オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚までの期間

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚までの期間

hanahana2
2004/06/28(月) 16:59

今大学四年生ですが、彼に卒業したらNYで働くから結婚して
一緒に来て欲しいと言われています。
就職もなかなか決まらず、結婚も一つの選択肢かなと思うこ
ともあります。
でもまだ付き合い出して8ヶ月なんです。
彼のことは大好きで遠距離恋愛中ということもあり、普段か
ら結婚しようね~とは言ってます。
でもちょっと早すぎるかな?と・・・
二人の気持ちが大切とは思うのですが、やっぱりあっせって
失敗なんてことにはなりたくないし、でもNYとの遠距離で二
人の関係がだめになるのも怖いのです。
既婚者の皆さん、結婚までどれくらいお付き合いの期間があ
りましたか?
それとどのように結婚を決意されたのでしょうか?
お聞かせください。

テーマ:
タグ:  大学就職恋愛結婚関係

スタッフへ連絡

  1年3ヶ月でした

ちゃいぞう☆
2004/06/28(月) 18:06

hanahana2さん、こんにちは。

私は出会ってから付き合うまでに9年かかってるので
あまり参考にならないかも知れませんが書きますね。

付き合って3ヶ月で彼からプロポーズ。
付き合った段階で何故か「私はこの人と結婚する!!」と
思っていました。
そこから式まで1年。

この1年の間に親への報告・両家顔合わせ・式場探し
新居探し・ドレス選び・会場との打ち合わせなどが
ありました。(なつかし~な~)

実は今の主人と付き合うまでに2人からプロポーズが
ありました。結婚に憧れもあったしすっごい迷ったんです
が、即決出来ない自分の正直な上手くいえないももやもやし
た気持ちを大切にし、その方々にはお断りをしたんです。

hanahana2さんもご自分の気持ちを大切にして下さい。
そのままをお相手の方にお話されてはいかがでしょうか?
必ずご縁のある方といつの日か遅かれ早かれ
一緒に過しているはずですから。

スタッフへ連絡

  遠距離で

mihi
2004/06/28(月) 18:34

もしだめになるような二人なら所詮その程度
ということでしょう。
8ヶ月のお付き合いということで、まだまだ
不安なんでしょうね。
私の友人は、とても強い絆で結ばれていて
遠距離の末結婚した人結構いますよ(^-^)
ちなみに付き合って2年目に入籍しています。
1年半後にプロポーズされ、その後半年間、マンション購入
や諸々の準備に費やしました。

それよりも気になったのは、

>就職もなかなか決まらず、結婚も一つの選択肢かなと思うこ
>ともあります

これはとてもまずいと思った。
本当に好きならそういう考えにはならないと思うし、、、
あなたのことを尊重しているならば、まだ将来を考え中の
あなたに、気軽に一緒にNYにきてーなんて言えないと思うし、、
ちょっと彼にも疑問。だからあなたも迷ってしまうのかな??

ちなみに結婚を決めたきっかけは、単純です。
彼のことをとても尊敬し、価値観が同じだったから。
出会ったときから結婚すると思っていました。
一度も迷わなかったです。

スタッフへ連絡

  先輩の話ですが・・・

カエル986
2004/06/28(月) 19:02

会社の先輩(女性)で、出会ってから結婚(入籍)まで7回し
か相手の男性と会っていない人がいます。
友達の紹介で喫茶店で初めて二人だけで会ったときにお互いビ
ビビと来たらしいです。
先輩とご主人は愛媛と埼玉の遠距離恋愛でしたので、しょっち
ゅう会うわけにもいきませんでしたが、結婚を決めて会社を辞
めて彼の住む所に引っ越すまで(=入籍するまで)わずか7回
しか会ってないのには極端な慎重派である先輩自身もびっくり
しているようです。
一緒に住み始めてから海外で身内だけで挙式し、それから子供
も生まれて今はすごく幸せな生活を送っています。
先輩曰く結婚の決め手になったのは「この人には私はかなわな
い。器が大きすぎる」とのことでした。

結婚って縁とタイミングですね。私も主人とは10年つきあいま
したが、いつもお互いの結婚したい時期がずれてしまって結婚
するのに時間がかかりました。今となってはもっと早く結婚し
ていたら・・・なんて思ったりもします。

スタッフへ連絡

  電撃でした

ちゃはむ
2004/06/28(月) 22:05

出逢って1ヶ月で告白されお付き合い開始。その十日後にプロ
ポーズされ勢いに負けるようにOK。入籍は1年後になってし
まいましたが(彼の母親がいい日取りをお寺で調べてもらった
ため)更にその3ヵ月後に結婚式。1年過ぎましたが何かしら
きっかけがあったり、ピコーンときた時じゃないと切り出せな
いものですし、あの勢いに負けた私は正しかったと思えます。
彼のことを信頼できるか、この先のビジョンを二人で見ること
ができるか、じゃないかと思います。いつも私は「あ、この人
がいるから大丈夫だ」って思えますよ。hanahana2さんも彼の
ことを信頼できるパートナーだと認められれば期間なんて関係
ないと思いますよ^^

スタッフへ連絡

  1年後に親に挨拶にきてくれました。

ゆかたまちゃん
2004/06/29(火) 18:54

付き合って1週間後には結婚しようと
話をしていました。
お互い以前は5年付き合った相手が
いたくらいです。

けどこの人だって思いました。
付き合って2ヶ月で、親には結婚前提の付き合いと話してま
した。
1年後には彼が結婚の挨拶にきてくれました。
(転職をして、勤務先により遠距離になったので
急いで挨拶と式場を決めました)
これも結婚を決意したきっかけです!

そして付き合って1年八ヶ月後に結婚式をしましたよ。


友人は今年の5月から付き合い、6月にプロポーズされ
結納を8月にします。
彼が大使館をたてるため6月から中米に行き、1年半遠距離
になるので、急だったようです。

タイミングですよね!
本当に好きなら期間は関係ないですよ!
がんばって!

スタッフへ連絡

  交際期間

こぶたぬきつねこ
2004/06/29(火) 19:21

私は結婚まで4年弱かかりましたが(うち、式の準備に1年)
付き合い初めて1年たたないうちに、
結婚しようとは思ってました。
スピードで結婚される方も多いですから
交際期間と結婚後うまくいくかどうかは関係ないと思います。

ですが、mihiさんと同意見で、
就職が決まらないから結婚も選択肢のひとつ、というのが
ひっかかります。
まだお若いのですから、これからいろんなチャンスが
あると思うんです。出会いも仕事も結婚も。
なので、逃げるように結婚を選択するのはもったいないかな。

あと私が結婚を決めた理由ですが、いろいろあります。
幸せになりたい、だけじゃなく、
彼を幸せにしてあげたい、と思えたこと。
自分にない尊敬できる部分を持ってること。
私だけじゃなく、お互いの家族を大切にしてくれること。
・・・などでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR