オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二日酔い.....

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

二日酔い.....

AKIKO15
2004/06/22(火) 15:32

いい年してとてもお恥ずかしいのですが、今極度の二日酔いの様で
す。
若い頃はいくら飲んでもこんなになる事はなかったし、どうしちゃ
ったのだろうと思ってます。
昨日の夜遅くまで飲んでしまい、睡眠時間が短いのもあってこんな
辛いのかなぁと思ってるのですが、気持ち悪さと吐き気が全くおさ
まりません。
心配なのが、翌日になっても吐き気があるという事です。今までに
ない事なので、どこか体が悪いのかと思ってしまいます。

みなさん、翌日になっても吐き気は残る事ってありますか?
早く治したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
飲み薬とかで吐き気も治まるのでしょうか?
キーワード検索で調べたウーロン茶など水分はたくさん取ってはい
るのですが、全然良くなりません...

昨日の様な飲み方は二度としないと心に決めました。
反省です....

  私の場合・・・

かみ3
2004/06/22(火) 16:06

私も歳とともに二日酔いになる確率がどんどん増えていって
ます(^^;

で、二日酔いになってしまったときは、必ずといっていいほ
ど気持ち悪くなって朝目覚めるのですが・・・
その時はコーラを一気飲みし、汚い話し思いっきりゲップを
出します。これがまた気持ちいい(笑)
そしてお昼に、カレーなどの辛いものを食べれば二日酔いは
治ります。。。

この間テレビで見たのは、二日酔いのときには牛乳を飲むの
が一番良いと言っていました。
お酒を飲む前に牛乳を飲むのはあまり効果がなく、お酒を飲
んだ後や二日酔いの時に飲むと効果抜群らしいです。
アルコールを早く分解してくれるとか・・・

ぜひぜひお試しください。

スタッフへ連絡

  つらいですよね~

justin
2004/06/22(火) 16:53

私も年齢と共に次の日に残るようになってしまいました。
もう若くないのかぁ~!?と凹みます。

私の場合、吐き気が無い時は起きぬけに牛乳一気飲みです。
吐き気があるときは、サクロンを飲みます。普通に薬局で売ってる
胃腸薬です。これはオールマイティに誰でも効くと先輩にもらって
飲んだのがキッカケです。

そしてお昼はラーメンなどの汁物でカーっと体を温めると酔いが抜
けます。

無茶な飲み方しないと思ってても、連れの盛り上がりっぷりとかに
つられてつい...ってなっちゃいますよね。

スタッフへ連絡

  ポカリスエット系

☆まりりん☆
2004/06/22(火) 17:04

私も先日、すごーーーーい二日酔いになってしまいました。
最近歳のせい(?)か、チョット飲んだだけですぐに酔っ払ってし
まうみたいです・・・(涙)
さて、今までの経験から、飲んだ後にポカリスエット系の飲み物を
飲むと、早く酔いが抜ける気がします。これは、私の周りでみんな
言っているので、よかったら試してみてください!

スタッフへ連絡

  さっそく試して見ます!

AKIKO15
2004/06/22(火) 17:20

ありがとうございます!

最近若い時に比べて酔うのが早くなってしまったし、ちょっと飲み
過ぎると今日の様な二日酔い...確実に年をとったせいだなぁと実
感してしまいました。
体は正直だなぁって思ってしまいました。

私は元々女の子にしたらお酒が強い方?で、顔にも出ないので、周
りはまだまだイケルと勧めてくれ、私もついつい飲んでしまい、気
付いたらかなり飲んでしまった..って事が多いのです。
女の子が少しお酒を飲んで頬がちょっと赤くなってって、かわいい
なぁって思うのですが、私はまるで男性の様な飲み方で、かわいく
も何ともありません!
男性の飲みには、潰れる事なく最後までお付き合い出来るのです
が、やっぱりかわいくないなぁと思ってしまいます。
今日の様な二日酔いはもうコリゴリなので、これからは女の子らし
くかわいく適度な量のお酒を楽しみたい!と思いました。

教えて頂いた方法、今日試して見ます!
ありがとうございました!
早く復活するといいなぁ~....

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

アウちゃん
2004/06/23(水) 14:17

お酒を飲む前にウコンを飲んでおくと二日酔いしませんよー。
ウコンはコンビニでも売ってます。
私も今日夕方から飲むのでウコン飲みます。
2,3年前まではヘベレケになるくらい飲んでましたが、色々あって
大分量が減りました。
二日酔いもよくしてました。
二日酔いになった時は何の味も無い炭酸水を買ってきてガブガブ飲
んでました。
胃もスッキリするし、口もサッパリしてお勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

AKIKO15
2004/06/24(木) 10:43

アウちゃんさん、ありがとうございました!

やっと良くなってきた気がします。
ウコンを飲む前にですね!今度試して見ます!!
あの二日酔いってホント辛いですよね....
せっかく楽しく飲んだのに、次の日ひどい二日酔いになってしまう
と、がっかりですよね.....

次はみなさんに教えて頂いた方法で、二日酔いなんてならないぞ
っ!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR