14:16

こんにちは。
私も去年、首にしこりができて、痛かったので、内科に
行きました。
リンパ腺の腫れだといわれて、特に薬も出されなかったです。
私は両側にできて、かなりずっと後までありました。
たしか、頭部にキズや怪我があったりすると、首のリンパが腫れる
と言われた事を覚えています。
余談ですが、
私は敏感肌で、パーマをかけると地肌にしみてとても痛いんです。
パーマをかけた後に首にしこりができて、病院に行ったら
パーマでの刺激によってリンパが腫れたのでは?
と先生に言われました。
診察していただいたところ、頭皮が赤くなっているところが
数ヶ所あったので、リンデロンVローションという塗り薬を
もらって、しばらく頭皮につけていました。
ご心配なら、やはり病院でみてもらったほうが良いのでは
ないかと思いますが、参考までに私の経験をレスさせて
いただきました。
お大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  私もできました

はなでかキャット
2004/07/13(火) 18:37

内科の先生に診察(血液検査、触診)してもらったのですが
先生、いわく「誰でもできてたりするんですよ。僕もあります」
ですって。 その後、経過をみてもらってるのですが
大きくならず、小さくなってきてるので心配ないとのことでした。
パグ0907さんもそんなに心配なさらずに念のために診察されること
をおすすめします。

スタッフへ連絡

  私もできました2

ごま5050
2004/07/13(火) 21:20

先々週あたりから、私も首にしこりが・・・
こりゃ、一大事!と思って、病院へ行ってきました。
ちなみに風邪ぎみだったので、内科にかかりました。
私の場合、パグ0907さんと違う点は、しこりが1つって
ことと、痛みがないってことです。
先生には、「リンパ腺が腫れてますねぇ。
しこりが増えたり痛みをともなったら又来てください」
と言われ、風邪薬を頂いて帰ってきました。
その後風邪が悪化しまして、2週間経ちますが、まだあります。
一度病院へ行かれたほうがいいかもしれません。
お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  一度検査を…

chako122
2004/07/14(水) 11:52

ごま5050さんのコメントがちょっと気になったので。
一度血液検査をしてみたらどうでしょうか?
おもわず甲状腺が悪いのでは?とか思ってしまったからです。
現在私はその病気の治療中ですが、初めに風邪っぽく首が
腫れていたから、似たような感じで気になってしまいました。
私も内科にかかりましたが、その先生が専門でなかったため
全く気が付かず、風邪も治らないから他の先生に見てもらって
その病気にきがつきました。
血液検査をしてみないとなんとも言えませんが、この病気は
多くの女性がかかり、しかも気がつかないでいる人が多いそうで
す。
それから痛みなども全くありませんでした。

脅かすようなことをいってごめんなさいね。
でも、ちょっと心配なので…
検査の結果何もなければ安心できるじゃないですか。
検査は内科で出来ますよ。甲状腺のことで気になってと
言えば専門の検査をしてくれると思います。

スタッフへ連絡

  私もできました 3

はなりんご
2004/07/14(水) 00:56


 私も一ヶ月前にできました!首にしこり…。
急だったのでとてもビックリして私は外科にかかりました。
そこではやはりリンパ腺の腫れとの診断で薬など何も処方
されませんでした。一センチ大だったのですが大きくなるようなら
「形成外科で切除だね」と言われましたよ。
私は背中に炎症が起きていると首が腫れる事があると
その時に医者から聞きました。
結局そのまま様子を見て今はもう触っても分からなくなりました。
でも消えるのにけっこう時間はかかりましたよ。
あ、あと気になるからってあまりその部分を触ったり、
押したりしないでって言ってました。炎症がひどくなるから…。

やっぱり心配だと思うので病院にかかってみることを
お勧めします。何ともないことを祈ってます。

ちなみに背中に炎症…の心当たりがボーリングか
バトミントンのやり過ぎくらいしかありませんでした(笑)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。。

パグ0907
2004/07/14(水) 13:40

みなさん、ご意見をありがとうございましたm(__)m

今日現在もまだしこりが残っていて、
押すと痛いので、やっぱり不安で仕方がありません(+_+)
病院に行って、なんでもなかったらそれにこした事はないので
今週にでも行ってきたいとおもいます。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR