オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 市販のたれで重宝しているものを教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

市販のたれで重宝しているものを教えてください

ぱらりら999
2004/07/04(日) 18:47

こんにちは
いつもお世話になっております

よくすき焼きのたれとか、しょうが焼きのたれ、など
が売られていますが、それらの中でこれは肉魚共によく
合うとか、1つあればいくつかアレンジが利くという
ような、オススメの市販のたれがあったら教えてください

私の母や私自身はその手のものは使ったことがなく
(めんつゆはたれなのでしょうか?それは使ってます)
今現在、母が亡くなり全く料理のできない一人暮らしを
している父に、できるけ自炊させたくまずは便利なたれを
探しています
しょうが焼きは買ってみて、カジキを焼いてみました

よろしくお願いいたします

  うちの冷蔵庫には

ぴい529
2004/07/04(日) 19:43

常に「焼肉のたれ」が入ってます。そして「麺つゆ」も
そういえば「キムチの素」もあります。
野菜と肉を炒めてからめればいいだけなのでとても楽です。
キムチは意外とメカジキとか 淡白な魚にも合います。
(好みにもよりますが)
適当にキャベツともやしを炒めて そこに切り落としの肉を
加えて ある時は「焼肉のたれ」またあるときは「キムチの
素」をガーッと入れればできあがりです。
簡単だし野菜も結構取れるからいいっすよ。

スタッフへ連絡

  うちの冷蔵庫には2

こぶたぬきつねこ
2004/07/04(日) 20:39

めんつゆ、焼肉のたれ、オイスターソースがあります。
主人がオイスターソースが好きで、
野菜炒めだけじゃなく、
やきソバやチャーハンにも使えますよ。

スタッフへ連絡

  うちの冷蔵庫には3

はーぶー
2004/07/04(日) 21:22

うちは普通の醤油、かき醤油、白だし、オイスターソース、
キムチの素、甜麺醤、豆板醤、XO醤、ポン酢などがありま
す。めんつゆは自家製で作っています。
何かとアレンジが効くのは『ねりごま』です。白でも黒でも
良いですが、見た目がきれいに出来るのは白いねりごまでし
ょうか。
ポン酢でもめんつゆでもねりごまを溶いてごまだれに変えて
しまいます。そこへキムチの素か豆板醤でも入れれば、ピリ
辛のタレになりますよ。
そうめんのつゆでも冷やし中華のタレでもねりごま1つで、
ごまだれに変わるので重宝すると思います。

ねりごまはなかなか混ざりにくいので、タレ(水分)を少量
づつ加えて溶いていけば、キレイに混ざります。
白いねりごまを一瓶買ってみては如何でしょうか。

スタッフへ連絡

  わたしのおすすめ

teleco
2004/07/04(日) 21:35

私も一人暮らしですが、最近「金のゴマだれ」を愛用してま
す。冷しゃぶ用のたれですが、鶏肉のささみにかけてもおい
しいし、茹でたブロッコリーやエビとか(冷ましたもの)に
かけてもおいしいですよ。最近ダイエット中なので茹で物を
多く食べるようにしてるんです。カロリーも抑えられるし、
暑い夏に冷たいお料理はおいしいですよ。

スタッフへ連絡

  うちの冷蔵庫には4

akk11
2004/07/04(日) 21:37

すき焼きのたれと塩だれは重宝してます。

しょうが焼きもすき焼きのたれにしょうがを加えます。
肉じゃがやかぼちゃの煮物にも使います。
自分で目分量でやると塩辛かったり味がぼけることがあります
がけっこう失敗なしでできます。

塩だれは肉、魚・野菜と何にでも使えますし、酢を加えるとマ
リネっぽくなります。時間が無いときや献立を考えるのが面倒
なときはついつい頼ってしまいます。

スタッフへ連絡

  お父様のお歳は?

momo2000
2004/07/04(日) 21:56

年配の方であれば、和食=煮物が簡単に作れると良いのでは、
と思います。

にんべんのツユ(セールで300円~400円、500ml)は
麺類なら温かいもの、冷たい麺のつけタレとして、
煮物ならにくじゃが、カボチャ、筑前煮、
炒め煮できんぴらごぼう等、非常に重宝しています。

お砂糖とショウガ(チューブでOK)を足せば、生姜焼きでも
良いと思います。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!!

ぱらりら999
2004/07/05(月) 17:01

みなさんにこんなにたくさん教えていただけて
無知だっただけにちょっとびっくりしました

いきなり本見て砂糖に醤油に酒に・・・をサジで
計るのもなあと思っていたので、大変助かりました

私もチョイスして使わせていただきたく思いました
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR