オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達が

あんずぅ
2004/06/21(月) 02:37

友達の誕生日プレゼントをみんなで
1つのものを贈ろうということに
なったんです。
みんな仕事など忙しく、何を贈るか
決める時間がなかったので、
私が代表してプレゼントを選び
買ってくることになったんです。
(これは自分からすすんで買ってくると
言いました。)
プレゼントを悩みに悩んでいろんなお店に
行ったりしました。
そしてやっとこれなら喜ぶなというものが
見つかり購入したんです。

そして誕生日パーティーでプレゼントを渡すぞ
という時に、他の子が置いてあるプレゼントを
持って、は~いおめでとう!って
渡しちゃったんです。
私が渡したかったのに、プレゼント必死に
探したのは私なのに・・・って思いました。
でも何も言えませんでした。

  それは残念でしたね。

南ちゃんのしっぽ
2004/06/21(月) 06:02

「私が渡す役だからね。」と一言言っておけば良かったです
ね。

友達はきっと、あんずぅさんが買う人・私あげる人って思っ
たのかもしれませんね(困)。

スタッフへ連絡

  いいとこ取り

かな♡かな
2004/06/21(月) 08:52

されちゃったんですねえ・・・。

悪気はなかったのかも知れませんが、凹んでしまうお気持ち
分かりますよ。
あんまりちゃっかりされちゃうと何も言えませんよねえ。

でもお友達は喜んでくれたんですよね。
それでよかったと思うことにしましょう♪あんずぅさんが一
生懸命選んだプレゼントだから喜んでくれたと言うことで。

スタッフへ連絡

  後日

美朋
2004/06/21(月) 09:11

お誕生日だったお友達と話した時に「実は私が代表して
プレゼント選んだんだけど、気に入ってもらえたかな~?」
とさりげなーく言ってみてはいかがでしょうか?
せっかくがんばって選んだんですもんね。

ちょと違うけど、昔やはりプレゼントをみんなで選んで、
結構かさばる物だったんだけど、私がお祝いする場まで
運んでいって、あげる段階になって別の友達がさっと
それを取って「おめでとう~」とあげてしまって、なんだ
か複雑な気持ちになったのを思い出しました。。。

スタッフへ連絡

  そうなんです。

あんずぅ
2004/06/21(月) 11:43

きっとその子も悪気はなかったと思います。
でも私だったらあんずぅが買ってきたんだから
渡しなよって言うと思うんです。
もうちょっと気づいて欲しかったなぁと思っています。

最近その友達と会っていると、この件以外でも少しずつです
が理解できない所がチラホラ出てきてしまって、
ちょっと嫌な気分になることがあります。
でもその子とは仲良くして行きたいし、嫌いになりたくない
んです。いい所もあるので。
かといって、こういう所が嫌だったなど本人に言えません。

スタッフへ連絡

  でも・・・

クラシカ
2004/06/21(月) 13:21


 こういうところが嫌だって言ってあげないと
たぶん何度も同じ事をされて、最後には「もう、やだ!!」
ってなっちゃうと思いますよ。。。
 小さい事でも降り積もるとだんだんストレスになって
ゆくので、出来る事なら言っちゃった方が良いかも。

 友人とはいえ違う環境と感覚で生きてきているので
相手がどのポイントで嫌がるのかをサッチするのって
凄く大変。私だったら、ある程度言って貰えた方が
「あぁこの人はこういうポイントが嫌なんだ」って解る
ヒントになって嬉しい。

 言い方とかタイミングとか難しいと思うのですが、
話してみては???

スタッフへ連絡

  みなさんレスありがとうございました。

あんずぅ
2004/06/21(月) 15:36

>こういうところが嫌だって言ってあげないと
たぶん何度も同じ事をされて、最後には「もう、やだ!!」
ってなっちゃうと思いますよ。。。

今までの私はズバリこれでした。ストレス溜まって爆発・・・。

その友達とは知り合って間もないので親友と言える仲では
ありません。かなり言いにくいです。
でもこれは違うのでは?と思うような事が続くようだった
ら、言う勇気を持とうと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP