オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の新聞勧誘って(長文愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近の新聞勧誘って(長文愚痴です)

涼湖
2004/06/30(水) 19:12

こんにちは。
連続同じ新聞勧誘(以下Y新聞)の対応に頭にきています。
大きな声とドアをノックというより何事かというような連打で
呼び出し。
対応するとなかなか自分の新聞名を言わず、何度か聞くとY新
聞と。
1回目はY新聞ならいりませんというと、舌打ちされて帰りまし
た。

今日は少し相手も勧誘の仕方を変えてきましたが、先日と同じ
人物でバレバレ。一応どこの新聞屋か聞くと
「自分のとってる新聞名もわからないの?サービスなしね」と。
大きな声とドアの連打、きわめつけは馬鹿にしたようなセリ
フ。ちょうどベビーが寝たところだったので、うるささと態度
に余計腹が立ってしまいました。
「先日も来た読売新聞ですよね。いりませんって言ったじゃな
いですか」というと、
「ざ~んねんでした。読売新聞じゃありませ~ん」と。
相手の名前を聞き出せれば新聞社に苦情を言いたかったですが
名前などわからず、先ほどからムカムカしてなりません。

最近はセールスなどに過敏になり、ドアを開ける人が減ったせ
いなのかもしれません。
でも勧誘する人もこんな態度じゃ誰も勧誘に乗ってくる人いな
いんじゃないかと思ってしまいます。
こういう場合、どういう対応をすればよかったでしょうか。
こちらが大人になり相手にしないのが一番?
苦情を言うにも名前がわかってないとダメですよね。


テーマ:
タグ:  大人新聞

スタッフへ連絡

 名札

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/06/30(水) 19:50

 ひどいですね。

 読む

gomapuri
2004/06/30(水) 19:58

 最低です!

 読む

まっこちゃん
2004/07/01(木) 00:05

 最低です2

 読む

みちょん
2004/07/01(木) 00:58

 同じようなことがありました。

 読む

bellly
2004/07/01(木) 08:47

 沢山のレスありがとうございました

 読む

涼湖
2004/07/01(木) 12:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP