オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 競泳用の水着

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

競泳用の水着

白い犬
2004/06/09(水) 22:52

カップがない水着はそのまま着るのでしょうか?

今のところ短パン+トップという水着を着てますが、
がんがん泳いでレッスンに参加するとなると
やっぱり競泳用が必要なようです。
それで今日ちょっとお店でみてましたら、胸のカップがない
ものもあるんですね!
デザインがよくて欲しかったんですが、その点が引っかかっ
て・・・
別にカップをつける仕組み??もありませんでした。

テーマ:
タグ:  デザインパン水着

スタッフへ連絡

  着てました

yuumi-m
2004/06/09(水) 23:43

バンドエードみたいに貼るシールがありますよ。
私は、水着を2着着て、練習してました。
バンドエードで隠すようにしたら、どうですか?

スタッフへ連絡

  別売りカップ

ウォーリィ
2004/06/10(木) 00:21

何年か前ですが、別売りのカップを使いましたよ。
たしか、カップの上部と横辺りに、ごく短~いストラップ
のようなものがついていて、それを水着自体の肩ひもなどと
ニ針程度縫いとめて使用した記憶があります。
肩ひもや脇の縫いしろに縫いとめるので、外見では全く
縫ったあとは見えません。
バンドエイド状のものは、上手に使えずに透けてしまっている
ひとを見たことがありますので、使うときは気をつけてください
ね。
ちなみに何も付けないと、やはりバストトップ目立ちます。

スタッフへ連絡

  競泳用は・・・。

taki59
2004/06/10(木) 11:58

競泳用の水着はそのまま着ます。
選手はアンダーもはきません。
少しでも抵抗をなくすために生地も薄いんですよ。
気になるのであれば、パット付きの水着もありますが・・・。
あまりデザインとか期待しないほうがいいと思います。生地も厚め
です。
アリーナ(デサント)やスピードは水着の種類も沢山あるので
お気に入りが見つかるかも知れませんが、専門のショップに行くと
良いですよ。
私は全然気にしていないので、区民プールでそのままガンガン
泳いでますよ。

スタッフへ連絡

  胸のカップは必要ですか?

グマル
2004/06/10(木) 16:02

白い犬さん、こんにちわ。

ガンガン泳ぐというのにも程度がありますので、なんともいえませ
んが、百分の1を争うような競泳では、カップのようなものは邪魔
です。私の場合は、中心の突起した部分が気になるので、バンソー
コをはっていました。そのような水着は、カラダにフィットする形
につくられているので、バスト全体のふくらみはかなり抑えてくれ
ます。


でもフィットネスクラブ等で、時々泳ぐ程度であれば、ic●とかエ
レッ●などからでているパット入のものでいいのかなと思います。
素材は少し厚めなので、上記のものと比べると重いですが・・。

スタッフへ連絡

  着ていました2

りんりん31
2004/06/10(木) 16:47

学生の頃着ていましたが、yuumi-mさんが書かれていた通り、
専用のシールを貼っていました。競泳用でカップ付きってい
うのはあまり聞かないかなぁ・・。

スタッフへ連絡

  まさに

白い犬
2004/06/10(木) 22:26

まさに今もってるのがエレッセのカップというより板みたい
なのが入ってるタイプです。
寒がりなので出来るだけ体を覆うのがいいと思って決めたん
ですが、レッスンで泳いでみると重いんですよね。
それに私以外の皆さんはハイレグのぴっちり水着だっ
た。。。
じーっと見たわけじゃないんですが、トップは目立ってなか
ったと思います。バンソーコーだったのか。。。

ひとまず試着してみてカップを縫い付けるかバンソーコーに
するか決めようと思います。
二枚着るのも着方によってはかっこいいかも(^^)
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR