オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうイライラが頂点。どうしよう・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうイライラが頂点。どうしよう・・・

ママです
2004/06/29(火) 22:07

二児のままです。上の子はいうことを聞かない、下の子は気
に入らないことがあると、ところかまわず、すぐに床に伏し
て大泣きする。おもちゃは出したまま、いつまでたっても片
付かず・・・。旦那は、好きな酒を飲み遅くまでテレビを見
る・・・。そりゃ仕事で疲れているでしょうけど、私だって好き
なテレビを見たり雑誌を見たりしたい。結局睡眠時間を減ら
して時間を作って、睡眠不足。もう、どうしたらいいの?育
児をしている方、イライラして怒ってばかりのときどうして
いますか?

  お疲れ様です

nkmr2004
2004/06/29(火) 23:08

お母さんだって、息抜きは必要ですよね。

お住まいの地域に自治体主催の子育て支援センターや、一時預かり
のような施設があれば、利用してみてはいかがでしょうか。
民間の、お買いもの時間帯だけ預かります、のような託児施設でも
いいと思います。
もしくはご実家、とか。

ほんの少しだけ、お子さんと離れる時間を、意識的に作ってみて
は?
利用料程度の出費は覚悟する必要はありますが、お母さんの時間も
できるし、お子さんも違った環境が刺激になるのかもしれません。

スタッフへ連絡

  思いっきり手抜きする!

ちゃるまま
2004/06/29(火) 23:20

私は子供がまだ一人ですが、イライラピリピリする事しょっちゅう
です。
お子さん二人だと更に大変でしょうね。

旦那さんと話し合って協力して貰うのが一番なんでしょうけど、
それはママですさんも重々ご承知の上だと思いますのでまぁ置いと
いて(笑)
私のイライラ解消は家事や育児を思いっきり手抜きする事です!

今までは良き母・良き妻・・・になろうと家事・育児を私なりに手
抜きせずにやっていましたが、それだと毎日ピリピリイライラして
自分に取っても家族に取っても良くない。と気付きました。

もう疲れ果てた時には最低限の事以外なーーんにもしません。掃除
も洗濯も。食事もお金掛かるし塩分高めだけどお惣菜を外から買っ
てきます。時には外食もします。
すると子供に対しても主人に対しても「申し訳無いな・・・」と言
う気持ちになって次の日(数日後の時もありますが)からは普通に
戻るんです。私の場合は・・・ですが。

スーパー主婦じゃなくても何よりママがいつも笑顔なのが子供に取
って一番だと思うんです。

ホント、子供って可愛いけど「勘弁してくれーー!!」って思う時
しょっちゅうですよね(笑)

スタッフへ連絡

  お気持ちよくわかります。

しらす干
2004/06/30(水) 00:30

私も2児の母なので、お気持ちは、よくわかります。
子供が小さいうちは、とくに大変ですよね。
私は、手抜き派です。家事も好きじゃないし・・・。
子供が小さいうちは、ビデオ見せて、お菓子あげてました。
その間、家事したり、ゴロゴロしたり、雑誌読んだり、お昼
寝したりしてました。
子供は、早く寝かせて、夜自分の時間を作ったりしてました
よ。
どうしてもストレス発散できないときは、実家に逃げてまし
た(笑)
実家遠いんですけど、ラクしたくて、子供連れて電車乗って
帰ってましたよ。(1~2日くらい)
今は、幼稚園に行ってる間は、私の時間なので
好きなことして過ごしています。
おもちゃ、うちの子も片付けないんですよ~
うちは、そのまま出してあります。
片付けるときは、子供と3人でダラダラやってます。

スタッフへ連絡

  わかります

えんどら♪
2004/06/30(水) 16:37

私も2児の母です。
二人ともあまりやっかいな子ではないのですが、それでもストレス
たまる今日このごろ(笑)。
どうしても我慢できない日は何もしないでごろごろしちゃいます
よ。
家事なんて全然しません。
子供の面倒も夫にみてもらいます。
たまにそういう日があってもばちはあたらないのでは?
ご主人も仕事で疲れてるかもしれないけれど、ママですさんも小さ
なお子さん二人の面倒をみるのはかなり疲れることです。
そう思えばお互い様なのだから、ママですさんもたまにはテレビや
雑誌をみながらのんびりする日があったもいいんですよ。

スタッフへ連絡

  イライラの本当の原因は

こひつじ
2004/06/30(水) 18:38

ママですさんの手伝いもせず、毎晩好きなだけ酒飲んで自分だけ好きなテレビ
を見ている旦那のせいです。
イライラ怒ってばかりの時は、旦那に子供を無理矢理あずけて休日にでもお一
人で外出することでしょうか。
私は3才の子供一人ですが、やっぱり毎日のようにイライラしています。
でも、家のことを自分一人に任せっきりで、な~んか好きなことやっている旦
那が近くにいると更に余計イライラします。
ウチはそれでも、休日に公園に連れて行ってくれたり等、まあまあやってくれ
ていると思いますが、他の育児関連のBBSでの、ママですさんと同じようなお
悩みをお持ちの方は、「育児ストレス=旦那ストレス」と言っても過言じゃな
い印象を受けますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR