オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴です。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴です。。。

かちぽこ
2004/06/28(月) 09:03

私の勤めている会社にはエレベータがあります。
私は上階なのでエレベータを使用しているのですが、
今朝会社に来てエレベータの乗ろうかなと思い前に行くと
今さっき先にエレベータ前にいった後輩が待っててくれること
なく先に上がっていってしまっていました。。。
この後輩は自分が私よりも後に歩いていてくる時は『待ってく
ださい~!』と何回も言ってみんなの足を止めるのに、いざ自
分が待つ番となったらさっさと行ってしまったのです。
これには正直エー!という感じでした。
最近の若い人は自己中心的な人が多いと聞きますが(若いとい
っても25歳ぐらいかな、勤務年数も7年近い)、
ほんとですね・・・自分の時は待たせるのに、いざ自分が待つ
番となったらそそくさと先に上がっていってしまうなん
て・・・確かに急いでいるのも分かるけど、ほんの数秒待って
いてくれればいいだけなのに。
朝から気分を害しました。。。
くだらない愚痴を読んでいただいてありがとうございます。
みなさんもこの様な経験ってありますか?
私が舐められているだけなのでしょうかねぇ~?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  後輩さんは存在に気付いていたのでしょうか?

かな♡かな
2004/06/28(月) 09:42

ならば自分勝手だとは思うのですが、かちぼこさんの事に気
付かなかったのであれば行ってしまうのも当然だと思います
よ。

後輩さんの場合は後ろからちゃんと声をかけているわけです
が、かちぼこさんはお声かけられましたか?

私は通勤、帰宅はいつもボーっとしてるので、同じエレベー
ターに乗っていても気付かないことが結構あります。

後で「無視されたよ~!!」とメールが来て「なら声かけて
くれれば良かったのに・・・」と返してますよ。
気付いてないのだけなのに無視も何もあったもんじゃないで
すよね。

なので軽ーく「先行くなんてひどーい!!」って言う感じで
言ってみてはどうでしょう?
意外と気付いてなかっただけだったりするのかも・・・。

スタッフへ連絡

  いやいや。。。

かちぽこ
2004/06/28(月) 10:35

彼女は気付いていますよ。
今朝エレベータに乗る10歩ほど前で顔が合いました。
そして、その後の彼女はフロアーですれ違っても場が悪そうに
下を向いたままで、私と同じ方向へ歩いて行くはずなのにわざ
と違う方向へと歩いて行ってたし。。。
朝は忙しいの分かるんだけど。。。
彼女が他人を待てないのなら、『待ってくださぁ~い』は控え
て欲しいものです。。。
ついでに彼女はたま~に遅刻もしてくるのです。
前日仕事が忙しくて夜も遅く帰ったなら分かるのですが、
ほとんど100%近く毎日定時(17:00)で帰っています。
仕事もいわゆる事務職で、しかも月末処理等時間に追われる仕
事をしているわけでもなく、暇なときはプラプラとコンビにな
ど行って、ジュースを買ってきて暇つぶしをしている様です。
(彼女の同僚が言ってました)
確かに、会社の販売機では売っていない様な飲み物を飲んでい
る時があります。
私とは仕事内容は違うものの、同じ給料もらっているなら、
朝ぐらいは遅刻してきてほしくないなぁ~と思います。。。
皆さんの周りにもこういうOLちゃんいますか?

スタッフへ連絡

  間違えちゃったのかも

うっこ
2004/06/28(月) 11:13

「開」を押したつもりが、「閉」を押しちゃったのかも。
実際、わたしもやってしまったことがあります。
窓付きのエレベーターだったので、目が合ったまま
ドアが閉まりスーっと上がりはじめたときは、本当に
気まずかったです。

後輩さんも、その後バツが悪そうにしてたんですよね。
「あー、やっちゃった」と、申し訳なく思っているのでは
ないのでしょうか? 

スタッフへ連絡

  私もあります・・・。

かな♡かな
2004/06/28(月) 16:31

「開」「閉」間違えたことが数回。
両側についてるエレベーターなんですが、配置が右と左でボ
タンが逆に着いてるんですよ。

なのでうっかりやってしまったことが。
そして「しまった!!」顔までしっかり見られていた事
が・・・。

あれほどバツが悪いことってないですよね・・・。

スタッフへ連絡

  それは

疲れました
2004/06/28(月) 12:17

普段から気に食わない、嫌い、なにあの子~?って
思ってるから、些細なことでもグチになってしまうのだと
思います。
実際、私は今朝のことは「些細なこと」だと思います。
毎朝じゃなくて、今朝だけですよね、置いていかれたの
は・・・。

その子が遅刻してきて、自分の「仕事」に実際に大きく
差し支えることがある、その子が暇つぶしにコンビニに
行ってふらふらしているようだと自分の「仕事」に
実際に大きく差し支えることがあるなら別ですが
そうではない場合は、見ないこと、知らないふりをしてる
ことです。
自分に関係ないことを見てイライラしてグチると
「仕事」に差し支えますので、知らんぷりしていることで
す。

スタッフへ連絡

  お互い嫌いだってことで…

gomapuri
2004/06/29(火) 09:04

2回目の書き込みを見た限りでは避けてるのかなと感じまし
た。かちぽこさんが後輩に対して良く思っていないのがなん
となく伝わって後輩もそういう行動をとっていると思いま
す。

私もエレベーターで苦手な人、私の事をよく思っていないだ
ろうなという人に会うと挨拶やら会話しなきゃいけないのが
億劫で、気が付かない振りして先に行っちゃうようなことを
したことがあります。

逆に、前にいる場合はちょっと遅めに歩いて先のエレベー
ターを見送ったりすることもあります。
もちろん非常識なのはわかっているんですが…。
そんなことをしているので、「待ってくださーい」はしてい
ません。

今度同じようなことがあったら、「あの子が先か。先に行か
れるから次にしよう」ってそういうものだと諦めるか、強引
にあけて「ちょっと!わざと締めたでしょう!!」って一喝
したらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  勘違いかも

こぶたぬきつねこ
2004/06/28(月) 10:24

かな♡かなさんと同意見です。
朝ってけっこうボーっとしてる人が多いと思います。
私も、通勤の信号待ちのときに目の前に友達がいても
全く気づかないときとかありますよ。

また、朝からちょっと不機嫌だったりして、
人と会話するのが億劫だったりするときなどは
わざと距離を置くこともありますが・・・。
(もちろん職場に着いたら通常モードに切り替えます)

あと自分がエレベーターで先に乗っていて
すぐ後から乗ろうとした人がいれば
もちろん閉めずに待ってますが、
エレベータの扉よりだいぶ遠いところにいて
ゆっくり歩いてたら、次の便で上がるのかな、と
思っちゃいますね。
距離がある場合、小走りになるなり、声をかけるなり
してもらえれば、わかりやすいんですけどね。

なので後輩さんは気づいてないだけかもしれないので
「朝同じエレベーターに乗ろうとしてたんだけど
閉まっちゃって乗れなかったんだよ~」って一言
言ってみていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  辛口

にょにょ804
2004/06/28(月) 12:39

上で疲れましたさんもおっしゃってるように、
単にそのコのことが嫌いなんでしょ。
定時に帰るのに遅刻とか会社に売ってない見知らぬ
飲み物を飲んでるとか、ほんと自分の仕事に
さしつかえなければかちぼこさんには関係のない
ことです。ちょっとウザいお局みたいだよ。
仕事に差し支えるならキッチリ言ってあげるのが
先輩としての態度だし。
彼女のように「エレベーター待って!」って
言えばいいと思うし・・・。

スタッフへ連絡

  まぁまぁ

夏海♪♪♪
2004/06/28(月) 14:02

にょにょ804さんちょっと辛口トークでは???
私もOLしてますけど、かちぽこさんの愚痴も分かりますよ~
多分かちぽこさんも今朝の件以外にも、
色々とあって我慢してたんじゃないかな?
皆さんもOLしてる方だったら多少の不満はありますよね?
だけど、社内では言えないし・・・
ちょっとうざいお局ってのも、お局とは平気でガンガン相手に
言う人の事をいうのでは?
かちぽこさんは言えないからこのサイトで愚痴ってきたんでし
ょう。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP