オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. A型×B型で結婚もしくは付き合っているいる人いますかぁ~?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

A型×B型で結婚もしくは付き合っているいる人いますかぁ~?!

KKAN
2004/06/15(火) 10:21

こんにちわ♪
いま、実は気になる人(A型)がいます♪
私はB型・女性(27歳)ですが、今までの付き合った男性はみんな
AB型かB型でした。
A型男性って細かそう~ってイメージがありますが、皆さんA×Bで
付き合っている人、結婚している人いますか?!
面白いエピソードなどありましたら教えてくださぁ~い!
ちなみに女友達はA型が多いです。
(あ・別に血液型で判断してるつもりはなく、軽い内容です。
 よろしくお願いします)

テーマ:
タグ:  友達女性結婚面白い

スタッフへ連絡

  結婚してま~す♪

りんりん31
2004/06/15(火) 10:46

私がA型、夫がB型夫婦です。KKANさんを始め、世の中
のB型の皆さんに申し訳ないのですが、す~~~っごくB型
の許せないところは多々あります。逆にA型の許せないとこ
ろも皆さんあると思いますけど(笑)。でも、なんとかやっ
ていっていますよ。私の父もB型なのですが、少し夫とはタ
イプが違うようですが、根本的なところは同じと思っている
から大丈夫なのかな?私自身、料理・洗濯・アイロンがけな
どなど好きなのですが、片付けだけが苦手なので、夫に「A
型の見方が変わった・・」と言われた事があります。

彼が典型的な神経質なA型だと大変だと思いますけど、これ
ばっかりは付き合ってみないとわからないと思いますよ。我
が家も付き合い当初は3ヶ月くらいかな・・と話していたのに、
結婚しちゃいましたからね♪でも、未だに大喧嘩の後、すぐ
にいびきをかいて寝てしまったり、大笑いできる彼の行動は
理解できません。

スタッフへ連絡

  結婚してま~す♪2

デンドロビウム
2004/06/15(火) 11:07

私B型×夫A型です。
さらに結婚前に付き合った人のうち2人がA型でした。
元彼は結構神経質で私のB型の雑なところが気になるらしく、
部屋の掃除とか片付けとかマメにしてくれていましたが、
そのうち愛想つかされてふられちゃいました(^^;

現在の夫も部屋の片付けとかはマメにしてくれます。
たまに私のいい加減さにイライラしてるんじゃないかって
思ったりしますが、私はマイペースなので(B型だから)
A型の神経質さもあまり気になりません。

面白いエピソードってわけじゃないけれど
昔から片付けはいつもA型男性にしてもらっているかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  私も結婚してます☆

ちゃるまま
2004/06/15(火) 11:13

りんりん31さんと同様、私がA型、旦那がB型です。

よくA型はB型のワガママにイライラするが我慢をし、その我慢す
るA型にB型はイライラする。と聞きますが、ウチはそれがピッタ
リハマっています(笑)

りんりん31さんと似たような事ですが、旦那の良い所は直ぐにケ
ロッと機嫌が治る事かな?
直ぐにちょっとした事で大袈裟に怒る所がイヤですが・・・。
逆にA型の私は細かい所でずっとネチネチ根に持っていたりします
(笑)

旦那が私に対して「嫌ダナー」と思う所は、多分自分の気持ちを出
さないで我慢して我慢して突然爆発する事だと思います。
とにかく「我慢」する事が理解出来ない様です。

男性がA型の場合はどうなんでしょうね~?
考えてみたら私もA型の男性と付き合った事は無かったワー。

お付き合い出来るといいですね♪

スタッフへ連絡

  私は独身ですが・・・

cokirico
2004/06/15(火) 11:52

KKANさん、こんにちは。

最近血液型の特集がTVでもよく放送されていて面白いですよね。
特に幼稚園児を使った実験が大好きです♪

私の母がB型で父がA型です。
母は割と大雑把で家事などあまり好きな方ではなく、
一方の父は細かい所があり、若い時はよくケンカしてました。。
それも↑でちゃるままさんがおっしゃってたように、
A型の父が我慢した末に突然爆発する、といった具合です。
幼心に『このまま離婚するのだろうか・・・』と不安になったことも
ありました。
でも独身時代、父の方から猛烈にせまって結婚したこともあり、
結局は大雑把でおっちょこちょいな母がほっとけないというか
大好きみたいです(笑)
今ではケンカもほとんどせず、
(細かい意見の食い違いはありますが・・・)仲良し夫婦です^^
父は子供に対して甘過ぎるところがあり、母は割と放任主義です。
そして父がバーっと話し掛けるのを母はボーっと聞き流したり
してるのを見ると男女逆転夫婦のような感じもします。。(^^;;

かくいう私はA型・27歳です。
彼氏はB型ですが、あまりのマイペースぶりに
ちょっと付き合いを考えてる最中です(-_-)
やはり我慢・我慢のしっぱなしなので。。

すみません。最後は余談になってしまいました。。

KKANさんの恋愛が成就しますように・・・☆

スタッフへ連絡

  私も未婚ですが・・・

clematis
2004/06/15(火) 12:32

私がB型(26歳)で、彼がA型です。
今まで付き合ってきた彼は1人を除いてみんなA型です(例外はAB
でした)
今の彼とは丸4年の付き合いで結婚も考えています。
ちなみに彼のご両親もお父さん(A)×お母さん(B)です(^^)

A型は細いというイメージはあまりないですねぇ~
私的には「理論的」「自分を客観的に見る目を持っている」ってイ
メージがあります。
面白いエピソードって程ではないですが、ちょっと変なところで保
守的な感じ・・・・
例えば、行きつけのお店で新しいメニューに飛びつくのは決まって
私の方(^^;)
彼は私のをつまみ食いして「美味しい」と感じたら、次回から自分
の定番に仲間入りさせる感じです
「このお店に行ったらこれを食べる」みたいな決まりごとが彼の中
にはあるみたいです
でも、自分からは先頭きって冒険はしないけど、私が失敗したりし
たらちゃんとフォローを入れてくれる、いざという時には結構頼れ
る人です。
ただケンカになるとお互い口が達者なので、電話とかだとかなり長
時間なバトルになります(--;)

スタッフへ連絡

  彼B×私Aです(未婚です)

芙由子
2004/06/15(火) 12:42

皆さんのレスを読んで成る程納得☆という部分が多かったです。

確かにA型の私は不満を我慢して溜め込んである日「プチッ」と
切れて手が付けられない(笑)
B型の彼は思いつきで行動するし余計な事ばかり言うしで、最初
は私は泣いてばかり、彼は謝ってばかりいました。
彼は何が悪いかは把握していなくてとりあえず謝っておくかって
アバウトに謝る(笑)最近は「心がこもってない!」と叱りつけ
て困らせる余裕は出てきました。

性格がハッキリ正反対なのが分かってきたので最近はむしろ楽し
いですね。始めはぶつかるけれど理解が深まると客観視しやすい
から余計な期待もしなくてとても楽な相手だなぁと思ってます。

スタッフへ連絡

  結婚しま~す

omizu
2004/06/15(火) 13:36

KKANさんはじめまして 私はBで彼がAで来年結婚します。
彼の嫌なところは結構ねちっこい(昔のことを良く覚えてい
る 笑)ところですかね~面白いと思ったのは彼は「同じ失
敗は二度と繰り返したくない」という思いが強いらしく例え
ば 紙をポッケに入れたまま洗濯したりするととんでもなく
落ち込んだりします(笑)私は同じことをやっても「あれ~
失敗!」で終わってしまいます。 Aって細か~いと思ってい
たけど私の彼はそれほどでもないので 二人の仲はとっても
うまくいってますよ♪KKANさんもうまくいくといいですね~
(^ー^)

スタッフへ連絡

  私も結婚してます3

えんどら♪
2004/06/15(火) 14:35

私はB型、夫はA型です。
特に夫は細かくないですよ。
ただ、気は小さくて優しい性格ですね。
ここのところ仕事のことで暗くていやになってしまいますが、
来年くらいにはもとに戻ってると思うのでそっとしておいてます。
そのくらい長いスパンで見られないと結婚生活やってられません
(笑)。

スタッフへ連絡

A型、B型のみなさん(笑)レスありがとうございます!
楽しく読ませていただきました♪
私も最近はやっている血液型のTV番組を見てますが、AとBは合わな
いって言ってたので、ちょっとひっかかって投稿したのです。
「よくA型はB型のワガママにイライラするが我慢をし、その我慢
するA型にB型はイライラする」
なるほど!確かに言えます~!!お互い様ってことですね?!?!

ご結婚されてる皆さん、これからも仲良くお幸せにー!
お付き合い中の皆さん、バトルはすごそうですが頑張ってくださ
い!
cokiricoさん、我慢は禁物ですね、同じ27歳として応援していま
す!
それからomizuさん、ご結婚おめでとうございま~す!!

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ちゃいみゅう
2004/06/15(火) 16:41

うちも私がAで旦那がBです。
よくAとBは合わないなんて言いますよね。
交際中に旦那にそれを言ったら「性格の問題だ」で片付けられてし
まったことがあります。
今の旦那と付き合うまではB型の人とは1度だけお付き合いしまし
たがとてもついて行けず別れてしまいました。あとはほとんどが
O型の人でした。
でも旦那とはとてもうまく行ってるし、あまり血液型にはこだわら
ないことにしています。
でもうちの旦那は、自分勝手でわがままで、自己中ですけど・・・
それも性格だからしょうがないと思ってます。
結構、旦那の馬鹿さ加減が好きだったりしますしね。
でもAとBの組み合わせはたくさんいらっしゃるんですね。
ちょっとうれしくなりました。


スタッフへ連絡

  〆後ですが2

美咲
2004/06/15(火) 21:42

私の友達はA同士カップルです。友達いわく、「A以外が良
かった」と言っています。今まではB型の人とばかり付き合
ってきたらしく、自分と違う血液型だったので結構楽しめた
そうです。初・A型の彼は、お互い気を使いすぎてしまうと
ころがあるとか。A型同士の組み合わせってどうなんでしょ
う?素朴な疑問です。

スタッフへ連絡

  血液型

KKAN
2004/06/16(水) 09:59

ちゃいみゅうさん、美咲さん、こんにちわ。
血液型って気にしないって思っていても、ふとした瞬間に当てはめ
て考えてることってありますよね~。
私は偶然かもしれませんが、親友はみんなA型なんです。
タイプは色々ですが、基本的に何を考えているのかが分かるので安
心できるのかもしれません。あとクセがない気がします。
なので、男×女の組み合わせでもアリですよね~。
A×A型は・・・そういえばあまり聞いたことないですね。
でもきっと、たくさんいらっしゃるんでしょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR