オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は心がせまいのでしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は心がせまいのでしょうか?

アリアン810
2004/06/21(月) 17:15

私には26年付き合ってきた幼なじみとも言える友人が2人いま
す。小学校~高校までクラスな¥は違っても登下校を一緒にし、
高校卒業後も、3人が進学、就職と別々の道に行っても頻繁では
ないにしろ時々食事をしたり旅行をしたりしてました。

3年前に一人が結婚し、県内の違う市に越して行ってから3人で
会うことは無くなりましたが、去年その子が出産して3人久々に
顔を合わせました。その時には、私も結婚を決めた人と一緒に暮
らしていて他県に住んでいました。

4ヶ月前、私の結婚式のときには2人に受け付けもやってもらっ
て、もう一人の子の結婚も決まったと連絡を受け「これで3人、
やっと片付いたね~」って笑ってました。
でも、彼女に挙式3週間前にお父さんが急逝し急遽、結婚式はキ
ャンセルになってしまいました。
亡くなった連絡は1週間後に聞いたので、もう一人の子と新居に
引っ越した彼女にことわってからお線香をあげに行ったんです。
お家の方が席をはずしたときに、そっと霊前にお香典を置いてき
ました。

その後、1週間たっても彼女から何の連絡もありません。いくら
長い付き合いの友達でも、一言あってもいいんじゃないの?って
思うんです。なにも、見返りを求めているわけではないのですが
「親しき仲にも礼儀あり」って思うんです。

以前、私が父の7回忌で支度に忙しい時に彼女から電話がきて
「今からエンゲージリング買いに行くんだけど、あなたのはどこ
で、いくらので、ダイヤのレベルは?」って聞かれたんです。私
も時間がなくて主人と支度に追われてたのですが、友達だしいろ
いろアドバイスをしました。でも、その後、うんでもすんでもあ
りません。別に、同じお店で買わなかったからって私は気分を害
することもないし、ただ、一言「買ってもらったよ!」って辺事
が欲しかっただけのに・・・。

こんなことで、不快に思う私は心がせまいのでしょうか?
この冬にある彼女の結婚式も気持ちよく出席できる気がしませ
ん。どんなに長い付き合いでも、礼儀を欠いてはいけないと思う
んですが、どう思われますか?







 情報が欲しいだけ!

 読む

はむなな
2004/06/21(月) 17:39

 今回は待ってあげたら?

 読む

さくらあんず
2004/06/21(月) 18:01

 礼儀も大事ですが

 読む

yshoot
2004/06/21(月) 18:05

 礼儀も使い方次第

 読む

BETTY BLUE
2004/06/21(月) 20:02

 なるほど

 読む

はみがきマン
2004/06/21(月) 20:54

 締め後でしたらごめんなさい

 読む

mokoron
2004/06/22(火) 09:01

 う~~ん

 読む

えんどら♪
2004/06/22(火) 12:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP