オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の服の組み合わせについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性の服の組み合わせについて

りりうま
2004/07/01(木) 23:10

知人の男性(30代独身)の服装の
コーディネート(という程大袈裟なものでもない)に
ついて、なにかいい案はないでしょうか…

足元はスニーカー、色はかなり濃いオレンジに
これまた濃い目の緑のライン入り。
その上はまたまた結構濃い色のブルージーンズ。
と来たら、その上は?

下半身がかなり濃色なので(はっきり言って
暑苦しい…)、淡い色のTシャツの上に
白かベージュのシャツをはおる…とか
濃色デニムでなく明るい色の綿パンツにでも
するとか、そんなのしか思いつかないのですが。

ビューティの板に投稿すべきかと思いましたが、
出来れば多くのご意見を頂けたらと思うので
こちらに出してみました。
何故彼はこの組み合わせなのか?という点については
目をつぶって頂き(笑)、
ナイスなコーディネートにご協力お願いします。

  う~ん

スーパージェッター
2004/07/02(金) 08:26

私としては濃いブルージーンズを何とか捨てさせるのがベス
トかと思うのですが、、
それが叶わないのなら、ジーンズに数カ所穴を開け糸をほつ
れたような感じで見せれば、けっこう今っぽく見えるんじゃ
ないかな。。

そうゆうキャラじゃないといわれたら処置なしですが、、、

スタッフへ連絡

  う~ん・その2

まーぶ
2004/07/02(金) 09:00

・・・濃いっすね(笑)

パッとうかんだのは「白いTシャツ」。
オレンジか、緑のロゴ(小さな)が入っていてもOKか
と・・
あとその濃いジーンズをですね、半パンに変える・・
ってのはダメでしょうか。
あー、でも体型にもよるかな。。。

ナイスなコーディネートにならなかった!
ゴメンナサイ!

スタッフへ連絡

  より濃く!

e-sheep
2004/07/02(金) 09:29

下が濃いのを上で薄めるのは無理ですよ。
暑苦しくても、より濃く!!
イメージとしてはストリートでバスケやってるような
感じ。濃く、ワイルドに。
ジーンズメーカーのホームページとか参考にされては。

スタッフへ連絡

  わたしだったら。。。

なでしこななこ
2004/07/02(金) 13:37

まっ黄色(淡くない)のTシャツ
or紺×白ボーダーTシャツはどうでしょうか???
シャツを羽織るとすれば
黒とか紺ベースのアロハとか。

アイデアレベルですけど。。。

スタッフへ連絡

  えーと

nobb
2004/07/02(金) 15:50

スニーカーのデザインによって、変わるかなぁ。

オールレザーとか、ハイテク系(って今いうのかな?)の
スニーカーだと、上に爽やか系がくると浮くので、
紺やモスグリーンの濃い色のTシャツ・プリントなし、
全体に重めでまとめるのがイメージです。
(ちなみに強い色のスニーカーに、明るい色の綿パンは、
夏場は合わない気がします。)

布のスニーカーなら、逆に爽やかなのが合いそう。
Tシャツ+カジュアルな半袖のシャツで色は白系。

こんな感じで・・・。
ナイスになれたでしょうか?


スタッフへ連絡

  なるほど…

りりうま
2004/07/02(金) 23:11

スーパージェッターさん、まーぶさん、e-sheepさん
なでしこななこさん、nobbさん、レスありがとうございま
す。

う~ん、なかなか難しいですね。
やはりシンプルにTシャツか、より濃くですかね…
知人はお洒落慣れてないというか、お店や雑誌に出てる様な
格好をするのが気恥ずかしいのか、本人もムズカシイです。
レイヤードとかほつれジーンズは
「今時のガキンチョみたい」、
じゃあもっと落ち着いた格好はというと
「休日のお父さんみたい」、
…着てればそのうち慣れるから黙って着てろ!!
と言いたいです。
私もじゃあせめて夏だし半パンと思ったのですが、
本人はとても細身で色白なのがコンプレックスらしく却下…

皆様のアドバイスを参考に、なんとかナイス化させます
(笑)。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  横かもですが・・・

momo2000
2004/07/03(土) 00:04

そのスニーカーってパトリックじゃないですか?
一時期、その配色のを良くみかけたので。
(今は逆の配色みたいです)

パトリックにブルージーンズって、
実は結構おしゃさんじゃないのかな~なんて思うけども。

スタッフへ連絡

  違うんですよ…

りりうま
2004/07/03(土) 23:53

momo2000さんこんばんは。
知人のはアシックスタイガー、
鬼塚タイガーというのかな?そういうのです。
ちょっと前このオズの掲示板で映画の
「キル・ビル」の中で履かれていた…という話題を読んで、
知人も流行のツボを押さえての事かと思ったら、
彼の場合は大昔の小中学校のクラブ活動に由来するとか。
(店で見かけて、懐かしさのあまり買ってしまったらしい)

で、知人は職人の様な仕事なので、ジーンズは普段着兼
作業着なんです。
毎日履いてめちゃくちゃ汚してガンガン洗って…を
繰り返しているので、目の覚める様なブルーも
あっという間にウォッシュ加工状態に…
これはこれでジーンズ本来の着用法みたいでいいとは
思うのですが。

う~ん、「実はおしゃれさん」ならいいんですけど、
多分本当に「ただなんにも考えてない」だけでしょう…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR