オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あせもがひどいんです・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あせもがひどいんです・・・

本日ハ晴天ナリ
2004/06/10(木) 22:36

体中にあせもが出来て苦しんでいます。

皮膚のやわらかい部分に毎日出来ては赤く腫れ、
かゆみに苦しんでいます。
薬は塗っているのですが、昼間は仕事をしているので
しょちゅう塗りなおせないし、でも塗らないと
かゆくてかゆくて集中できない・・というありさまです。

最初に出来たのはわきの下だったのですが、
ブラのライン(アンダー・肩紐のラインやカップの中まで)、
ショーツライン、背中、お臍の穴、お尻(割れ目の中も・・・)、
太ももの裏・・と、体中のあちこちに出来てしまっています。
一箇所腫れがひいても、その隣りにまたできるという感じです。

私は昨年まで東北にいて、東京の蒸し暑さは初めてなので
こんなに出来てしまったのかな・・・?とも思っています。
色々なサイトを検索しましたが、予防法としては、
「汗をかかない」だったのです。
でも、私は外で身体を動かす仕事が多く、どうしても汗をかくし、
休憩時間も、冷房がついてない部屋で過ごすので
汗をかかないわけにはいかず、本当に困っています。
仕事終わりには、濡れタオルなどで身体を拭くようにしていますが
皆がいる更衣室で、全身を拭くわけにもいかないし・・・
かなり悩んでいます。

皆さんの対策方法を教えてください。
また、いい薬があったらそちらもあわせてお願いします。

 一応、ちょっとお薦めです。

 読む

かな♡かな
2004/06/11(金) 08:47

 ほんとにひどそうですね。

 読む

めろんぜり→
2004/06/11(金) 10:39

 アレルギー反応?

 読む

ミントの葉
2004/06/13(日) 03:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR