オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の両親が来るのですが・・・。(食事)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の両親が来るのですが・・・。(食事)

しろぼたあおぼた
2004/06/14(月) 18:06

グルメと迷ったのですが、コチラに書き込みさせていただきます。
旦那の両親が突然水曜日に来ることになりましたが、私は働いてい
るので、手の込んだものは作れません。
旦那は「外食でいいよ」と言うのですが、それもな~と思います。
手間はかからず、そこそこに見えるお料理はないでしょうか?
いいアイデアがあれば教えてください!

テーマ:
タグ:  アイデアグルメ外食料理

スタッフへ連絡

  大変ですね

ぱらりら999
2004/06/14(月) 18:43

こんにちは
働いている平日に・・・大変
でも確かに外食っていうのも味気ないですよね
いらっしゃるのは夜なんですよね?

私はアイデアを提供できるほどでもないのですが
結婚してまだ旦那の両親を家に招待してないので、
たまーに考えたりしているので何だか他人事とは思えなく
レスします

ごはんものをちょっとよくすると手が込んで見えますよね
ちらし寿司みたいのだったら、冷めてるのが普通だし・・・
今作ろうとしているのがシャケご飯
グッチ祐三のオススメです
・米3合に昆布茶を大さじ1入れて炊く
・塩シャケは骨をとり1センチにざっと切っておく
・炊けたご飯の上に生のシャケをおいてふたし、10分蒸す
・シャケをほぐし混ぜ合わせ、5ミリ角に切ったシソと
 黒ゴマをちらす
とてもおいしいみたいです

サラダなら春雨サラダ
具はきゅうりとハムでもいいし、鶏ささ身を塩と酒でレンジ
蒸ししたものをほぐしてもいいかもしれません
酢の瓶に書いている和風か中華ドレッシングで・・・

うーんやっぱ難しい
だらだらすみません

スタッフへ連絡

  無理をしないで・・・、

えるちょび
2004/06/14(月) 20:13

こんばんは、ご両親がいらっしゃるとは大変ですね。
お仕事後の、どれくらいのタイミングでご両親がいらっしゃるのか
分かりませんが、いらっしゃればお茶を出して、お話をしながら食
事の準備って結構大変です。

ここは無理せず、お寿司などの出前はどうですか?
それと、汁物とお酒を飲まれるなら軽いおつまみを手作りすると
か、前日に煮物を作っておくとか。
やっぱり何か作るとなると前日には買い物もしなくてはならない
し、たとえ簡単でも初めて作るのは手際が分からないから慌てたり
するのでは(自分が失敗した経験があるので)と思います。

スタッフへ連絡

  私も

dry213
2004/06/14(月) 21:48

出前推進派です。翌日もお仕事ですよね??
お寿司、とっちゃうかな~。忙しかったら。

でも、何か作らないといけないのなら、手巻き寿司(笑)
えるちょび さんと同様、それに椀ものと、前日に煮物。
でも、前日も大変になるか・・・・

私はアテとしては、かに玉とか、出汁巻きたまごとか、よく作りま
す。

あとは、すき焼きとか。

あまり役に立ちませんね。。。。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  お疲れ様です。。。

apple22
2004/06/14(月) 23:13

私も、秋ぐらいにはそのようになりそうなので、
人事ではございません(^^;;;
で、私だったら。。。
・鮭フレークとカイワレの混ぜ寿司
・お吸い物(インスタントの高級お吸い物)
・もずく酢にきゅうり入り
・卵豆腐か茶碗蒸し(←もちろん買います。。。笑)
・おしんこ各種
って感じでしょうか。。。これなら、前日は買い物、
当日はご飯さえ炊けてれば混ぜるだけ、盛るだけなので
(^^;;;
後は、寂しかったら、から揚げでもかうかなぁ。。。

参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  郷土料理とか

cheap
2004/06/15(火) 05:12

手間がかかる分は前日に作っておいて、郷土料理はいかがでしょ
う?
ただし、旦那さまのご両親としろぼたあおぼたさんの
ご出身が違う場合ですが。
自分の出身地の郷土料理だと、相手は食べたことがほとんどない
ため、結構ごまかしがきくんです。

うーん、あまり参考にならなくてごめんなさい。

ちなみにわたしの強い味方は「今日の料理」です。
1冊買うと、役に立ちますよ。

スタッフへ連絡

  作る時間はどのくらいあるのかなぁ・・・

幸ちゃん
2004/06/15(火) 16:19

働いていらっしゃるとのことなので、かなりギリギリまでお仕事な
のか、半日くらいは時間があるのか、それにもよりますが・・・

今時期でまぁまぁ楽で見栄えよくなるのは手巻き寿司とかはいかが
ですか?
何種類かお刺身を買ってきて、だし巻卵は作って、きゅうり、たく
わんを切ってきれいに盛り付ける。
手巻きだったら、お吸い物があれば十分だと思います。(ここで頑
張ってもう1品、となると急に大変になるので・・・)どうして
も、というときは野菜のおひたしとか、あげ出し豆腐も簡単な割り
にボリュームが出ていいかもしれません。

あとは、稲庭うどんか蕎麦をゆでて色んな薬味を用意して、天ぷら
を揚げる。(野菜中心にするとラクです)
ただ天ぷらだと、すべてを揚げるまで結構時間がかかるので、しろ
ぼたあおぼたさんが席になかなかつけないかも?という難点があり
ます。

冬だと煮込み料理で乗り越えられるんですけど・・・今時期は悩み
ますよね。
いいおもてなしができますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR