オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イボ?を取るには皮膚科?美容外科?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

イボ?を取るには皮膚科?美容外科?

ohasi
2004/06/18(金) 23:10

イボなのか出っ張ったホクロなのか分からないのですが、
胸の脇に出来ていて、ブラに当たると痛いので取りたいと思
っています。
皮膚科に行こうか、美容整形外科に行こうか迷っています。
レーザーの方が痛くもなく、すぐに取れそうなイメージです
が、不安もあります。初診はどちらに行けばよいと思います
か?
あと通院って何回くらいするのでしょうか?
ご経験がある方、教えてください。

テーマ:
タグ:  整形美容

スタッフへ連絡

  皮膚科

添乗員777
2004/06/18(金) 23:24

液体窒素で2~3回できれいにとれます。
健康保険もつかると思いました。

美容整形では、自由診療になるのでは?

スタッフへ連絡

  皮膚科でイボを治療中

pooh_gm
2004/06/18(金) 23:55

のpooh_gmです。
できた場所が異なるので、治療期間は何とも言えませんが。
できた場所、どれくらい放置していたかなどで違うそうです
が、根っこがどれくらいの深さまで達しているかで、治療
期間が異なります。

イボはその先をよーく見ると小さな小さなブツブツが密集
しています。

わたしが通院している皮膚科はイボ(とにきび治療)の患者
が多いのですが、ホクロもとってくれます。
知り合いは綺麗に取り除いてもらい、全然わからなくなって
いました。

イボだと窒素で焼きますが、レーザー治療のようなことも
しているみたいです(確かではないのですが・・・)
イボなら保険が適用されますよ。

スタッフへ連絡

  なるほど

ohasi
2004/06/19(土) 06:46

たしかに先っぽがブツブツしてますので、私のはイボです
ね。
皮膚科で診て貰らう事にします。
昔からあるから根が深そうで怖いなぁ・・

スタッフへ連絡

  頑張ってください

pooh_gm
2004/06/20(日) 01:00

治療期間が長くなるかもしれませんが、頑張ってください!
わたしは足裏のイボを治療中ですが、出っ張っているのでは
なく、えぐれてしまったのです(;_;)

出っ張ったイボはわたしのような治療方法とは異なるかも
しれません。
きちんと医師から説明を受け、納得された上で治療された
方がよろしいと思います。

参考に、、、
蕨さんへのレスにわたしが通院中の病院のHPアドレスを
のせました。
イボの種類は異なりますが、老化イボとほくろの治療に
ついて記述がありますので、ご参考にされてはいかが
でしょうか?
ちなみにこちらでは保険適用外の治療方法は基本的に提案
されません。
希望の治療方法を伝えるとその方法を詳しく教えて下さい
ます。

スタッフへ連絡

  便乗質問です。


2004/06/19(土) 06:53

私も前に皮膚科に行った際、首にイボがあり液体窒素で
とってもらったことがあります。
痛くなく、すぐに取れてしまいました。
最近、目の下にイボができてしまいました。
まだ小さいのですが小さいうちに取ってしまいたいと思いま
す。
ただ顔なので慎重に病院選びをしなくてはいけないと思って
ます。
皮膚科なのか美容外科なのか。どっちが良いのでしょうか
ね?
どこか腕のいい病院をご存知の方いらっしゃいましたら教え
ていただけないでしょうか?


スタッフへ連絡

  顔も治療しました

pooh_gm
2004/06/20(日) 00:46

・・・ってタイトルを見るとなんだか変ですね(^^;

もともとわたしはにきびと足裏のイボのために皮膚科に
通いました。
にきび治療中に顔にもイボが1箇所あることがわかり、
治療しました。

顔は皮膚が非常に薄いので、治療の加減が難しいようです。
目の下は特に薄いので、治療には気を使いますよね。。。

わたしは治療によって少し跡になると言われ、実際跡が
できました。
これは窒素による軽い火傷です。
なので、いまその部分は跡を薄くするためのクリームを
もらって徐々に薄くしている最中です。(ちゃんと薄く
なってきています)

ちなみに通っているのは田園都市線用賀駅にある
“ヒルサイド皮膚科”というところです。
大変綺麗で、優しく、腕の良い信頼できる医師だと思って
いますが、とても混雑しています(-_-;;;
診療時間などは以下サイトをご覧ください。
www.hillside-skin-clinic.com/
(頭に“http://”をつけて下さい)

美容外科は通ったことがないのでわかりませんが、上記の
リスクがあることをご承知の上で、または十分医師から説明
を受けた上で治療にあたることをお勧めします。

お顔のことなので、慎重にされた方が良いですよね。
綺麗になるといいですね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。


2004/06/20(日) 21:20

実際にやったことのある方のお話だと
とても参考になります。
教えていただいたサイトみてみますね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR