オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 汚い話で申し訳ありません。喉の奥から…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

汚い話で申し訳ありません。喉の奥から…

pixie-bell
2004/07/09(金) 02:41

なんか汚い話で申し訳ないのですが、同じ症状の方、何かご
存知の方、教えてください。

結構小さい時からなんですが、いつって訳ではないのです
が、喉の奥から黄色い小さい物体が出てきます。どんな感じ
といわれると、説明のしようがないのですが…。

大きさは、喉から出てくるので本当に2mmとか3mmの小さい
ものです。形は、脳のようにシワがよっている感じです。薄
く黄色くて、思い出した頃に喉に引っ掛かってます。

それだけなら困らないんですが、問題はニオイなんです。本
当に汚い話で申し訳ないのですが、これが本当に臭い!!膿
のニオイというか、本当に臭い人の口のニオイというか…。

これは何なのでしょう??どなたか同じ症状のある方、知識
のある方、居ませんか?

テーマ:
タグ:  臭い

スタッフへ連絡

  それは

さなな
2004/07/09(金) 02:53

「膿栓」で検索すると分かると思いますよ。

スタッフへ連絡

  「くさい玉」だとおもいます。

aya-chan
2004/07/09(金) 13:19

それは、「くさい玉」と呼ばれるものだとおもいますヨ。

以前テレビでもやっていました。

私の姉も出るらしく、喉の奥に何かつっかかるような感じが
して、数回咳払いみたいなのをすると、ポンって3~4ミリ
の玉がでてくるらしいのです。
それを潰すと、それはそれはくさいらしいのです。
アンビリーバブルなほどくさいらしいのです。
姉はそのくささを、顔の表情を使って説明してくれました
が、本当にすごいみたいです。

↓ここに「くさい玉」についての詳細がのってましたので
良かったらみてみてください。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20040111/u003.html

スタッフへ連絡

  長年のナゾが・・・

ゆいこ
2004/07/09(金) 16:35

解決しました・・・!
私も子供の頃からずっと、なんだこれ・・??と思っていて・・・。
pixie-bellさんのように、
「脳みそみたい」と思ったので、同じものですね。
子供の時は、本当に脳みその一部が落っこちてきたのかも、
と思って怯えましたもん。
今も、喉の左右にこれが出てくる穴(?)がありますが、
数年前から、まめにうがいをするようになったせいか、
最近はあまり出てこなくなりました。
調べてもわからなかったので、
横からですが、さななさん、aya-chanさんに感謝です。

スタッフへ連絡

  私も・・・

love50
2004/07/09(金) 16:45

20歳頃、恥ずかしながら私にもその経験がありました。
たまに忘れた頃に喉から出てくるので出てきた時はなんだろう?何
かの病気?私だけなの?と悩んだ覚えがあります。
pixie-bellさんの投稿を読み、久々に思い出しました。

みなさんがおっしゃっている膿腺(字が間違っていたらゴメンナサ
イ)だったのかもしれません。
aya-chanさんが教えてくださっているサイトを見たところ、年齢
とともに出なくなる・・・と書かれていました。
思い返すとここ何年か前から?出ていません。

ちょっと人に言いづらいですよね。同じような事で悩んだなあと思
い投稿させていただきました。
もし気になるようでしたら一度お医者さんに診ていただくとよいか
もしれないですね!

スタッフへ連絡

  そんなものだったんですね!!

pixie-bell
2004/07/10(土) 00:32

私自身長年の謎が解けました。人には相談しづらいですよ
ね…。

なんか正体が分かっただけでもスッキリです。有難うござい
ました☆。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR